1499515534293_aveqtys2



これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子律子さんの提案で、歌いながら客席を通ったんです。歌ってるところを、すごく近くで見られて恥ずかしかったんですけど、皆さんにすごく喜んでもらえました。さすが律子さんだな~♪
天海春香今日、友達が見に来てたんです。それで私、緊張しちゃって……。でも春香さんに「友達に頑張ってる所、見てもらおう」って言ってもらえて。いつも通りに歌えました!
伊吹翼病院へ~、慰安訪問~♪ 小さい子たちと、色んなゲームをしてきました! 翼ちゃん、どれもすごく強いんですけど、特にじゃんけんは負けなしで……次は負けないぞ~♪
エミリー紅茶の銘柄を当てるクイズで、エミリーちゃんがただひとり全問正解したんですよ! さすが、イギリス出身ですよね! 今度、お茶会しようねって約束しちゃいました♪
大神環「枕ならおっきなカブトムシの抱き枕がいい!」っていう環ちゃんの希望がそのまま通ってびっくりでした! でも、デザイン見てたら、なんだか私も欲しくなっちゃいました~♪
春日未来密着取材、最初は緊張したんですけど、未来ちゃんとおしゃべりしてたら、楽しくって撮られてること忘れちゃいました。いいのかな……?
我那覇響誰のペットが一番かわいいかってお話になって……響さんちの子達に負けないように、私もインコのけるちゃんのかわいさをアピールしてきました! 結果は……みーんな優勝です♪
菊地真ぬいぐるみをプロデュースしてきました! 真さん、すっごく楽しそうに悩んでたんですよ。クマがいいかな~、ネコもかわいいな~って♪ そんな真さんが一番かわいかったです♪
如月千早千早さんと共演するの、歌だとちょっと緊張しちゃうんですけど、今日はバラエティだったので、なんか私も役に立てたみたいで。えへへ、千早さんにありがとうって言われました!
北上麗花登山は楽しい~♪ けど、きつい~……♪ って歌ってたら麗花さんが話しかけてくれたんです。でも、それが怖い話で……逃げてたら、いつの間にか山頂でした!
北沢志保志保ちゃんとのデュエットが上手くいって嬉しかったです! えへへ~、志保ちゃんに褒められちゃいました♪ もっともっと上手くなって、みーんなに褒められちゃうぞ~!
今日は楽しくって、ひとりでしゃべっちゃってました。お陰で志保ちゃんは全然話せなくて……。でも、話題についていけなかったから助かったって言われたんです。嬉しかったな~♪
木下ひなたゴルフをしたんですけど、途中で雨が降ってきたんです。でもひなたちゃんが教えてくれてたお陰で、レインコートを用意できてました♪ ひなたちゃんの天気予報、すごいです!
今日は楽しくって、ひとりでしゃべっちゃってました。お陰で志保ちゃんは全然話せてなくて……。でも、話題についていけなかったから助かったって言われたんです。嬉しかったな~♪
高坂海美海美ちゃんが筋肉で解決する探偵で、私が歌で捜査する刑事の役でした。……ふたり揃えば~♪ 解決はあっという間~♪ ミステリードラマって、すっごく楽しいんですね♪
夜景に見えるレストランで撮影しました! ちょっとレディな雰囲気の海美ちゃん、素敵だったな~♪ 「あちらのお客様からです」って、ドリンク渡したくなっちゃいました♪
桜守歌織今日の番組、けっこう上手に歌えたんですよー! えへへ、何日も前から歌織さんにレッスンしてもらった成果が出たんですよね♪ うれしいかな~♪ ありがと歌織さんさんさ~ん♪
佐竹美奈子ワッフル屋さんの一日店長、美奈子さんが考えたオリジナルメニューがすっごい評判で、お店の人が喜んでました! でも、私の応援ソングはまた今度ねって……どうしてかな~?
四条貴音プレゼンタ~♪ やりとげた~♪ 緊張しちゃったけど、貴音さんが肩に手を置いてくれて、勇気がリンリン湧いてきました! あれってもしかして、貴音さんのハンドパワー?
篠宮可憐マッドサイエンティスト役の可憐さん、すごかったです! 怖い実験をクールにやって、成功した時だけちょっと微笑んで……。すごく怖そうだから、一緒に観てもらえないですか?
