ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~Birth of Color~」後編分。
■第4話 迷い道を照らして
登場人物:菊地真、萩原雪歩、三浦あずさ、舞浜歩、矢吹可奈
FullSizeRender
IMG_1782
IMG_1783
IMG_1784
IMG_1785
IMG_1786
IMG_1787

今回はあずささんと可奈が音楽番組に出演。収録自体は早めに終わったものの、スタジオの周辺が渋滞中。少し心配ではあったが、可奈とあずささんの二人で駅まで歩いて事務所へ帰ることに。
事務所までの道中、自分だけレッスンで遅れていることに弱音を吐く可奈。そんな可奈をあずささんが励まし、あずささんとPの秘密特訓に可奈も参加することに。
遅れてしまったものの、なんとかレッスンには間に合った二人!

■第5話 みんなの気持ち
登場人物:菊地真、萩原雪歩、三浦あずさ、舞浜歩、矢吹可奈
FullSizeRender
IMG_1797
IMG_1798

あずささんとの秘密特訓の甲斐もあり、ダンスが上達してきている可奈。
その日も居残りレッスンをするつもりが、レッスンルームでは一人居残りレッスンに取り組んでいた歩の姿が。
と、そこへ自主練をしようとやって来た真と雪歩。秘密特訓のつもりが全体練習となったものの、ユニットの結束力はより高まった様子!

■第6話 それが「BIRTH」!
登場人物:菊地真、萩原雪歩、三浦あずさ、舞浜歩、矢吹可奈
FullSizeRender
IMG_1799
IMG_1800
IMG_1801

「最強ダンスユニット」ということは決めていたが、「カワイイ」と「カッコイイ」で意見が割れてしまった真と歩。
Pが「カッコカワイイ」を提案し、「カワイイ」と「カッコイイ」両方の良いとこ取りしたユニットとしてステージに立つことに。

■エピローグ  ずっと前向き!
登場人物:菊地真、萩原雪歩、三浦あずさ、舞浜歩、矢吹可奈
FullSizeRender
IMG_1802


打ち上げとしておしゃれなデザートビュッフェにやって来たBIRTHの面々。あずささん、歩それぞれから感謝の言葉を受け取ったP。BIRTHのこれからに期待を膨らませたところでイベントコミュは終了。

GREE版「BIRTH」ショートストーリーは以下にまとめています。
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン4 [第0話]攻めの4thライブ、始動!
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン4 BIRTH[第1話]ダウン&アップ!アップ!
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン4 BIRTH[第2話]早朝トレーニング、または散歩
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン4 BIRTH[第3話]本当にやりたいことは…
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン4 BIRTH[第4話]世界No.1を目指して!
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン4 BIRTH[第5話]可奈の告白
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン4 BIRTH[第6話]勇気を出して…!
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン4 BIRTH[第7話]ボク達だからできること
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン4 BIRTH[第8話]フルスロットル!
関連記事:【グリマス】BIRTH第9話「フリフリでピンクでタワー♪」 まとめ

GREE版ではリーダーである真が悩むシーンが多く、「カッコカワイイ」が「カワカッコイイ」だったり、細かくストーリーが違っています。