ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~合言葉はスタートアップ!~」前編分。
■ふれあい
IMG_1198

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、高木社長、音無小鳥
IMG_1199
IMG_1200
IMG_1201
IMG_1202

引き続き立ち絵姿の小鳥さん。
関連記事:【ミリシタ】「プラチナスターシアター~HOME SWEET FRIENDSHIP~」イベントコミュ前編
今回は『リコッタ』に続く新たなユニットのプロデュースを任されることに。
新ユニットは『レジェンドデイズ』!メンバーは響、伊織、亜美、律子、やよい。リーダーは響に任せることに!

■第一話 自分、カンペキなリーダーだぞ!
登場人物:我那覇響、水瀬伊織、双海亜美、秋月律子、高槻やよい
5003
IMG_1204
IMG_1205
IMG_1206


今回は『レジェンドデイズ』の初ミーティング。ハム蔵が服の中に入って大変なことになっていた響だったが、自分がリーダーと知り気合い十分。
全員アイドルとして活動をしたことがあるので、最初にコンセプトを明確にしていくのではなく、活動していく中でコンセプトを決めていくことに。

■第二話 カンペキ、でも、欠けてる
登場人物:我那覇響、水瀬伊織、双海亜美、秋月律子、高槻やよい
FullSizeRender
IMG_1208
IMG_1209

レッスンは順調に進んでいるが、何かが「足りない」ことに頭を抱える響たち。
亜美の提案に乗っかり、気分転換に遊びに行くことに!行く場所はPが決定し……

■第三話 ポップカルチャー最前線
登場人物:我那覇響、水瀬伊織、双海亜美、秋月律子、高槻やよい
FullSizeRender
IMG_1211
IMG_1212
IMG_1213
IMG_1214

アイドル活動といえば秋葉原、ということで5人を秋葉原へ連れてきたP。
それぞれ行きたいお店を回り、一時間後に集合することに。
秋葉原をそれぞれ堪能したものの、「足りない」ものを見つけられなかった面々。と、そこで路上ライブをしているアイドル候補生を発見。
歌もダンスもまだまだだが、目の前のアイドルの姿にメンバーそれぞれに思う所があった様子。