ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~プリムラ~」後編分。
■第4話 検証・疑似デート!
登場人物:七尾百合子、最上静香、永吉昴
IMG_3851
IMG_3852
IMG_3853

恋を学ぶ三人と疑似デートをすることになったP。やって来たのはブックカフェ、三人ともそれぞれに楽しむことができ、百合子とは「恋」を感じさせるハプニングも。
続いてやって来たのは話題のうどん屋さん。うどんの美味さに感動し泣き出し、美味い店を知っていたPに「大人の包容力」を感じる静香……!

■第5話 ドキドキ☆水族館デート
登場人物:七尾百合子、最上静香、永吉昴
IMG_3854
IMG_3855
IMG_3856
IMG_3857

お兄さんたちにアドバイスを求めた昴が提案した水族館にやって来た三人とP。
魚は美味いという話で盛り上がるものの、なんだかデートっぽくないと気付く昴たち。
丁度イルカショーが始まる時間だったこともあり、一行はイルカショーへ。イルカに水をかけられそうになった昴を身を挺して庇ったP。Pの行動を見て「きゅん」とした様子の昴。

■第6話 花咲く乙女たち
登場人物:七尾百合子、最上静香、永吉昴、音無小鳥
IMG_3858
IMG_3859
IMG_3860
IMG_3861

本番当日、「恋」に関して僅かばかり理解を深められた様子の三人。
公演も無事終了し、本番では小鳥さんが務めた前説で初恋エピソードも披露されたそうな。

■エピローグ 乙女たちの願い
登場人物:七尾百合子、最上静香、永吉昴
IMG_3862
IMG_3863
IMG_3864
IMG_3865

天体公演が終了し、ウィルゴの三人と共にプラネタリウムに。
プラネタリウムを堪能し、外で本物の星空も堪能する面々。月を見て、自分たちがトップアイドルになるのと月に行けるようになるの、どちらが早いか競争だと語らう三人。三人の中で一番早くトップアイドルになった人がPに月に連れて行ってもらえることに……!