topga_2

こちらの記事では「ミリオンライブ!キャラのこんな姿が見てみたい」企画の消化を行っています。

今回は、
歌番組の企画で『あんずのうた』をカバーする事になったBIRTHを4コマで見たいです

>ノリノリで台詞を言う、雪歩と可奈

>普段歌わない曲で楽しんでる、歩とあずささん

>自分の持ち歌のパロディが、よりによって『焼きそばの湯切りの失敗』にかかっていることにショックを受け、暗い顔で「焼きそば湯切り失敗 燃やすわ激しく」と歌い
直後、自分の持ち歌のクールなイメージを挽回するために「今から本気出すよ」と歌詞を変えた後に、キレキレのダンスパフォーマンスをして、女性に黄色い声援を貰ってしまう真

>…みたいな感じでお願いします
のBIRTHになります。

1070

3コマ目真を描くのが正直無茶苦茶楽しかったやつ。

元ネタ『あんずのうた』はご存知シンデレラガールズに登場するアイドル双葉杏のソロ曲です。
『双葉杏』というキャラクターを体現しまくっているこちらの楽曲ですが、「やきそば 湯切り失敗 燃やすわ激しく」の「燃やすわ激しく」部分は真の持ち歌「エージェント夜を往く」のパロディになっています。初めて『あんずのうた』を聴いた時は色んな意味で衝撃でした!

今回は真が本気を出してくれましたが、BIRTH版『あんずのうた』とは中々斬新。是非フルバージョンを聴いてみたいな!



次回は企画消化記事が10個溜まったのでそちらのまとめになります。