ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~ジャングル☆パーティー~」前編分。
■ふれあい
IMG_2605

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_2606
IMG_2607

何やら不吉な予感を感じている美咲ちゃんからお守りを貰いつつ、社長の呼び出しに応じたP。
新曲『ジャングル☆パーティー』のデモテープを聴きピーンときたP。真美・環のデュオを結成することに決定!
今回は劇場を飛び出し、地方公演を行うことに。

■第1話 ウッキーウッキー☆地方公演
登場人物:双海真美、大神環
IMG_2608

IMG_2610
IMG_2611
IMG_2612
IMG_2614
IMG_2615

真美に借りたゲームを楽しんでいた環。一旦ゲームは終わり、二人にはデュオユニットを結成を報告。
『ジャングル☆パーティー』を試聴し気に入った様子の二人。
おしんこを漬ける……もとい、親睦を深めるため最初は劇場内を探検することに。
しかし、劇場を探検中辿り着いた先はジャングルで……。

■第2話 ドンツクドンツク☆大冒険
登場人物:双海真美、大神環、舞浜歩

IMG_2616
IMG_2618
IMG_2620
IMG_2621
IMG_2623
IMG_2624

ジャングルの中を探検し、ヘビやらゾウやらを見つける真美と環。焦ったPが帰ることを提案するものの、入ってきたはずの入り口が見つからず……。
仕方なくジャングルを探検していると第一村人ならぬ歩を発見。どうやら歩はジャングルに眠る「願いが何でも叶うお宝」を探している様子。
環は「誰も見たことない虫」
真美は「どんなイタズラしても律っちゃんに怒られないで、甘やかされたい」
歩は「大学の英語の単位」
を願うため、お宝を探すことに。そして、お宝を争い歩VS環でダンス対決が始まるものの、流石に歩とのダンス対決は環には分が悪く……真美が変顔をして歩の動きを止めることで、なんとかダンス対決に勝利!
歩は地道に勉強して単位を目指し、環・真美はお宝探索を続行。

■第3話 アイアイッ!アイアイッ!☆お友達
登場人物:双海真美、大神環、菊地真

IMG_2625
IMG_2627
IMG_2628
IMG_2631
IMG_2634
IMG_2635

ジャングルで迷子になり、バナナを食べて飢えを凌ぐ面々。その途中、ゴリラ(環命名「ゴリ子」)にバナナを分けてあげて友達に。
友達の証に『ジャングル☆パーティー』を踊ることにした真美と環。音楽に釣られ、ゴリラ以外にヘビ、サル、ゾウなども現れ……!
踊り終えた後、ゴリ子のアドバイスで新たな道を進むことにした真美と環。その道中、「世界一プリティなお姫様になりたい」という願いを叶えるためお宝を探している真と遭遇し可愛さ対決……ではなくセクシー対決を行うことに!
真の披露した「セクシー」は可愛さ対決のままだったら圧勝だったかもしれないが、今回はセクシー対決だったので真美の勝利に。真はそのまま叫びながら走り出してしまった……。