島原エレナ今日のゲームイベント、ダンスゲームがすっごく楽しかったんですよ! エレナさんがサンバみたいな華麗な足さばきでクリアしていって、すごくかっこよかったなー♪
ジュリアファッション誌の取材、パンク系?の特集だったから、ジュリアさんが盛り上がっちゃって、私、パンクまみれにされちゃいました。可奈がパンク~? 頭パンクかな~♪
学校をテーマにトークしました。それでニックネームの話になったんですけど、ジュリアさん、学校でなんて呼ばれてるか教えてくれなかったんですよ。気になるなー。
白石紬番組で『和女子の嗜み』やってきました~♪ 紬さん、礼儀作法が完ぺきですごいですよね! でも、それ言うと絶対に謙遜するんですよ。そういうとこも和女子っぽいです!
周防桃子こののど飴は梅の味~♪ 桃子ちゃんのお墨付き~♪ 大阪に行ってきたんですけど、かわいい桃子ちゃんのおかげで、いろんな人から飴をいっぱいもらっちゃいました♪
高槻やよいCM撮影中に思わず歌っちゃったら、やよいちゃんも一緒に歌ってくれて……そしたらCMソングに採用されたんです! ミリオンスーパーマーケット~♪ お得な品を即ゲット~♪
高山紗代子衣装、丈が短くて恥ずかしいな~♪ でも行くしかないな~♪ って歌ってたら、「気合いで乗りこえていく可奈~っ♪」って、紗代子さんが励ましてくれました! 感激かな~♪
今日の衣装、露出が多めで、前の日にお菓子食べ過ぎたらどうしようか不安だったんです。そしたら紗代子さんが、その時は一緒に走ろうって……。私、頑張ってお菓子我慢しました~!
田中琴葉早口言葉のコーナー、琴葉さんが涼しい顔でさらりと言っちゃったんですよ! とってもかっこよかった~! 東京こっきょこかきょ……。う~、どうしても言えないです!
天空橋朋花朋花さんの扇子を紹介するコーナーがあったんですよ。すごくセンスのいい扇子だな~♪ ……はれっ? い、いや今のはダジャレじゃないですよ。韻を踏んだだけで……本当です!
徳川まつりたくさん歩いて、ちょっと疲れちゃったんですけど、まつりさんがマシュマロをくれて、元気にできました! おいしいマシュマロ~♪ 食べたらフワトロ~♪
ちょびっとセクシーな水着でうっふーん♪な撮影でした。私はまだセクシー不足かもですけど……まつりさんはすっごく似合ってたんですよ! さすが姫姫、プリンセス~♪
所恵美新しくできた遊園地のレポートをしました〜!途中で迷子の男の子を見つけちゃって、恵美さんがレポートしながらお母さんを探してあげたんです!さすがの女子力ですよね♪
豊川風花ステージが終わった後、風花さんがのど飴をくれたんです! それが、すごく良くて……のど飴ソムリエの可奈もビックリ! ありがと~、風花さ~ん♪ おかげで、まだまだ歌えるぞ~♪
中谷育握手会~♪ 会うのかい~♪ たくさんの人が来てくれて、うれしかったです! なんと、今日は育ちゃんのお友達も来てくれたんですよ! 照れる育ちゃん、可愛かったです♪
永吉昴『すっげー! 動物動画』って番組でした~! 野球ができるキツネザルの動画で、昴さんは『100すっげー!』を出してましたよ。一緒にやりたいそうです。混ぜて欲しい可奈~♪
七尾百合子世界にはチュパカブラ以外にも変な生き物がいっぱいいるんですね。百合子ちゃんがすっごく楽しそうに話してました。でも……もし出会っちゃったらどうしたらいいんでしょう?
二階堂千鶴揚げ物グランプリ! 審査しちゃいました~♪ もう全部おいしくって、全部グランプリにしたかったです! でもさすが千鶴さんは意見が的確でした~。尊敬だな~♪
野々原茜茜さんと、プリンの話題で盛り上がったんです。 そうしたら、スタッフさんに「ふたりともよだれが出そうな顔してたよ」って……。うう……ラジオでよかったです~……。
萩原雪歩サイン会~♪ 感謝のお気持ちをお返しするかい~♪ 雪歩さん、私が歌っていたら、リラックスできたって言ってくれました♪ 可奈の歌で、みんなハッピーかな~♪
箱崎星梨花宇宙人の役をやってきました! 怪しい感じでお芝居したんですよ~! 星梨花ちゃんの「ワレワレハ~」ってセリフがとってもかわいくて、みんなで盛り上がっちゃいました~♪
馬場このみスパイの映画に出演しました! 私が敵の組織に入り込んで、通風孔に隠れたこのみさんに暗号の歌を歌って、情報を教えるんです! 可奈の歌が大活躍~♪ えへへっ♪
このみさん、リスナーさんのお悩みに、親身になってアドバイスしてあげたんです。やっぱり大人なんだな~ってあこがれちゃいました。あんなオトナ~、私もなりたいな~♪
福田のり子高性能マイクのPR、たくさん歌えて楽しかったです! でも、のり子さんはマイクの丈夫さをアピールしてて……、うーん、プロレスの人ってそんなに声が大きいんですかね?
