ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~月曜日のクリームソーダ~」後編分。
■第4話 ブレストです!
登場人物:ロコ、永吉昴、舞浜歩、周防桃子
IMG_3390
IMG_3391
IMG_3392
IMG_3393
IMG_3394
IMG_3395

ユニットメンバーはロコ、昴、歩、桃子の4人で決定。ユニットのテーマは『レトロポップ』に。
『レトロポップ』のイメージについて話し合う昴と歩。二人の会話を聞き、更に構想を練るロコ。
メンバーの中で最年少の桃子は『レトロポップ』がいまいちピンと来ない様子。自分がいると話し合いの邪魔になると感じ、外に出ることにした桃子。ただ、落ち込んでいる感じではなく……?

■第5話 マーケットリサーチです!
登場人物:ロコ、永吉昴、舞浜歩、周防桃子
IMG_3396
IMG_3397
IMG_3398
IMG_3399
IMG_3400

出ていってしまった桃子のことを心配しつつ、近所にできたという「懐かしミュージアム」が話題に。昴と歩はロコを誘い、より「レトロ」のイメージを深めるために「懐かしミュージアム」へ。
そこで、たまたま桃子と遭遇。どうやら「レトロ」のことを勉強しにきた桃子。昴と歩はそんな桃子のいじらしい姿に感激する。
一方で、「懐かしミュージアム」に訪れてインスピレーションが沸き上がっているロコは、急遽何かを描き始め……。

■第6話 ミラクルコラボレーションです!
登場人物:ロコ、永吉昴、舞浜歩、周防桃子
IMG_3401
IMG_3402
IMG_3403
IMG_3405
IMG_3406

その場で急遽ユニットのステージと衣装のデザインラフを完成させたロコ。
コンセプトアートを完成させたことで、メンバーからも続々とアイディアが出るように。

そして、お披露目ライブ当日。ユニットをワールドワイドに展開させたいというロコの願いから、歩が英語のMCを任されることに!

■エピローグ レッツパーティです♪
登場人物:ロコ、永吉昴、舞浜歩、周防桃子
IMG_3407
IMG_3408
IMG_3409
IMG_3410
IMG_3411

お披露目ライブは大成功。打ち上げとして都内の少しレトロな遊園地にやってきた面々。
お化け屋敷がレトロでいい感じ、というPの提案を受けてお化け屋敷へ行くことに。
お化け屋敷を堪能した後、遊園地を満喫することに!