ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~Super Duper~」前編分。
■ふれあい
IMG_5507

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_5508
IMG_5509

世界的にも人気だというファッション誌の姉妹雑誌『extra-mint-girl』からモデルのオファーが届いたそうで、美奈子・奈緒が新企画に参加することに。モデルとして誌面の登場は勿論、雑誌社主催のイベントにも出演予定。
更に誌面での人気投票上位を獲得すれば、企画終了からの一年間雑誌でモデル活動することが確定に。
雑誌企画のオファーに合わせ、美奈子と奈緒で劇場の新ユニットを組むことに。テーマは「トレンドを発信し続ける女子のカリスマ!」

■第1話 目指せ☆★女子のカリスマ
登場人物:佐竹美奈子、横山奈緒、舞浜歩
IMG_5510
IMG_5511
IMG_5512
IMG_5513

劇場にいる美奈子と奈緒に、新ユニットについて伝えにやって来たP。丁度歩も交えて雑談をしていたようで、『extra-mint-girl』でのお仕事と聞いて驚く歩。奈緒・美奈子も雑誌のことは知っていた様子。
人気投票で上位獲得すれば一年間雑誌でモデル活動ができる……と聞き驚きの声を上げる三人。

ユニットではあるものの、ライバルとしても頑張って行くことに。今回、ファッションに詳しい歩もサポートとして参加。

■第2話 前途多難☆★モデル道
登場人物:佐竹美奈子、横山奈緒
IMG_5514
IMG_5515
IMG_5516
IMG_5517
IMG_5520
IMG_5521

『extra-mint-girl』の撮影とインタビューに参加することになった美奈子と奈緒。
最初はアイドルとしての写真を撮影。その後モデルとしての写真を撮影するものの、アイドルの撮影とは違う方針に苦戦する二人。本番の撮影に向けて気合いを入れ直し、続くインタビューに。
インタビューは順調に進んでいたものの、人気投票で上位を狙うにも自分の意思を反映した『コーディネート』が重要と知り戸惑う二人。
すっかり自信を失くしていた二人だが、劇場の読モ師匠のことを思い出した様子!

■第3話 意外とスパルタ☆★読モ師匠
登場人物:佐竹美奈子、横山奈緒、舞浜歩、所恵美
IMG_5522
IMG_5523
IMG_5524
IMG_5526
IMG_5527

読モ師匠こと恵美によるモデル訓練が開始!
ウォーキングの練習を終え、お腹を空かせた面々は美奈子の作った手料理を堪能。
手料理を堪能している間、出来上がった新曲のデモを聴いた美奈子と奈緒。
ますますユニットへ気合いが入り、この日はレッスンが終了……と思いきや、恵美のスパルタ指導は継続!