双海亜美岩手の、有名な小説家さんの記念館に行ってきました! 亜美ちゃんは、お米を四合食べる詩が気になったそうです。今度挑戦してみるそうですけど、止めた方がいいでしょうか?
双海真美格闘ゲームの対戦で、真美ちゃんが大記録を達成したんです! いきなり10人抜きしたんですよ! これで話題は最高潮~♪ 真美ちゃん笑顔で絶好調~♪
温泉地のPR、すっごく楽しかったです! 真美ちゃんが水鉄砲を持ってきてたので、最後はなんか熱いバトルみたいになっちゃいましたけど……。でもすっごく盛り上がりました!
星井美希美希さん本番中に寝ちゃったんですけど、そしたら大絶賛のコメントがいっぱいきたんです! これがアイドルなんだって感激しちゃいました! 可奈も眠って褒められたい~♪
インタビュー中に美希さんが、「ミキの話より可奈の歌を撮ったほうがいいと思うな」って言ってくれたんです! そこまで言われたら、もう歌うしかありませんよねっ!
舞浜歩今日はお腹が出る衣装だったので、何日も前から歩さんとダンスをして、体をひきしめたんです! おかげで撮影大成功~♪ 終わった後の、大盛りパンケーキも最高~♪
真壁瑞希撮影の前に私が歌ってたら、瑞希さんがスマホでそれを録画して、SNSでバズらせてくれたんです! 私の歌をいろんな人に聴いてもらえて、うれしいな~♪
今日の瑞希さん、何かいいことがあったんだと思います! 表情には出てなかったですけど、歌声がウキウキって弾んで幸せそうでしたから! 私も一緒に歌ってて幸せでした~♪
松田亜利沙ファミレスの店内放送の収録だったんですけど、亜利沙さんがデザートを熱く語るの聞いてたらおなかが鳴っちゃって……。 聞いたらきっとみんな注文~♪ 新鮮卵のなめらかプリン~♪
今日の撮影のために、おかしも我慢して頑張りました! 亜利沙さんからも、すごい仕上がりだってほめられて……あれ? なんで亜利沙さんが撮る方の側にいたんでしょう?
三浦あずさレコーディング、ちょっと長引いちゃったんですけど、あずささんが丁寧に教えてくれて乗り切れました! 歌うのも歌い方を教えるのも、あずささんは本当に上手ですよね♪
水瀬伊織アクションで泥んこになる役だって聞いて、伊織さん、文句を言ってたんです。でも撮影が始まったら、真っ先に走り出して何度も転んでて。私も負けないぞ~って気持ちになりました!
宮尾美也私がトークショーの途中で歌ったら、美也さんも一緒に歌ってくれたんです! そしたら司会者さんが、君達マイペースだねって褒めてくれました♪ ……えっ、褒めてないんですか?
最上静香静香ちゃんにピアノを弾いてもらって、ミュージカルみたいに歌うシーンを撮ってきました! 静香ちゃんの演奏で歌うの気持ちよかったな~♪ また弾いてくれないっかな~♪
お祭り衣装でおっきな太鼓を叩く撮影でした! ドンドンって楽しかったです~♪ それにしても静香ちゃん似合ってたな。 なんか下町のかっこいいチャキチャキ娘さんって感じで!
望月杏奈実は合うんだって、杏奈ちゃんがカレーにチョコを入れちゃったんです! 恐る恐る食べてみたらすっごくおいしくて、びっくりしました! カレーってやっぱり、奥が深いな~。
百瀬莉緒収録中に私が歌ったら、MCの人にいっぱいツッコまれたんです。それで私、どう答えたらいいか迷ったんですけど、莉緒さんがフォローしてくれたんですよ。頼れるお姉さんだな~♪
矢吹可奈-
横山奈緒温泉街で撮影した後、奈緒さん達と食べ歩きをしたんです。でも、少し食べ過ぎたかもって……温泉にた~っぷりつかってきました!  お肌つるつる~♪ 体重もきっと軽々~♪
ロコ私、お料理の感想が全部「おいしいです!」になっちゃうんですよね。ロコちゃんみたいにスパイシーとかジューシーとかフルーティーとか言えたら、かっこいいのにな~。
PERFECT今日の私、パーフェクトだったみたいですよー、Pさん! えへ、可奈はカンペキ~♪ 今が全盛期~♪
GOODすっごくいいカンジで、お仕事を終えられました、Pさん! 合格レベル~♪ やればできるる~♪
NORMALえへ、楽しいお仕事でしたー、もっと歌えば、もっと目立てたのかなー。