ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~White Vows~」前編分。
■ふれあい
IMG_4140

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_4141

有名なブライダルカタログ『ハピマリ』のモデルを一冊まるごと全部765プロアイドルで務める……というPが考案した企画が無事採用!
今回はCMへの出演・CMソングの歌唱も765プロが任されることに。

■第1話 Happy Marriage?
登場人物:豊川風花、百瀬莉緒、馬場このみ、二階堂千鶴、桜守歌織
IMG_4144
IMG_4145

『結婚したいアイドルランキングトップ100』という雑誌の投票企画の内容で盛り上がる面々。
765プロからは歌織さん、美奈子が上位にランクイン。このみさん、千鶴さんはまあまあの順位。莉緒は結婚したいアイドルランキングには乗っていなかったものの、『飲みに行きたい女友達』ランキングではトップ10入り。
複雑な心境でPに詰め寄る莉緒だったが、『ハピマリ』のCMの仕事の話には非常に乗り気。皆ウェディングドレスを着られる、と聞いて非常に嬉しそうな様子に。

■第2話 Bride Consult
登場人物:豊川風花、桜守歌織、大神環、周防桃子、中谷育
IMG_4146
IMG_4147
IMG_4148
IMG_4149
IMG_4150

『ハピマリ』編集部からブライダルフェアに招待された面々。今回はベールガールになる環、桃子、育も模擬挙式に参加。
フレンチフルコースも堪能し、今後の仕事に向けての体型維持にも気合いが入る風花と歌織さん。
模擬挙式に参加したことで結婚したい、と言い出した環。そして理想の結婚相手の話になり……。

■第3話 Marry Me?
登場人物:百瀬莉緒、馬場このみ、高坂海美、佐竹美奈子
IMG_4151
IMG_4152
IMG_4153
IMG_4154
IMG_4155
IMG_4156

ブライダルフェアの思い出を語っていた莉緒とこのみさん。そこへ『ハピマリ』の撮影を終えた海美と美奈子が登場。
お仕事中に「理想の新婚生活」について語り合ったという二人。このみさんから「理想のプロポーズ」の話を振られ、実際に再現してみる美奈子と海美!