talk

2020年6月15日に発売されたFebri Vol.60に掲載された「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song」と「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS LIVELY FLOWERS」の感想です。
B089YD8P2G
Febri(フェブリ) Vol.61 [巻頭特集]新サクラ大戦 the Animation[雑誌]


試し読みは特設サイトで公開中。

・Brand New Song
第18話「歌が織りなす世界」
初めて765プロ劇場にやって来た時のことを思い出しながら、第6公演以降抱えていた悩み・思い出した気持ちをPに話しながら「私をこんな風にした責任…取ってくださいますか…?」と迫る歌織さん。
そして、そんな二人を見て「結婚」の申し出だと勘違いするこのみさん!www
誤解したまま、二人の大切な話を盗み聞きするのは悪いと逃げ出したこのみさんだったが……ww

翌日、「Flurs」が次の公演にゲスト参加することが発表。次回公演には可奈、環、そしてサポートで歌織さんが参加予定。しかし、このみさんが歌織さんによそよそしい態度になっているのを訝しむ面々……。心配はしているものの、まずはライブに専念することに。

BNS公演本番当日、まずは環が「たんけんぼうけん☆ハイホー隊」を披露。歌織さんの様子がおかしいことを心配する可奈だったが、一先ず目の前のライブに集中することに。
「あめにうたおう♪」を披露し終え、舞台裏に戻ってきて歌織さんに駆け寄る可奈。歌織さんがこのみさんをとても尊敬していることを知っていた可奈は、「私たちの曲が終わるまでに仲直りしてくださいね!」と提案。

可奈の言葉を受け、このみさんに第6公演で励まして時のことを話しながら「どうして目を見て話してくれないんですか?」と詰め寄る歌織さん。歌織さんの言葉を受け、Pとお酒を飲みに行ってしまったことを謝罪するこのみさんwww「……結婚するんでしょう?プロデューサーと」というこのみさんの発言に思わず吹き出し、ツボにハマる歌織さんwww
歌織さんの説明を経て、ようやく誤解は解けたようで二人は無事仲直り!

第六公演では歌織さんのソロ曲「MUSIC JOURNEY」を可奈、環、桃子、百合子がサポートに入りながらお披露目!ライブは無事終了。公演を終えて、自分もこのみさんのように「私も…ユニット活動がしたいなって…!」と話す歌織さん。これはフラグか……!?

一方、都内某駅ではエミリーと紬が会話中。新春公演に向け精進しなくては……とクールに改札を通った紬だが、向かっているホームは逆方向の電車で……wwというところで今回は終了!
今回は特にコミカルなシーンが多くて読んでいて非常に楽しかったです。歌織さんとPの関係を勘違いするこのみさん好きすぎる。すれ違いが早めに1話で解消されたのは何よりだが、もっとすれ違っているところも見てみたかったな!ww

あとがきのキャラ紹介は矢吹可奈。次回は最後のページに登場した二人(エミリー・紬)を中心としたサブストーリーの予定だそうです!
どうやら前々回からもうひとつのユニット編に入っているそうな。

関連記事:【ミリシタ】Febri「Brand New Song」第16話感想&新連載「LIVELY FLOWERS」感想!
前々回(16話)というと、「Flurs」の温泉回。歌織さんの話題が度々上がっていたので、今回の話も踏まえるともうひとつのユニット編は歌織さんのお話?次回のエミリー・紬のサブストーリーはもうひとつのユニット編に関係するのかどうなのか。

・LIVELY FLOWERS
扉絵には百合子、ひなた、千早、千鶴、美咲、詩花の姿が。
本編中には扉絵のメンバーの他、志保、響、歩、海美、のり子、麗花、恵美、エレナ、小鳥、律子、亜利沙、ジュリア、朋花、高木社長、莉緒、風花なども登場!



なお、のり子の髪の毛トーンが濃いままになっており、世にも珍しい濃い髪のり子が登場しています。単行本化される際には修正されるそうですが、凪庵先生のツイッターではお詫びののり子が登場中。これが伝説の詫びのり子……!!

男役恵美とお嬢様白ワンピースエレナ素晴らしいです。
これは目覚めてしまう!



なお、3話までで劇場アイドル52人が全員登場したそうです!3話の中に52人を詰め込む技術力凄すぎる……!!!次回からは各アイドルたちに焦点が当たるそうなので非常に楽しみ。



ちなみに、「Brand New Song」は第4巻が7月2日発売予定!
百合子・桃子・このみによるユニット「FleurS」、新たに誕生するユニット「アトリエル・シエル」の二つの物語と、「ミリシタ」ゲームと連動して公開された15.5話も収録!
CD付特装版はミリシタに実装された、百合子&杏奈による『Large Size Party』のフルコーラス版を完全収録!