ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~合言葉はスタートアップ!~」後編分。
■第四話 拝啓、劇場のみんなへ
登場人物:我那覇響、水瀬伊織、双海亜美、秋月律子、高槻やよい
FullSizeRender
IMG_1216
IMG_1217
IMG_1219

先日見かけたアイドル候補生のことを思い返しながら、忘れていた「初心」を思い出したメンバーたち。
亜美の提案でシアターのアイドルたちに手紙を贈ることに。

■第五話 たまには、そんなときもあるの!
登場人物:水瀬伊織
FullSizeRender
IMG_1223
IMG_1225
IMG_1226

手紙を渡したは良いものの反応が気になり、不安に思っている様子の伊織。シアターのアイドルたちにも凄い子がたくさんいるので、自分が先を歩んでいけるか悩む伊織。
Pはそうやって悩んで、冷静に自分に足りないものを見つけて前に進もうとしている伊織のままで良いとアドバイス。

■第六話 レジェンドデイズ、スタートアップ!
登場人物:我那覇響、水瀬伊織、双海亜美、秋月律子、高槻やよい
FullSizeRender
IMG_1228
IMG_1229
IMG_1231
IMG_1232


公演間近、メンバー全員でピクニックに。仲良くするだけではダメで、切磋琢磨していくことが大事だと話す伊織に対し同じ気持ちを持っていた面々。
響提案の『自然体で、みんなで仲良く頑張る、ずっと必死なアイドル!』というコンセプトに笑いつつも、ようやく自分たちのコンセプトを見つけられた5人!

■エピローグ 反省期間3日
登場人物:我那覇響、水瀬伊織、双海亜美、秋月律子、高槻やよい
FullSizeRender
IMG_1234
IMG_1236
IMG_1238
IMG_1239
IMG_1241
IMG_1243

公演打ち上げ中。亜美の提案した『おみくじ指令書ゲーム』で遊ぶことに。
しかし、指令書の中身は「Pは5人の中でお嫁さんにしたい人の名前を言う」「Pは5人から1人を選んでお姫さま抱っこする」などPへのイタズラばかり。
なんとかPが話題を変えようとしたところ、皆から公演のお礼に缶詰めの詰め合わせがプレゼント。……されるはずだったが、腹ペコの亜美に先に食べられてしまっていた!
亜美には反省してもらいつつ、みんなで打ち上げの片づけをすることに。レジェンドデイズは更なる伝説を、というところでコミュは終了。

GREE版レジェンドデイズのショートストーリーは以下の記事に。ミリシタ版とは大分ストーリーが違い、こちらはリーダーである響の葛藤が多めに描かれていました。
関連記事:PSL編シーズン1レジェンドデイズ [第1話]「レジェンドデイズ」始動!
関連記事:PSL編シーズン1レジェンドデイズ [第2話]カンペキを目指して
関連記事:PSL編シーズン1レジェンドデイズ [第3話]響の知らない世界
関連記事:PSL編シーズン1レジェンドデイズ [第4話]気になる、あの子たち
関連記事:PSL編シーズン1レジェンドデイズ [第5話]やよいと伊織とプール
関連記事:PSL編シーズン1レジェンドデイズ [第6話]みんなと過ごす毎日が…
関連記事:PSL編シーズン1レジェンドデイズ [第7話]信じる気持ち
関連記事:PSL編シーズン1レジェンドデイズ [第8話]プラチナスターライブ
関連記事:PSL編シーズン1レジェンドデイズ [第9話]みんなで過ごす中華街