ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

関連記事:【ミリシタ】「プラチナスターシアター~Good-Sleep Baby♡~」イベントコミュ前編
今回は「プラチナスターシアター~Good-Sleep Baby♡~」後編分。
■第4話 ドキドキなアイディア
登場人物:高槻やよい、中谷育、大神環、矢吹可奈
FullSizeRender
IMG_0397
IMG_0398
IMG_0399
IMG_0400
レコーディングは難なく終了。それぞれ歌の中で好きな部分を話し合うが、何やら思い悩んでいる育。
どうやら育は歌詞にも出てくる「流れ星」を見たことがなかった様子。
これもお仕事の一環、ということでPと4人で流れ星を見に行くことに!

■第5話 キラキラな明日
登場人物:高槻やよい、中谷育、大神環、矢吹可奈
FullSizeRender
IMG_0402
IMG_0403
IMG_0404
IMG_0405
IMG_0406
IMG_0407
流れ星を見にキャンプにやってきた4人。可奈が見つけてくれた星を見て大喜びする育ちゃん。
ただ、環は見逃してしまったようでもう一度流れ星を探してくれる可奈。優しい!
環も無事に流れ星を見ることができ、4人とも素晴らしい思い出になった様子。
リリースイベントが終わったら、もう一度キャンプ場に行く約束も。

■第6話 ワクワクなステージ!
登場人物:高槻やよい、中谷育、大神環、矢吹可奈
FullSizeRender
IMG_0409
IMG_0410
IMG_0411
IMG_0412
IMG_0413

流れ星を見て、二回目のレコーディングもバッチリ成功させたやよい達。
いよいよリリースイベント当日。可奈は寝不足のため一度は大あくびも出てしまったものの、仕切り直して気合十分。やよいとのハイタッチも終えて、いざステージへ!

■エピローグ  
登場人物:高槻やよい、中谷育、大神環、矢吹可奈
FullSizeRender
IMG_0415
IMG_0416
IMG_0417

リリースイベント後、約束通りキャンプにやってきたやよい達。
疲れてしまった可奈に優しく「おやすみなさい……♪」と声をかけ、コミュは終了。


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 08 アイドルマスター ミリオンライブ! CD

「Good-Sleep Baby♡」は元々「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 08」に収録された楽曲でした。CDに収録されているドラマパートとコミュの内容は全く違いますが、「キャンプ場に行く」というジャケットネタがコミュで拾われていたところにはほっこり。