ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~G♡F~」前編分。
■ふれあい
IMG_4677

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_4678
IMG_4679
IMG_4680
IMG_4681

小鳥さんの壁ドン講座を受けていた高木社長。
小鳥さんの妄想に耳を傾けた後は、次の地方公演・新曲への準備を進めることに。

■第1話 自分の事はワカラナイ……?
登場人物:秋月律子、篠宮可憐、エミリー、中谷育、三浦あずさ
IMG_4682
IMG_4684
IMG_4686
IMG_4687

地方公演の宣伝を兼ねた雑誌の取材に参加するアイドルたち。
自分に自信がない可憐を見かねフォローを入れた後、可憐に個人レッスンをすることにした律子。
可憐への個人レッスンを終えた後、律子はそのまま事務所で残業中だったPのお手伝い。
丁度新曲のデモが届き、新曲に合う子たちを見立てる律子。Pは律子にも似合うとは言うが、律子は冗談だと流してしまい……。

■第2話 とりあえず、パートナー
登場人物:秋月律子、篠宮可憐、エミリー、中谷育、三浦あずさ
IMG_4688
IMG_4690
IMG_4691
IMG_4692

新曲の歌唱メンバーに可憐を推薦した律子。その場に集まっていたエミリー、育、あずささんとも一緒に新曲のデモを聴いてみることに。
そして、改めて歌唱メンバーに律子を推薦したP。皆からも勧められるものの「市場のニーズをを考えた上で……」と言って中々承諾してくれない律子。
一先ず、律子は他の候補者が見つかるまでの代役として協力するという形に。

■第3話 ふたりの時間
登場人物:秋月律子、篠宮可憐
IMG_4694
IMG_4695
IMG_4696
IMG_4697
IMG_4698

律子&可憐でレッスン中。意外といい組み合わせだと益々実感したP。

レッスン後、控え室で律子を見かけた可憐。声をかける前に律子に気付かれ、アロマの話や小説の話、恋愛の話で盛り上がる二人。
翌日、律子と可憐が次第に仲良くなっていることを感じていたP。だが、律子からは話があると切り出され……?