ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアービッグバンズバリボー!!!!!」前編分。
■ふれあい
IMG_2301

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_2302
IMG_2303
IMG_2304

『水着アイドル我慢大会』……ではなく、超青春・超スポ根・超大作映画『超ビーチバレー』をテーマとした映画への出演が見事決定!
(本イベントはキャスト投票キャンペーン「THE@TER BOOST」で映画の配役が決定しました)

■第1話 超開幕! キャスト発表!
登場人物;高坂海美、所恵美、高山紗代子、横山奈緒、豊川風花
IMG_2305
IMG_2306
IMG_2307

オーディションに合格したことを先に知ってしまったアイドルたち。控え室で水着姿になり、各々やる気満々な様子。(風花はひとりだけ恥ずかしそうにしているが……)

■第2話 超困惑! ビーチバレー?
登場人物;高坂海美、所恵美、高山紗代子、横山奈緒、豊川風花
IMG_2308
IMG_2309
IMG_2310
IMG_2311

映画の台本を読んでみると、「ビーチバレー」が題材の映画だったはずが各自に必殺技があることを知って困惑する面々。
演じる配役に対する反応も様々。海美が「陰のある役」を演じることを心配する紗代子たちだが、意外にも海美は演じ方をしっかり掴んでいる様子!

■第3話 超難問! 悪役になる方法!?
登場人物;横山奈緒、豊川風花、ロコ、春日未来
IMG_2312
IMG_2313
IMG_2315
IMG_2316
IMG_2317

風花&奈緒の敵役側が読み合わせ中。読み合わせには「プチキング」役のロコも参加。
風花&奈緒共に悪役をどのように演じればいいか悩んでいる様子。
ロコのアドバイスを受け、イービルな気持ちをレクチャーすべくフェイスペイントを施されたP。
そこに台本を取りにやって来た「超ビーチバレー部員役」の未来。Pのフェイスペイントには驚いた様子だったが、未来の言葉によって何かを掴んだ様子の奈緒。4人ともやる気は十分!