ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアーラスト・アクトレス」前編分。
■ふれあい
IMG_2546

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_2547
IMG_2548

受けていた映画オーディションの合格が通知。765プロから7名が『屋根裏の道化師』という映画に出演することに!

琴葉は新ヒロイン・コレット役
桃子はスタア・モニカ役
このみさんは元大女優・シンシア役
紬は探偵・ウォーカー役
瑞希は支配人・ミルズ役
を演じることに。

■第1話 役者はそろった
登場人物:田中琴葉、周防桃子、馬場このみ、真壁瑞希、白石紬
IMG_2549
IMG_2550
IMG_2551

映画の配役を確認していく面々。このみさんは「元大女優」役として選ばれたことに驚きつつ、望んでいた配役を得られたことで気合い十分!

■第2話 新ヒロインは苦悩する?
登場人物:田中琴葉、周防桃子、馬場このみ、真壁瑞希、白石紬、徳川まつり
FullSizeRender

IMG_2552
IMG_2553

『屋根裏の道化師』の台本読み合わせがスタート。今回は「マドリーン」役として出演するまつりも登場。しかし、何やら琴葉の様子がいつもと違い心配するP。
全員で練習を進めていると、百合子から『洋館への招待状」というメールが届いていたことに気付いた桃子。

■第3話 迷宮からの脱出
登場人物:馬場このみ、真壁瑞希、白石紬、徳川まつり、七尾百合子
IMG_2554
IMG_2555
IMG_2556
IMG_2557

仕事先でチケットを貰ったという百合子に誘われ、『屋根裏の道化師』出演メンバーと一緒に洋館が舞台の脱出アトラクションに。百合子は今回刑事役として出演予定。
「普通じゃ絶対にできないこと」をお芝居で体験できることに感激している百合子を見て、目からうろこが落ちた気分と話す紬。探偵役を演じることになって悩みを抱えていたようだが肩の力が抜けた様子。