ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~Bonnes!Bonnes!!Vacances!!!~」前編分。
■ふれあい
IMG_3434

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_3436
IMG_3438

提出した新たな天体公演の企画が無事採用。
バカンスをテーマにした楽曲のデモが完成し、アイドルたちに歌詞を考えてもらうことを社長から提案され……。
今回のメンバーはのり子、美奈子、翼の3人。三人にバカンスの経験があるが不安視するPだが、それに関しては社長に良いアイディアがあると言われ……?

■第1話 Go to Vacances!
登場人物:福田のり子、佐竹美奈子、伊吹翼
IMG_3441
IMG_3439
IMG_3440
IMG_3446

のり子、美奈子、翼の3人はユニット「リブラ」が歌う曲の歌詞を考えるため、南の島へバカンスへ行くことに。
旅行は2泊3日の弾丸ツアーだが、丁度美希&律子がグラビア撮影に行っていたために急遽組むことができたそうな。
バカンスに向けてテンション高めではあるが、歌詞のことも忘れずにというPの言葉に元気な返事をする3人。

■第2話 Diving!
登場人物:福田のり子、佐竹美奈子、伊吹翼、星井美希、秋月律子
IMG_3447
IMG_3449
IMG_3450
IMG_3452
IMG_3455

無事南の島に到着し、まずは写真を撮ることに。写真撮影を終えた後は海を楽しむことに。
準備万端で水着を着てきたものの、水着姿になるところは見られたくない様子ののり子に「あっち向いてて」と言われたP。
皆が水着に着替えている間、先に到着している美希&律子に連絡を入れようとしたところ、連絡を入れる前にPのところに来てくれた2人。2人のグラビア撮影も順調に進んでいる様子。

■第3話 Midnight Party!
登場人物:福田のり子、佐竹美奈子、伊吹翼
IMG_3456
IMG_3458
IMG_3459
IMG_3460
IMG_3462

ディナーを終えヴィラにチェックインし、バカンス1日目は無事終了。
美奈子は英会話で苦戦するシーンもあった様子。のり子は翼にお任せ&翼はボディランゲージでなんとかなったとのこと。
その後、翼は美希の部屋へ。美奈子・のり子・Pはそれぞれ先に休むことにしたが、3人とも寝つけずに南国の星空を堪能。