ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~Beat the World!!!~」後編分。
■第4話 Cheer up :)
登場人物:菊地真、舞浜歩、福田のり子、永吉昴、島原エレナ
IMG_5613
IMG_5614
IMG_5615
IMG_5616
IMG_5617

気持ちをリセットするため外に出た歩。そこに撮影が終わったのり子、昴が合流。
のり子と昴に話を聞いてもらい、初心を思い出すことが出来た歩。

レコーディング現場では真が何やら苦戦中。撮影が終わったエレナが真と合流し、「Cleasky」で経験したことをアドバイス。今度の曲は「二人の曲」だということを思い出し、現場を抜け出した真。

■第5話 Fist Bump☆
登場人物:菊地真、舞浜歩
IMG_5618
IMG_5620
IMG_5622
IMG_5623
IMG_5624

レコーディング現場に戻る途中の歩は真と合流。お互いに話し合えてなかったことを反省した二人。
今回のユニットは真から「歩とやりたい」と提案したから、だったそうな。真からの想いを聞き、涙ぐむ歩。
お互いの気持ちを確かめ合い、気合いを入れ直した二人!

■第6話 Beat the World!!!
登場人物:菊地真、舞浜歩、福田のり子、永吉昴、島原エレナ
IMG_5625
IMG_5626
IMG_5627
IMG_5628

レコーディング現場へと戻ってきた真と歩。二人同時にレコーディングを行うことにし、話し合いよりも自分たちのやり方で表現していくことに!
自分たちの全部を曲とダンスにぶつけることにした二人。想いは無事伝わり、帰国後はいよいよお披露目公演当日に!

■エピローグ We are Worldwide!
登場人物:菊地真、舞浜歩、福田のり子、永吉昴、島原エレナ
IMG_5629
IMG_5630
IMG_5631

お披露目公演が無事終了し、打ち上げとして真と歩に呼ばれたP。
クレープ屋さんで購入したクレープを堪能していると、ふと視線を感じたアイドルたち。
アメリカの音楽雑誌『Pretty girl in NewYork』に掲載されたストリートスナップが影響しているのでは、と考えた一行。世界的に有名になったことに満更でもなさそうに笑い合うでした。