PSチューン
PSチューン

PSシアター
PSシアター

PSツアー
PSツアー

(クリックすると大きくなります。)

8月のPSTイベントが終了したので、少し遅くなりましたがまとめてみました。PSTイベントの開催日数は厳密に言うと〇日間+6時間。
過去のボーダー記事については「ボーダー」タグからご確認ください。
タグ:ボーダー

今月は「プラチナスターチューン~BORN ON DREAM!~」と「プラチナスターツアー ~Deep, Deep Blue~」が開催。
「プラチナスターチューン」名義のイベントが初登場になりました。形式的には「プラチナスターシアター」に近いイベントになっていました。


9月開催

てっきり暫くは上旬はチューン名義のイベントが続いていくのかと思いましたが、次回は恐らく9月開催情報曰く来月はPSシアター名義のイベントになるようです。
関連記事:【ミリシタ】次回イベント楽曲「little trip around the world」のMV&イベントビジュアル公開!!!

「プラチナスターチューン~BORN ON DREAM!~」は初「プラチナチューン」でしたが、シアターイベントのボーダーを参考にしつつ無事上位報酬だった「BORN ON DREAM! 福田 のり子」をお迎えできました。
関連記事:【ミリシタ】「BORN ON DREAM! 福田 のり子」(通常・アナザー)衣装紹介

始まる前は「ボーナスptデッキ」がネックになるのかと思っていましたが、実際は5枚分SSRさえ持っていれば全て1凸でも18%ほどには届くそうな。走る場合にはMAX20%に設定した方が有利ですが、通常プレイする分にはそこまで大きな差にはならなさそう。
ただ、今後もプラチナスターチューンが続いていくことを考えると色んなアイドルのSSRをお迎えしておくのが良いのかなという気がします。