ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー〜虹色letters〜」前編分。
■第4話 ふたつめの旅
FullSizeRender
IMG_1352
IMG_1354
IMG_1356

エレナに誘われて公園で遊んでいた子どもたちも巻き込みながら、一緒にサッカーを楽しんだ美也。
暗くなってきたので劇場に帰ることになったものの、『青春』がこれでいいのか悩んでいるエレナ。エレナと仲良くなれたのだから、間違っていたとしても「これでよかった」と話す美也。

■第5話 青春のカタチ
登場人物:島原エレナ、宮尾美也、青羽美咲
FullSizeRender
IMG_1357
IMG_1358
IMG_1359
IMG_1361

二人で将棋やサッカーを楽しみ、自分たちなりに『青春』を模索していたことをPに話すエレナと美也。そこへやって来た美咲ちゃんの過去の話を聞き、「終わりは、始まりの一歩」であり寂しいことや悲しいことも次のステップに進むために必要なことで、『青春』にも色々な形があると知ることができた二人。

■第6話 『Cleasky』へ
登場人物:島原エレナ、宮尾美也、音無小鳥、高木社長
FullSizeRender
IMG_1363
IMG_1365
IMG_1366
IMG_1367
IMG_1369
IMG_1370

『青春』の話を聞くため、人生の先輩である小鳥さんと社長に話を聞きにきたエレナと美也。
二人の話と、これまでの皆の話、Pが「青空みたい」と言ったことを全てまとめてユニット名・ユニットの方向性が決定!ここで『Cleasky』が誕生することに!

■エピローグ 可能性は無限大
登場人物:島原エレナ、宮尾美也
FullSizeRender
IMG_1372
IMG_1373
IMG_1375
IMG_1377
IMG_1378
IMG_1379

『Cleasky』のライブが終わり、打ち上げで公園にピクニックにやって来たエレナと美也とP。
腹ペコだったPに、特製サンイッチランチを振舞ってくれる美也。サンドイッチは将棋の形をしているそうな。タコさんウインナーはPをイメージ!更にエレナからは特製ブラジル料理も。
ランチを堪能した後は将棋、サッカーを楽しむようだが……どうやら沢山のゲストが来る様子。『Cleasky』に青空のような可能性を感じながら、コミュは終了!