ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~だってあなたはプリンセス~」後編分。
■第4話 これぞ双子の極意!なのです
登場人物:徳川まつり、エミリー・スチュアート、双海亜美、双海真美
IMG_3147
IMG_3125
IMG_3126
IMG_3127
IMG_3128
IMG_3129
IMG_3131
IMG_3132

いよいよ「お姫様講座」最終回。最後の講師は「双子のお姫さま」というテーマに合わせ、実際の双子の姉妹である亜美と真美に!
しかしながら、簡単には双子の極意を教えてくれそうにない亜美と真美。双子の極意を教えてもらうため、亜美と真美と勝負をすることに。負けたら双子ユニットの企画は亜美と真美が貰うと言うが……!?
4人とPは「はらぺこ太郎レーシング」でバトル。まつりのフォローもあり、無事勝利できた模様。しかしながら、遊びに集中してすっかり勝負のルール……もとい設定を忘れていた亜美と真美。
まつりの質問から「いつも一緒にいること」が双子の極意ということにした亜美と真美。適当な答えのようだったが、まつりにとっては参考になった様子。

■第5話 心はいつも大和撫子!なのです
登場人物:徳川まつり、エミリー・スチュアート、青羽美咲
IMG_3134
IMG_3135
IMG_3136
IMG_3137
IMG_3138

亜美・真美の「お姫様講座」を受けて少し悩んでしまった様子のエミリー。
そんな中、美咲ちゃんが今回のユニットの衣装の仮縫いが完成したと報告。早速衣装を見せてもらったが、この衣装を着たら自分が西洋人形みたいになってしまい大和撫子から離れてしまうことを心配しているエミリー。
エミリーに大和撫子は外見だけではない、ということを行動で示すまつり。ユニットのことを想う心もまた、和の心……「大和撫子」だと感じ取ることが出来たエミリー!

■第6話 ふたりは仲良し双子姉妹!なのです
登場人物:徳川まつり、エミリー・スチュアート
IMG_3139
IMG_3140
IMG_3141
IMG_3142

常に一緒にいたためか、徐々に似てきている二人。「お姫様講座」で教えてもらった「相手を理解すること」「自分達らしさを忘れないこと」「いつも一緒にいること」を実践。
完璧な双子ユニットを目指す二人!

■エピローグ これからもずっとお姫様!なのです
登場人物:徳川まつり、エミリー・スチュアート
IMG_3143
IMG_3144
IMG_3145
IMG_3146

デュオユニットの評判は上々で少女服銘柄(ロリータファッションブランド)の宣伝員(モデル)に選ばれたという二人。
二人ともお互いを尊敬し合い、二人のユニットに改めて手応えを感じたP!