1499515515197_s4lqnuhi

これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子律子さん……本当に、進行が、上手……。トークの組み立て方とか、力加減……とか。杏奈……律子さんみたいに、上手にできるように、なりたい……いっぱい勉強したい、です。
天海春香ハイテンションで歌ってきたよ! 春香さんと作ってった生チョコを食べたら、いつもよりビビッと決められたんだ! 口の中でとろける感じが、今日の歌にピッタリだったよ☆
伊吹翼イエーイ!今日の撮影、魔法使いの衣装がゲームみたいで、ずっとテンションMAXだったよ!翼のお姫様衣装もすごくかわいかったんだ!着こなしも完璧で、さすがって感じ♪
みんなで最新のMMOPRGを、やりました……。翼は、性能じゃなくて、見た目で装備を選んでた……。でも……それもゲームの楽しみ方……だよね。翼、格好良かった……です。
エミリー着物のファッションショー……杏奈、すぐ着崩しちゃって、困ってたんだけど……、エミリーが、崩れないように、ビビッと……直して、くれて……。すっごく、嬉しかった……♪
握手会に来てくれたお客さん、ひとりひとりに……エミリーが三つ指ついておもてなし……してた、よ♪ 杏奈もマネしてみた……。ゲーマーでも大和撫子……なれる、かな……?
大神環野外ライブ……楽しかった、です。ベース、弾いたの、うまく行って……よかった。環ちゃんのタンバリンも……カッコよかった。リードタンバリン……だね♪
春日未来うう、グルメ番組の生クリーム特集で……杏奈、ちょっと胸焼け……です。未来は、すごい量食べてたけど、ピンピン……してるね。未来の体って、どうなってるの、かな……?

番組のアンケート機能、未来が勝手に使って……目の前にボタンがあったら、押すか押さないかって……投票させてた。押す派が勝って……未来、嬉しそうだった……よ。
我那覇響卓球大会で……司会をしてきたよ。杏奈、運動苦手だから……よくわからなかったけど、響さんが……なんくるないさーってフォローしてくれた。さすが……卓球部、元部長……だね。
菊地真猫カフェの、一日店長……してきたの。杏奈と同じ名前の猫がいるって……真さんが、教えてくれて。どっちの杏奈もかわいいって、真さん、言ってた……。嬉しかった……です。
機材トラブルで、開始が……ちょっと遅れました……。でも、待ってる間、真さんが、ファンの人を盛り上げてくれて。どっちの杏奈もかわいいって、真さん、言ってた……。嬉しかった……です。
如月千早すごく、綺麗な夕焼けだった……よ。海の向こうに、太陽が沈んで……暗くなった空が、星でいっぱいになって……。千早さんの歌、星空にぴったりで……杏奈、感動しちゃった。
ヘッドセットを……プロデュース、してきた……よ。 ゲームする時も、音楽を聞く時も……活躍するの……。 低音をしっかり拾ってるって、千早さんのお墨付き……です♪
北上麗花地方ロケって……麗花さんが、車を運転してくれたの……色んなところを回ったよ……。ドライブが好きだって言ってたから、今度、レースゲームに誘ってみるね……♪
ふらっと、ぶらり旅……って番組で……途中で本当に麗花さんが、ふらっといなくなって、ビックリしました。でも、綺麗な景色見つけたって……すぐ戻ってきて、案内してくれました♪
北沢志保司会……杏奈、緊張しちゃって、途中で台本……忘れちゃった……の。でも志保が、カバーしてくれたよ……。志保は、全員の進行、覚えてきたって……さすがだね……。
木下ひなたひなたちゃんの、特殊スキル……。もうすぐ雨が降るって、わかるみたいです……。カメラマンさんが、感謝してた……。杏奈も……、あのスキルが欲しいです……。
高坂海美海美さん、生放送で……コメント、どんどん拾ってくの……。画面に出た瞬間に……パッて、読み上げて……。反応速度……プロゲーマー並み……かも。番組も……盛り上がった……よ。
桜守歌織メイドカフェで一日店長……やったよ。可愛いメイド服が着れて、杏奈、嬉しい、です。……歌織さんが、歌いながら給仕してたのも、楽しかった……。またやりたい、です。
キャンプ……してきたよ。焚き火で……歌織さんがたくさん童謡を歌ってくれました……。どれも懐かしくて……ずっと、みんなニコニコ……してて……楽しかった、です。
佐竹美奈子中華料理の……レトルトパック、考えてきた……よ。美奈子さんが、すごく……ハッスル、してた。美味しく、できたから、ゲームの合間に……食べて……スタミナ回復、です♪
四条貴音収録のとき、芸人さんから……さっきは、テンション低かったのにって言われて……困ってたら、貴音さんが……助けてくれました。堂々としてて……勇者みたい、だったよ。
篠宮可憐入浴剤の、紹介をしてきました……。すごくいい匂い……で、可憐さんが、いつも使ってる商品、なんだって……。お風呂に入れると、はじけて……エフェクトもキレイ、だよ♪
可憐さん……となりにいると、落ち着く、から……好き。それに、いい香り……するし。杏奈も、いい匂い、させたいな……。おすすめのシャンプー、聞いてみる、ね……。
島原エレナエレナさん……今日も、スキンシップ……多かった。楽しくお話できた、けど……くすぐったくて笑っちゃった……の。聞いてる人……どうして笑ったか、不思議に思う……かな?
