ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~ランニング・ハイッ~」後編分。
■第4話 少しだけ心配ッ
登場人物:横山奈緒、木下ひなた、エミリー・スチュアート、島原エレナ
IMG_4424
IMG_4425
IMG_4426
IMG_4427

趣向を変えて海沿いでランニングを行うことに。今回はエレナもランニングに参加。エレナのスタミナを前に、追いつこうと奮起する面々。
ランニングは途中から鬼ごっこへと変わり、運動を楽しむ4人。しかし、その最中に足を痛めてしまった様子のエミリー。Pたちの前では何ともないように振舞うものの……。

■第5話 ダンシング・ハイッ
登場人物:横山奈緒、木下ひなた、エミリー・スチュアート
IMG_4428
IMG_4429
IMG_4430
IMG_4431

エミリーの様子がおかしいことに気付き、話をすることにしたP。どうやら原因はランニングシューズの靴ずれだったようで、本番までには治してみせると意気込むエミリー。
そんなエミリーと「足のケガはきちんと診てもらうこと」「本番で無理だと思ったらすぐに言うこと」を約束。
エミリーの足に合うランニングシューズは無事倉庫で見つかったとのこと!

■第6話 ランニング・ハイッ
登場人物:横山奈緒、木下ひなた、エミリー・スチュアート
IMG_4432
IMG_4433
IMG_4434
IMG_4435
IMG_4436
IMG_4437

いよいよランニングライブ当日。最初の走者はひなた、続いては奈緒、最後はエミリーが走って公演に!各々配置へと向かい、ランニングがスタート!
ひなたは順調に奈緒へと繋いだものの、続く奈緒はペース配分を少し間違えてしまった様子。息も絶え絶えではあるが、エミリーに繋げることに成功!
しかし続けて走りだしたエミリーも、同じくペース配分を間違えてしまい、更には靴擦れの痛みも合わさってついには立ち止まってしまい……。そんなエミリーの元に駆け付けた奈緒とひなた。
三人で走り出し、無事劇場へと到着!いよいよ公演へ!

■エピローグ 麦茶でカンパイッ
登場人物:横山奈緒、木下ひなた、エミリー・スチュアート、島原エレナ、百瀬莉緒
IMG_4438
IMG_4439
IMG_4440
IMG_4441
IMG_4442

公演が終了し、打ち上げにスイーツを食べに来た三人。打ち上げにはランニングを手伝ってくれたエレナと莉緒も参加。ランニングライブのことを振り返りつつ、消費したカロリーをこれでもかというほど摂取していく面々……!!
ランニングライブは大成功を収め、奈緒も満足げ。打ち上げでPの財布は大分薄くなったため、帰りはもやしを買っていくことに……!