ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~メメント?モメント♪ルルルルル☆~」後編分。
■第4話 また君に会うために
登場人物:宮尾美也、春日未来、徳川まつり
IMG_5458
IMG_5459
IMG_5460
IMG_5461

朋花、エミリーと会ったものの記憶が戻らなかったまつり。記憶を戻してあげられず落ち込む美也と、そんな美也に謝るまつり。そして、謝り合う二人を励ます未来。
Pの提案を受け、未来と美也は以前のまつりのことを教えることに。二人の話を聞き、まつりも以前の「私」と出会うために頑張ろうと決めた様子。

■第5話 メイクス、ハピネス、なのです☆
登場人物:宮尾美也、春日未来、徳川まつり、永吉昴、高坂海美、大神環
IMG_5462
IMG_5463
IMG_5464
IMG_5465
IMG_5466

劇場での地方公演インタビュー取材が行われようとしているが、未だまつりの記憶は戻っていない様子。撮影は大丈夫だがインタビューは……とPが悩んでいる中、劇場の外ではまたしても昴たちが野球をやっていた模様。
昴が環の魔球を「魔球返し」で打ったところ、ボール?がまつりに当たってしまい……!

ボール(まつり曰く「お星さま」)が当たったことで、記憶を取り戻したまつり。ケガはないようで一安心!

■第6話 メメント? モメント? どういうコト?
登場人物:宮尾美也、春日未来、徳川まつり、
IMG_5467
IMG_5468
IMG_5469
IMG_5470

天体公演に向けて準備と新曲のレッスンを進めたタウラスの面々。
いよいよ本番当日。ステージ上で今日までのことを話す三人。どうやらまつりは記憶喪失になっていた時のことは覚えていない様子。野球と隕石への注意もしつつ、いよいよ本番に!

■エピローグ オールオッケー、ルルルルル☆
登場人物:宮尾美也、春日未来、徳川まつり、高坂海美、大神環
IMG_5471
IMG_5472
IMG_5473

記憶がなくなっていた時の話を美也と未来から聞くものの、信じられない様子のまつり。
納得はいかないものの、記憶をなくしていた時のまつりが楽しそうにしていたこと、劇場の皆との絆も深まったことで今回の件は不問に。