ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~ドリームトラベラー~」前編分。
■イベントふれあい
IMG_0819

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、高木社長、音無小鳥
IMG_0820
IMG_0821
IMG_0822
IMG_0823

まだまだ立ち絵の小鳥さん。
このみさん、美奈子、ひなた、育、真美の5人による『ミックスナッツ』をプロデュースしていくことに。
メンバーの個性がお互いの魅力を引き立て合い、高め合うというユニットになって欲しいと話す社長。夕べ、おつまみに出されたナッツを見て閃いたそうな。

■第1話 ミックスナッツ、発進!
登場人物:馬場このみ、佐竹美奈子、木下ひなた、中谷育、双海真美
FullSizeRender
IMG_0826
IMG_0827
IMG_0828
IMG_0830
IMG_0831

ミックスナッツ5人は美奈子の実家が経営する佐竹飯店でミーティング中。
中華食べ放題になりそうなところを一旦留めつつ、リーダーはこのみさんということを決め、ユニットの方向性について話し合うメンバーたち。
宇宙で歌いたい、カロリー、セクシー対決などなど……様々なアイディアが出るものの、育やひなたはまだコンセプトに悩んでいる様子。

■第2話 転がり始めたミックスナッツ
登場人物:馬場このみ、佐竹美奈子、木下ひなた、中谷育、双海真美

FullSizeRender
IMG_0833
IMG_0834

早速ミックスナッツのレッスンが始まったものの、思うようにいかず凹んでしまう育とひなた。そんな二人を励ます真美と、二人の不安なところは自分が請け負うと申し出る美奈子。
世話焼き、といってもなんだか張り切りすぎているようにも見える美奈子を心配するP。リーダーであるこのみさんとしては、美奈子が頑張ってくれることでリーダーに集中できているようではあるが……?

■第3話 天使たちの目的地
登場人物:佐竹美奈子、木下ひなた、中谷育、双海真美
FullSizeRender
IMG_0837
IMG_0838
IMG_0839
IMG_0840
IMG_0841

IMG_0842

美奈子VS真美の中華料理対決が勃発!美奈子はPの「このあとも仕事があるから、にんにく控え目がありがたい」というリクエストを受けてかに玉、エビチリ、春雨スープ、五目やきそば、美奈子特製鶏肉のミックスナッツ炒めを調理。
対する真美は科学実験のような感じで中華を超えた宇宙料理『めっちゃスイート☆チンジャオロースミー』を作成!こちらは半分炭化していたことで、食すまでもなく美奈子が勝利!
真美の挑戦的な発想から、失敗を恐れないことを学んだ育とひなた。