ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~Episode.Tiara~」後編分。
■第4話 相克のエモーション
登場人物:春日未来、伊吹翼、最上静香
IMG_3733
IMG_3734
IMG_3735
IMG_3736

春香の指摘で落ち込んでいた未来。落ち込んだ未来を鼓舞するために一度散歩に。そして、Pに呼び出され未来を心配した翼・静香が合流。
目の前の人物と役を混同してしまい、上手く感情を表現できずにいた未来。静香・翼にも練習を付き合ってもらうことに。
誰かと競い合うことは相手を嫌いになることではない、ということをPにも教わった未来だが……。

■第5話 輝きのサイン
登場人物:春日未来、矢吹可奈、田中琴葉、北沢志保
IMG_3737
IMG_3739
IMG_3740
IMG_3742
IMG_3743

この日は公園で練習をしていた未来。しかし、未だに演じ方に悩んでいる様子。
そんな中、公演でばったり可奈と遭遇。アドバイスを求められ、自らが志保に言われたことを伝えた可奈。
可奈のアドバイスを受け、自分の中にも競争心があったことに気付けた未来。

■第6話 階のスターエレメンツ
登場人物:春日未来、矢吹可奈、田中琴葉
IMG_3744
IMG_3745
IMG_3746
IMG_3747

3人での練習を再開し、いよいよドラマの撮影本番に。初日に問題があったシーンも無事収録完了。
未来と可奈は琴葉に、琴葉は未来と可奈それぞれに感謝を伝え……3人でより高みを目指すことに!

■エピローグ 憧憬のリアライズ
登場人物:春日未来、矢吹可奈、田中琴葉、最上静香、伊吹翼、北沢志保、天海春香
IMG_3748
IMG_3749
IMG_3750
IMG_3751
IMG_3752

ドラマ『階のスターエレメンツ』の放送がいよいよスタート。反響を受けてドラマのトークイベントが開催されることに。
トークイベントで話すエピソードを考える未来たち。
今回演じてきたことで「切磋琢磨」の意味が分かったとも話す未来。未来らしい「切磋琢磨」の意味に和みつつ、国語的な意味はあとで琴葉が教えることに。
競い合い成長するアイドルたちの姿を、今後も見届けていくのが楽しみだと思うP!