ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~ピコピコIIKO! インベーダー~」後編分。
■第4話 おかしなおねーさん!?
登場人物:木下ひなた、箱崎星梨花、大神環、望月杏奈、萩原雪歩
IMG_3525
IMG_3528
IMG_3529
IMG_3530

今回は『☆ピコピコプラネット☆』の野外ロケが実施。そこへオフだったはずの雪歩が登場。番組に感動したそうで、『☆ピコピコプラネット☆』の撮影を監視……観測……見学することに。
犬は苦手なはずが、ジュニオールに吠えられても動じない雪歩。雪歩の様子がおかしい、と感じるPだが……。

■第5話 なかよしの、、『せーふく』!
登場人物:木下ひなた、箱崎星梨花、大神環、望月杏奈、萩原雪歩
IMG_3531
IMG_3533
IMG_3534
IMG_3535
IMG_3536
IMG_3537

『☆ピコピコプラネット☆』の見学だけでなくゲスト出演することになった雪歩。
いじわるなおにいちゃんを『せーふく』したいという男の子に対し、攻撃すればいいとアドバイスする雪歩。それに対しおにいちゃんの弱点は「牛乳」だと聞きだし、今度こっそり飲んであげようとアドバイスするひなた。
雪歩は仲良くなって『せーふく』をする、という新たな征服の方法に気付いたようで、そのまま白い光に包まれて姿を消し……。

暫くして再度雪歩が登場。どうやら収録中の記憶は全くないようで、話を聞きだす前にジュニオールを怖がって逃げ出してしまい……。

■第6話 せんのー! せいふく! せんせーしょん!
登場人物:木下ひなた、箱崎星梨花、大神環、望月杏奈
IMG_3539
IMG_3540
IMG_3541
IMG_3542

ついに宇宙船が直り『せーふく、かんりょー!!』に。
最終回リハーサルも終わり、収録で仲良くなった子どもたちとのお別れを寂しがる面々。
子どもたちを劇場に来てもらうようにすれば良い、と話すP。

■エピローグ
登場人物:木下ひなた、箱崎星梨花、大神環、望月杏奈、萩原雪歩
IMG_3543
IMG_3545
IMG_3546

『☆ピコピコプラネット☆』完結記念お祝い&放送終了後に決まったシーズン特番の決起会を兼ねたバーベキューが実施!バーベキューには以前ゲスト出演してくれた雪歩も参加。
自分も『せーふく』をして、お友達がたくさんできたと話す雪歩。お別れの言葉を告げた雪歩は、またしても光に包まれて姿を消し……。

再度改めて登場した雪歩。雪歩がふたりいるのか、疑問に思う杏奈。ものすごい速さで動けるのかもしれない、と推測するP。
なんとなく理由を察している様子で、また会えた時に聞いてみることに!