talk

2020年4月14日に発売されたFebri Vol.60に掲載された「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song」と「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS LIVELY FLOWERS」の感想です。
試し読みは特設サイトで公開中。
今月はシャイニーカラーズが表紙!2周年に向けての制作Pのインタビューの他、ユニットの紹介、イルミネーションスターズの中の人たちの座談会などが掲載されていました。

・Brand New Song
第17話「このきらめく世界の中で」
今回は第6公演の少し前のお話。このみさんはユニットとしての活動が増え始めていた頃で、歌織さんは丁度新曲「ハミングバード」の曲を初めて聴かせてもらった頃。Pから「ソロライブ」を提案され、戸惑いつつも莉緒の後押しを受けた歌織さん。しかし、歌織さんは何やら不安を抱えていたようで……?
このみさんから事情を聞き、歌織さんと会おうとする百合子と桃子。と、そんな二人に戯れる無邪気な環が可愛すぎた!!

環はどうやら次の「Brand New Song」公演でソロ曲を披露する一人らしく、可奈も含め、歌織さんからレッスンを受けていた模様。百合子たちは歌織さんのレッスンに参加した後、それとなく歌織さんに第6公演のことを話します。
歌織さんはダンスに自信がなかったことを気にしていた様子。百合子に直球で指摘されて驚く歌織さんの顔がかわいい。

同じくダンスが苦手な者として、何か歌織さんの力になりたいという百合子。そんな百合子を見て、「悩んだりしてない」と答え満面の笑顔で「幸せよ」と話す歌織さん。……歌織さんを励ましたい気持ちゆえに熱く語ってしまったが、歌織さんがそこまで気に悩んでいなかったことを知り恥ずかしくなっちゃう百合子。

逃げ出した百合子を追いかけたところ、足を滑らせ一緒に雪の上に倒れ込んでしまう歌織さんと百合子……!!!
このシーンが、本当、なんていうか、歌織さんが良い顔すぎて……。あれこれ少女漫画だったっけ……。
歌織さんに抱きしめられ、言葉をかけられ、はっきりとした憧れの気持ちだけをこの胸に抱いてしまう百合子。

「お姉さまって呼んでもいいですか」

結局お姉さま呼びは断られたものの、その日の楽しい出来事はこのみさん(ソロのお仕事をしていた)にもメッセージアプリで伝わった模様。「ずるい!」と声を上げつつ、劇場に向かっていたこのみさんだがそこで見かけたのは「私をこんな風にした責任……取ってくださいますか?」と歌織さんに言われているPの姿で……!?というところで今回は終了!なんだこりゃー!!!続きが気になりすぎる!!!隔月連載でこんな気になる展開にされると困るぞー!!!

あとがきのキャラ紹介は大神環。次回は環と可奈のBNS公演と、新たな一歩を踏み出す歌織さんのお話だそうです。気になるー!

・LIVELY FLOWERS
扉絵には桃子、雪歩、杏奈、まつり、奈緒、貴音の姿が。
本編中には扉絵のメンバーの他、紗代子、環、伊織、真、エミリー、琴葉、可奈、美奈子、育、ロコなども登場!静香・ジュリアはD/Zealのポスターとしてのみ登場していました。

ラーメン食べながら「ここのスープは海鮮なのでダイエットにもなるのですよ」と話す貴音天才すぎる。
そしていくももロコのお話がストレートに可愛かった!

【おまけ】

ミリオンライブの連載ではありませんが、天空橋朋花役・小岩井ことりさんの1st写真集 「イヤホン・ヘッドフォンことり図鑑」の未公開ショット・未収録オフショットが掲載されていました! 子供の頃のことりさん可愛い。

■既刊
8dee809bdbeada2291d0efd2bbd1ff28
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song(1) CD付き特装版 (REXコミックス)

96dc91f48a11085dd8da9b77d21eae9b 
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song(1) (REXコミックス)


THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song(2) (REXコミックス)
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song(2) (REXコミックス)
 

■今月号
Febri(フェブリ) Vol.60 [巻頭特集]アイドルマスター シャイニーカラーズ[雑誌]