ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~ハルマチ女子~」前編分。
■ふれあい
IMG_2915

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_2916

出版社で行われている少女漫画雑誌のイメージモデルのオーディションに、見事翼・茜・可憐の三人が合格。
三人が合格したのは『りるきゃん』という発行部数ナンバーワン少女漫画雑誌だそうで、小鳥さんも知っている超有名雑誌とのこと。

■第1話 私たちがイメージモデル!
登場人物:篠宮可憐、野々原茜、伊吹翼
IMG_2917
IMG_2918
IMG_2919

翼・茜・可憐に『りるきゃん』イメージモデルに選ばれたことを報告に来たP。
三人とも『りるきゃん』のことは知っていたようで、翼・茜は大はしゃぎ。可憐は怖気づいていたものの、二人とPに背中を押されて頑張ってみることに。

■第2話 モテカワリサーチ、開始!
登場人物:篠宮可憐、野々原茜、伊吹翼
IMG_2920
IMG_2921
IMG_2922
IMG_2923
IMG_2924

この日は『りるきゃん』読者の市場調査。知っているお店でのお仕事ということで張り切る翼と茜。
お仕事の中で「ユニットテーマ」も決めるつもり……だったが、買い物に夢中になりすぎたためテーマ決定は一時保留に。

■第3話 魔法のメイクで大変身!
登場人物:篠宮可憐、野々原茜、伊吹翼、豊川風花、星井美希
IMG_2925
IMG_2926
IMG_2927
IMG_2928
IMG_2929
IMG_2930

莉緒が控え室に置いていたファッション誌で、大人のメイク術トークに花を咲かせる可憐たち。
そして、メイクの先生として風花・美希を招集。風花・美希のアドバイスを受け、大人っぽいメイクではなく『りるきゃん』のイメージに沿ったメイクを施してもらった茜ちゃん。
風花・美希のメイク講座で三人とも大切なことを学ぶことができた様子。