ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~Girl meets Wonder~」前編分。
■ふれあい
IMG_4639

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_4640
IMG_4641

アイドルたちが受けた新作映画『おとぎの国の物語』のオーディション結果が届いたそうな。
オーディションには星梨花、桃子、まつり、響、昴の5人が合格!

■第1話 おとぎ話のはじまり
登場人物:箱崎星梨花、周防桃子、徳川まつり、我那覇響、永吉昴
IMG_4642
IMG_4643
IMG_4644

映画『おとぎの国の物語』の役に合格したことを知った5人。
まつりは魔法使い、響はオオカミ、桃子はうっかりな妖精、昴は旅人、星梨花は少女を演じることに。
今回の映画には雪歩、貴音もゲストとして出演予定。
主役である少女役に抜擢されてプレッシャーを感じつつ、サポートしようとしてくれる皆にお礼を言う星梨花。

■第2話 お芝居は、みんなでするのです!
登場人物:箱崎星梨花、周防桃子、徳川まつり、我那覇響、永吉昴
IMG_4645
IMG_4646
IMG_4647

映画『おとぎの国の物語』のレッスンがスタート。まずは少女とオオカミが森の中で出会うシーンから。初めての読み合わせは順調に進んだように見えたが、響や昴は役作りに悩んでいる様子。
演技指導を求められるが、上手いアドバイスが思いつかない桃子。
一旦まつりがフォローしてくれたことで、皆で力を合わせて役作りを進めていくことに。

■第3話 みんなの代表だぞ!
登場人物:箱崎星梨花、我那覇響
IMG_4648
IMG_4649
IMG_4650
IMG_4651

テレビ局での映画のインタビュー取材に来た星梨花と響。
映画の「主役」ということで悩む星梨花だったが、自分らしい「少女」役を演じることに決めた様子。