ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~星屑のシンフォニア~」後編分。
■第4話 すこやかな輝きの影で
登場人物:星井美希、天空橋朋花、高山紗代子、永吉昴、二階堂千鶴、黒井社長
FullSizeRender
IMG_1445
IMG_1446

IMG_1448

この日は昴と紗代子の野球イベント、千鶴さんと朋花のTV撮影がそれぞれ行われることに。
昴は始球式に憧れの選手が登場することもあり、黒井社長の妨害を気にしている様子。なんとか昴を励まし、イベントは無事終了。Pは続く千鶴さん&朋花の現場に向かうが……そちらでは、撮影に使うはずのセットが水浸しになるという事件が発生中。近くのスタジオに似たようなセットがあったそうで、撮影は続行できそうとのことだが……。
翌日、ダンスの案を出し合うためにメンバーが集合。しかし、そこに美希の姿はなく……?

■第5話 大切だから
登場人物:星井美希、天空橋朋花、高山紗代子、永吉昴、二階堂千鶴
FullSizeRender
IMG_1451
912965d1


ミルキーウェイの宣伝を兼ねたケーブルテレビでのお仕事の日。運よく全員のスケジュールが揃い、みんな集合するはずだったが集合時間間際になっても現れない美希。焦るPの様子を見て、言及してくる朋花。Pは美希が961プロのスパイをしている、ということをメンバーに報告。
心配したPが961プロに乗り込もうとしたところ……遅れていた美希が登場。どうやら美希は単に寝坊しただけだった様子。
潜入などはしていないものの、黒井社長に喫茶店で奢ってもらった際に「CD発売イベントを妨害する」という話を聞いたという美希。美希の有益な情報に感謝しつつ、危険なことはしないで欲しいと話す面々。美希は皆が心配してくれたことに感謝と謝罪。Pが本気で心配してくれたことは美希にとってとても嬉しかった様子。

■第6話 暗雲を吹き飛ばせ!
登場人物:星井美希、天空橋朋花、高山紗代子、永吉昴、二階堂千鶴、黒井社長
FullSizeRender


IMG_1457
IMG_1463
IMG_1464
IMG_1465
IMG_1466

CD発売イベント当日。イベントの内容にいちゃもんをつける黒井社長の手下を天空騎士団の皆さんが次々に撃退。黒井社長本人も騎士団の皆さんに抱えあげられて登場。
改めて美希を引き抜こうとするが、きっぱりと断った美希。黒井社長は騎士団の皆さんに連れて行かれ、ミルキーウェイの心は一つに!

■エピローグ 星に願いを
登場人物:星井美希、天空橋朋花、高山紗代子、永吉昴、二階堂千鶴
FullSizeRender
IMG_1468

ミルキーウェイの公演は無事終了!美希は改めてPにスパイ活動をしたことを謝り、Pが何故「ダメ」と言ったかの理由を聞いて納得してくれた様子。今後危ないことは慎むことを約束しつつ、今度からは一人じゃなくてみんなで頑張ることに!

GREE版ミルキーウェイのショートストーリーは以下の記事に。
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン5 [第0話]ついにFINAL!リーダーは…
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン5 ミルキーウェイ[第1話]「ミルキーウェイ」始動!
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン5 ミルキーウェイ[第2話]忍び寄る、黒い影…!
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン5 ミルキーウェイ[第3話]波乱の始まり
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン5 ミルキーウェイ[第4話]熱く、熱く!!
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン5 ミルキーウェイ[第5話]美希のヒミツ
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン5 ミルキーウェイ[第6話]キケンな潜入大作戦
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン5 ミルキーウェイ[第7話]対決!黒井社長
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン5 ミルキーウェイ[第8話]私たちの強さ
関連記事:【グリマス】ミルキーウェイ第9話「花よりおにぎり☆」 まとめ

天空騎士団が活躍するのは変わらないが、GREE版の方がより過激だった印象。