ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~星屑のシンフォニア~」前編分。
■ふれあい
IMG_1428

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、高木社長、音無小鳥
IMG_1429
IMG_1430
IMG_1431

引き続き立ち絵姿の小鳥さん。
今回は美希リーダーで、朋花・紗代子・昴・千鶴をメンバーとした『ミルキーウェイ』のプロデュースを任されることに。

■第1話 輝き始めたミルキーウェイ! -
登場人物:星井美希、天空橋朋花、高山紗代子、永吉昴、二階堂千鶴
FullSizeRender
IMG_1433

『ミルキーウェイ』としてユニットを組むことになり、気合い十分な朋花・紗代子・昴・千鶴。
一方、リーダーを任せられた美希はいつも通り。そんな美希の様子に感化され、更に気合いが入った様子の面々。
美希自身もいつも通り……には見えたが、いつも以上に張り切っている様子!

■第2話 星空にかかる黒い雲
登場人物:星井美希、天空橋朋花、高山紗代子、永吉昴、二階堂千鶴、黒井社長
FullSizeRender
IMG_1436
IMG_1439
IMG_1441

今回は公演宣伝のため、劇場で美希&朋花&昴によるミニ握手会が開催。
握手会は順調に進行。美希が細かいことに気を配ってくれたこともあり、握手会は大成功に!
握手会が終わった後は、美希&紗代子&千鶴でインストアライブが開催。握手会の成功を聞き、気合いが入っている千鶴と紗代子。
……と、そこへ怪しい黒井影もとい黒井社長が登場!何やらまた邪魔をするつもりでいるようだが……?

■第3話 キケンな思いつき
登場人物:星井美希、天空橋朋花、高山紗代子、永吉昴、二階堂千鶴、高木社長
FullSizeRender
IMG_1442

IMG_1443

黒井社長のことを高木社長に相談したP。高木社長もなんとか手を回してみるとは言ってくれたものの……。
Pたちが黒井社長のことで悩んでいると、何やら相談があると話しかけてきた美希。なんと、既に美希には引き抜きが行ってきたらしく、961プロにスパイをすると言い出した美希。そんな美希を一応止めたものの、美希自身は納得していない様子で……。