ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツインステージ~深淵の蒼 熱焔の緋~」後編分。
■第4話 Stars vs Glanz
登場人物:玲音、詩花、我那覇響、伊吹翼、黒井社長

IMG_5782
IMG_5783
IMG_5784
IMG_5786
IMG_5787

『アイメガ』全体リハ当日。翼と響のステージは問題なく終わり、玲音と詩花のリハーサルに圧倒される翼・響・Pの三人。
玲音から煽られ、劇場に戻ってもショックを隠し切れない様子の響と翼。改めてデュオユニットについて考え、反省し、デュオユニットとして理解を深めていくことに!

■第5話 Echo vs Wing
登場人物:我那覇響、伊吹翼
IMG_5788
IMG_5791
IMG_5792
IMG_5793
IMG_5794
IMG_5796

本番が近付き、レッスンに精を出す響と翼。
休憩中に頑張れる理由を訊ねられ、みんなとずっと仲良くするために「負けたくない」からだと語る響。
親睦を深め、デュオユニットとして最高の状態になった二人!

■第6話 Duo vs Duo
登場人物:玲音、詩花、我那覇響、伊吹翼、黒井社長
IMG_5797
IMG_5798
IMG_5799
IMG_5800

『アイメガ』の本番当日、黒井社長・玲音・詩花と対峙する翼と響。いよいよステージへ!

■エピローグ Victory and Smiles
登場人物:玲音、詩花、我那覇響、伊吹翼、黒井社長
IMG_5801
IMG_5802
IMG_5803
IMG_5804

『アイメガ』が終了した数日後、玲音の招待でカフェにやって来た一同。
勝負は引き分けだったようで、ステージを振り返る面々。
玲音・詩花の申し出により、二人の楽曲を765プロの公演でも使えるように。黒井社長については詩花が説得済み。

関連記事:【ミリシタ】『イベントアイテム交換所』にカード・衣装追加!&詩花、玲音の仕様変更&一部楽曲が仕様変更!
元々は詩花・玲音の曲、及びこちらのイベントで登場していた「深層マーメイド」については特殊な編成仕様になっていましたが、エピローグ公開後に仕様変更。各楽曲とも、編成に応じたアイドルが披露することができるようになりました。