ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~クルリウタ~ 」前編分。
■ふれあい
IMG_5922

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_5923
IMG_5924
IMG_5925

アイドルがオーディションを受けていた『誰ソ彼ノ淵』の結果が届いたとのこと。
出演者は茜、エレナ、志保、千鶴、歌織の5名が出演。律子、伊織も脇を固めるメンバーとしてキャスティングされることに。

■第1話 待望の撮影!
登場人物:野々原茜、島原エレナ、桜守歌織、北沢志保、二階堂千鶴、水瀬伊織、秋月律子
IMG_5926
IMG_5927
IMG_5928
IMG_5929
IMG_5930

映画『誰ソ彼ノ淵』は孤島が舞台。島での撮影と聞き、はしゃぐ面々。

■第2話 即席アイドル料理
登場人物:野々原茜、島原エレナ、桜守歌織、北沢志保、二階堂千鶴、水瀬伊織、秋月律子
IMG_5931
IMG_5932
IMG_5933

島に到着し、宿泊の準備を進める一行。
島で宿泊中の食事は基本的にはケータリングだが、初日の食事の準備は自分達で準備させてもらうことに。
自炊の援軍として千鶴さん、歌織さん、律子も参加。

千鶴さんの作った肉料理を絶賛する面々。

■第3話 頑張れ! レザーマスク
登場人物:野々原茜、島原エレナ、桜守歌織
IMG_5934
IMG_5936
IMG_5937
IMG_5938
IMG_5939

撮影は順調に進行中。この日は茜たちが山で逃げるシーンのリハーサルが実施。
しかし、怖がる演技で苦戦するエレナ。茜ちゃんの提案で『エレナの悲鳴が上手くなる大作戦』が実行。レザーマスクを被ってエレナに突撃するP……!
Pが怖いというより、「アカネがいなくなった」のが一番怖かったと話すエレナ。お芝居の役に立つかは定かではないものの、二人の気持ちは伝わった様子。