ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~待ちぼうけのLacrima~」前編分。
■ふれあい
IMG_4805

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_4806
IMG_4807
IMG_4808

次の天体公演は「切ない曲で冬の寒さを暖めたい」方向性にしたいというPの提案を聞き、社長が新曲を用意!
楽曲は想像以上に切ない曲に仕上がったため、歌いこなすのは苦労するかもしれないと話す社長。
今回はメンバー選びからPに任されることに。

■第1話 燃えるせつなさ、アクアリウス!
登場人物:北上麗花、高山紗代子、ジュリア
IMG_4810
IMG_4811
IMG_4812
IMG_4813

控え室に集められたのは麗花、紗代子、ジュリアの三人。三人に話をしようとしていたところ、何故かピクニックの話が進んでおり……。
改めて誤解を解いて、次回の天体公演のメンバーであることを発表。
今までと違った方向性の楽曲ではあるものの、やる気十分のジュリアと紗代子。と、なんとかなっちゃう気がすると話す麗花さん。
三人のユニットは水瓶座を意味する「アクアリウス」に決定。Pは今日からアクアデューサーさんに!

■第2話 なんとなくできちゃった
登場人物:北上麗花、高山紗代子、ジュリア
IMG_4814
IMG_4816
IMG_4818
IMG_4819
IMG_4820
IMG_4822

アクアリウスのレッスンがスタート。歌詞も出来、歌合せをしている最中だったが最初からかなり仕上がっている麗花さん。
麗花さんにコツを聞いてみる紗代子とジュリア。言っていることは全く分からないものの、とりあえず実践してみた二人。が、麗花さんの言っていることは全く参考にならず、二人ともそれぞれの歌い方を模索していくことに。

■第3話 オトナは、せつない?
登場人物:北上麗花、高山紗代子、ジュリア、二階堂千鶴
IMG_4851
IMG_4823
IMG_4824
IMG_4825

その日はステージ演出の打ち合わせ予定だったが、珍しいことに紗代子が遅刻。どうやらレッスンに集中していて時間を忘れていた様子。
自分なりの歌い方を模索していたものの、「大人っぽい感じ」が表現できないことに悩む紗代子。そこでレッスンを見ていてくれていた千鶴さんに「大人っぽく、恋愛のせつなさ」を出すにはどうすれば良いか質問。
紗代子の質問に的確な答えを返す千鶴さん。しかし、レッスンを重ねることで急に大人っぽくなれるわけもなく、困り果てた紗代子。

思い詰めた紗代子と千鶴さんの目線合図を受け取り、Pは気分転換にアクアリウスの三人と出かけることに。