ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~サンリズム・オーケストラ♪~」後編分。
■第4話 飛び出そう、空に向かって!
登場人物:伊吹翼、木下ひなた
IMG_2252
IMG_2253
IMG_2254
IMG_2255
IMG_2256

振り付けを上手く覚えられず、屋上で翼と一緒に自主練をしていたひなた。
ダンスに対して苦手意識を持つひなたに対し、自らの経験からアドバイスをする翼。
夢中になれるものがないと話す翼を励ますひなた。
同じ年齢の二人なのでお互いに支え合い、補うことができている様子!

■第5話 踊ろう、笑顔になって!
登場人物:矢吹可奈、島原エレナ、佐竹美奈子、エミリー、中谷育
IMG_2257
IMG_2260
IMG_2261
IMG_2262
IMG_2263

翼、ひなたは営業中。可奈・美奈子・エレナは公園でレッスン中。
レッスンは順調に進んでいるように見えるが、何やら物足りなさを感じている様子の美奈子とエレナ。
と、そこへ日光律動……もとい『Sunshine Rhythm!』の公演に向けて差し入れを持ってきたエミリーと育。おはぎと抹茶を食べつつ、第1話で可奈の即興ソングを「サンリズム・オーケストラ♪」だと勘違いした話を思い返す面々。
改めて可奈に即興ソングを披露してもらったところ、自分たちに足りなかったものが「自由さ」や「元気さ」だと気付いた美奈子。サンバの動きを取り入れてみる工夫を凝らし、足りなかったものを見つけられた様子!

■第6話 歌おう、サンリズム・オーケストラ♪
登場人物:矢吹可奈、伊吹翼、木下ひなた、島原エレナ、佐竹美奈子
IMG_2264
IMG_2265
IMG_2266

本番前日、リハーサルはバッチリ!Pのアドバイスで本番は「あと5㎝大きく踊る」ことにし、皆で決めた掛け声で気合いを入れたメンバーたち!

■エピローグ 歌い踊ろう、サンバリズム・オーケストラ!
登場人物:矢吹可奈、伊吹翼、木下ひなた、島原エレナ、佐竹美奈子 IMG_2267
IMG_2268
IMG_2269
IMG_2271

公演の打ち上げでピクニックにやってきたメンバー。今回の公演を通し、同い年の可奈・翼・ひなたはより仲良くなれた模様。サンバに始まりサンバに終わった『Sunshine Rhythm!』公演でした!