IMG_4378


本日、メインコミュ第68話が公開されました!!!
実装されたのは天海春香の『キラメキ進行形』!!

コミュの感想については後で追記しておこうと思います。

【追記】
(以下、メインコミュのネタバレを含みます)
IMG_4379

今回のふれあいは春香、まつり、朋花の三人。
今度番組で小さい頃の作文を読むことになったと話す春香。

IMG_4380
IMG_4381

春香の小さい頃の夢は「アイドルになること」!作文の話をしている三人の元へやって来た未来と千早。
春香の夢の話を聞き、もう夢が叶っているのではないか、と指摘する未来。春香本人はまだまだやることがたくさんあると話し……。

IMG_4382

丁度ミニコンサートツアーを行っていた春香。ツアーのファイナル公演 は劇場でのセンター公演として行われることに!

IMG_4383
IMG_4384

IMG_4385

公演に向けて、朋花・まつりの魅力を学んで公演に活かしたいと考えた春香。二人を参考にしてみるがどう見ても物真似に……!
未来からも何かを学びたいと話す春香だが、春香に学びたいことの方が多くて教えたいことが思いつかない未来。
結局、「春香に教えたいこと」は持ち帰って宿題にすることに。

IMG_4386

プレファイナル公演も終わり、いよいよ残すは劇場でのファイナル公演のみ。
ファイナル公演に向けて気持ちが高まっている様子の春香。

IMG_4387

そこへ未来・まつり・朋花も合流。まだ宿題は済んでいないものの、春香の公演を見て「もっと、もーっと、アイドルになりたい」という気持ちになったと伝えた未来。

IMG_4388
IMG_4389

IMG_4390

未来の言葉を聞き、「もっとアイドルになる」という新たな夢を抱いた春香!

IMG_4391
IMG_4396
IMG_4401
IMG_4406
IMG_4408
IMG_4409

そして本番!!!ファイナル公演で披露されたのは「キラメキ進行形」!!!!!!!!
かつてミリオンライブソロ曲トップバッターだったこちらの楽曲が、ミリオンライブソロ曲1周目の締めになった……というだけで胸が熱くなる……!!
春香のソロ曲は何が来るか予想がつかなかったが、ここで「キラメキ進行形」を持ってきてくれたことに感謝しかない……。

IMG_4410

最初の頃は緊張して客席をちゃんと見られていなかったが、今は後ろの席までちゃんと見えてると話す春香……ッッッ!!!
春香のそんな姿を舞台裏で見守り、今回のメインコミュは終了!

メインコミュの内容もさることながら、ようやく一人一人にソロ曲が実装されたことが感慨深い!
現在ソロ曲二曲目の実装も始まっているので、今後は二曲目実装にも期待したいところ!

改めて春香、ソロ曲実装おめでとう!そしてシアターデイズ、いつも本当にありがサンキュー!