ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~Helloコンチェルト~」後編分。
■第4話 Coolミュージックストア!
登場人物:松田亜利沙、秋月律子、木下ひなた、佐竹美奈子、ジュリア
IMG_5865
IMG_5868
IMG_5869

イベント公演で簡単な楽器の演奏に挑戦するため、楽器店にやって来た一同。
たまたま楽器屋にギターの弦を購入しに来ていたジュリアから打楽器演奏を勧められ、美奈子はシンバル、ひなたはマラカス、律子はタクト(指揮者)、亜利沙は太鼓に挑戦することに。

■第5話 Badコンディション!
登場人物:松田亜利沙、秋月律子、木下ひなた、佐竹美奈子
IMG_5870
IMG_5871
IMG_5872
IMG_5873

レッスン中、貧血でふらついてしまった亜利沙。どうやら撮りためた映像編集をしていたようで寝不足気味だった様子。亜利沙は急遽オフにし、家に送ろうとするものの皆が怒っているんじゃないかと気になっている亜利沙。
Pの説得を受け、体調を整えることに専念することに。亜利沙がお休みの間はPが特典収録を担当。

■第6話 Helloコンチェルト!
登場人物:松田亜利沙、秋月律子、木下ひなた、佐竹美奈子
IMG_5874
IMG_5876
IMG_5877
IMG_5878

翌日のレッスンは急遽全員オフとなったが、買い物の用事ついでに劇場に寄ったという律子。
Pの気付かぬところでユニットに気を配ってくれていた様子。亜利沙については暴走するのが玉に瑕とは思いつつ、熱意については評価しているようで「イベントとDVD発売はきっと盛り上がりますよ」とのこと。

本番当日、完全復活し特典映像収録に励む亜利沙!アンサンブルを届けに、4人はステージへ!

■エピローグ Smileアイドルちゃん!
登場人物:松田亜利沙、秋月律子、木下ひなた、佐竹美奈子
IMG_5879
IMG_5880
IMG_5882
IMG_5884

打ち上げで「春の旬、いちごフェア」にやってきた面々。
迷惑をかけてしまったことを反省する亜利沙だが、今回亜利沙が人一倍頑張ってくれたことは他の3人とも分かっている様子。
イベント公演の好評を受けて、DVD特典映像の時間が少し増やして貰えるとのこと。ファンの期待に応じるため、今日は亜利沙の写真や動画撮影を行うことに!