ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「UNI-ON@IR!!!!」後編分。
■第8話 舞台袖にて ~ステージはいつも一度きり~
登場人物:高山紗代子、如月千早、萩原雪歩、島原エレナ
IMG_4228
IMG_4229
IMG_4230

本番が近付くにつれて緊張するという紗代子。そんな紗代子に緊張するのは当然だと伝える千早。
自分たちを支えてくれているのは仲間だけじゃなく、ファンのみんなもだということに気付き、ステージへと臨むアイドルたち!

■第9話 舞台袖にて ~ファンのみんなへお中元~
登場人物:天海春香、宮尾美也、白石紬、菊地真
IMG_4231
IMG_4232
IMG_4233

ファンの声援を受け、期待に応えようとする4人。
ライブは「ファンのみなさんへのお中元」と例えた美也に合わせ、真心を込めた挨拶のプレゼントを届けに行くことに!

■第10話 ライブMC ~即席ツッコミコンテスト~
登場人物:横山奈緒、真壁瑞希、田中琴葉、福田のり子
IMG_4234
IMG_4235
IMG_4236

ステージの合間のMCを盛り上げる4人。が、即座にMCを締めようとした瑞希にツッコミを入れたのり子。のり子のキレのあるツッコミに感化され、MCは即席ツッコミコンテストに。
瑞希が挑戦しようとしたところで、準備が整い次のステージへ!

■第11話 舞台袖にて ~追い風特盛りフルコース~
登場人物:佐竹美奈子、四条貴音、秋月律子、舞浜歩
IMG_4237
IMG_4239
IMG_4240

ステージは順調に進行しているが、気を抜いてはいけないと不安を覗かせる貴音。そんな貴音の心配をよそに、頼もしく張り切る歩と美奈子。二人の様子に安心する貴音。
水分補給を行う歩の空腹を心配し、ラーメンを提案する美奈子……!

■第12話 ライブMC ~会場には迷わず馬車で~
登場人物:徳川まつり、三浦あずさ、二階堂千鶴、北上麗花
IMG_4241
IMG_4242
IMG_4243

公演が楽しみだったが途中で迷子になって時間ギリギリの到着になってしまったというあずささん。どうやら途中で出会った麗花さんが連れてきてくれた様子。

■第13話 ライブMC ~相思相愛な大人たち~
登場人物:豊川風花、桜守歌織、百瀬莉緒、馬場このみ
IMG_4244
IMG_4245
IMG_4246

お互いのパフォーマンスを褒め合い、相思相愛な会話を繰り広げる4人。
最後まで盛り上げることを誓う莉緒たち!

■エピローグ 公演のあとで…
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_4247
IMG_4249
IMG_4250

公演が終了し、素敵なライブを振り返る美咲ちゃんたち。
三人に労いの言葉を掛けられながら、改めてプロデュースを頼まれるP!