ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~Raise_the_FLAG~」前編分。
■ふれあい
IMG_2988

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_2989
IMG_2990
IMG_2991
IMG_2996

「天体公演」を定期公演にしたいと提案し、無事社長からの許可を貰えたP。
次回公演のお披露目用の曲も届き、想定を上回る格好いい曲に気合いが入り気合いが入るP……と、Pの行動に一々反応する小鳥さん……!

■第1話 私たちの星座
登場人物:所恵美、真壁瑞希、舞浜歩
IMG_2997

IMG_2998
IMG_3002
IMG_3002
IMG_3003

次回の天体公演メンバーに選ばれた恵美、瑞希、歩。早速新曲を聴いてもらい、曲の格好良さに盛り上がる三人。
三人のユニット名は射手座を意味する「サジタリアス」!

■第2話 私たちの旗
登場人物:所恵美、真壁瑞希、舞浜歩、北上麗花

IMG_3005
IMG_3004
IMG_3006
IMG_3007
IMG_3008
IMG_3009

いよいよレッスン初日。三人とも集合時間前に集まり、事前に相談もしたとのことで気合い十分。
……と、レッスン前に新曲「Raise the FLAG」になぞらえ、劇場の屋上に旗を立てることにした恵美たち。どんな旗にするかは三人で意見が割れてしまい、それはこれから考えること。
レッスンに戻ろうとしたところ、屋上では麗花さんが何故か一人でおしくらまんじゅう中。どうやらレッスンの部屋が空いていなかったようで、なんとなーく屋上にきたとのこと。
旗の話を聞いていた麗花は旗のデザインに「自由な旗」を提案。しかし、「自由」の意味に悩みだした三人。一先ず温かいところに戻って考えることに。


■第3話 私たちの革新
登場人物:所恵美、真壁瑞希、舞浜歩、三浦あずさ、我那覇響
IMG_3010

IMG_3011
IMG_3014
IMG_3016

レッスンは順調に進んでいるものの、旗のデザインは未だ決まらないと話す恵美たち。何かお手本になるものを、という話からあずささんと響のレッスンを見学していくことに。
レッスン終了後、旗のデザインをあずささんと響に相談。「革新的」というテーマを聞いて、公演の時はいつも新しいことに挑戦する気持ちを大事にしている、と話すあずささん。
あずささんの話を聞き、旗のデザインは3人のアイディアを合わせたデザインにすることに。