ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~咲くは浮世の君花火~」前編分。
■ふれあい
IMG_1996

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_1997
IMG_1998

小鳥さん、ついに3Dに!新曲が完成したということで社長に呼ばれたP。
今回はユニットのメンバー選定も含めてPが任せられることに!

■第1話 私たち、閃光☆HANABI団です!
登場人物:高山紗代子、高坂海美、佐竹美奈子、横山奈緒、福田のり子
IMG_1999
IMG_2001
IMG_2002
IMG_2003
IMG_2004

Pが選んだ5人が呼ばれ、新曲を試聴。5人とも新曲を前に気合い十分。
と、近所でお祭りが行われていることを聞き付けてメンバー全員でお祭りに参加することに。
そこで見た花火を元にメンバーが案を出し、Pの提案によってユニット名は「閃光☆HANABI団」に決定!

第2話 ドドンとレッスン開始! 登場人物:高山紗代子、高坂海美、佐竹美奈子、横山奈緒、福田のり子 IMG_2005
IMG_2006
IMG_2007
IMG_2008

いよいよレッスンが開始。レッスンは順調に進み、公演で屋台を出すことを考える5人。
屋台のメニューを考え中に、海美が『女子力やきそば』なるものを作ると宣言し……?

第3話 試食とピンチ! 登場人物:高山紗代子、高坂海美、佐竹美奈子、横山奈緒、福田のり子 IMG_2009
IMG_2010
IMG_2011
IMG_2012

早速『女子力やきそば』を作ってきた海美。その時の『女子力やきそば』は試作品の試作品だというが、見た目に反して意外と美味しく仕上がっている様子。
『女子力やきそば』は問題なさそうかと思いきや、どうやらこのところの天候不良によって海のステージ設営が遅れてしまっているとの知らせが。メンバーは全員で設営の手伝いをしていくことに。