TV番組、MC……してきた、よ。世界のお祭りの特集……いろんな国の、いろんなダンス……みんなで踊った……エレナさん、すぐに踊れてて……さすが、でした。
ジュリアイエーイ! アイドルロックフェス、最高だったー! ジュリアさんのギターと杏奈のベース、バッチリきまったよ! たくさんジャムって、ふたりはソウルメイトになったからね♪
白石紬柔道を、してきました……。杏奈、正座がつらかったけど……紬さんは、背筋がピンとしてて……綺麗だった……。足がしびれないコツも……教えてもらった、よ♪
紬さんの軽井沢のナレーション……杏奈、とっても……癒されました……♪ 方言って、すてき。杏奈にも田舎があれば、よかったのに……。ちょっとだけ、うらやましいです……。
周防桃子学校がテーマで……トーク、したよ。桃子ちゃんの話……聞いてたら、杏奈、小学生の時……思い出したの。テスト勉強……気にしなくて大丈夫だったから……良かったな。
高槻やよいイエイ! 大好きなRPGの続編に出演してきたよ! やよいちゃんは前作やったことないって言ってたから、杏奈のデータ触ってもらったんだ! 本番はバッチリきまってたよ♪
ネット番組のお仕事で……産地直送の野菜の紹介……したよ。やよいちゃん……安いって、ビックリしてた。やよいちゃんが驚くくらいだからって……いっぱい注文あった……そうです。
高山紗代子「劇場の好きなところはなんですか」……って、聞かれたよ。紗代子さん……「仲間がたくさんいて、切磋琢磨できる」ところが好きなんだって。……杏奈も……同じ、です。
田中琴葉フェンシングに……挑戦してきた、よ。琴葉さんが、いっぱい教えてくれて……助かりました。あんまり、ゲームで体験できないスポーツだから……杏奈、全然分からなくって……。
天空橋朋花お年寄りの人と、一緒に……扇子を作ったよ……。朋花さんの作った扇子、すごくかわいいデザインに仕上がってて……もしかして、かわいいもの、好きだったりするのかな……?
徳川まつり普段通りにって、言われたから、杏奈、ずっとゲームしてた。けど、まつりさんは、ちゃんと画になるシーン撮れてた……。普段通りにしてただけって、言ってたけど……すごいよね。
所恵美ゲーミングヘッドホンの、PR……してきました。虹色に、ピカピカ光るの……テンションあがっていいねって、恵美さん……喜んでた。スタッフさんも、嬉しそうだった……です。
恵美さん……撮影前の杏奈に、すっごいいい香りの、エアミストかけてくれて……バニラ、みたいな、甘い香り……おかげでスイッチがバチッて入ったから、いい写真、撮れた……よ♪
豊川風花今日は、馬に乗った……よ。怖かった、けど、言うこと聞いてくれて……ホッとした。それに、風花さん……ずっと見ててくれて、「頑張ったね!」って褒めてくれた、の。えへへ……♪
中谷育今日の授賞式……静かな雰囲気だから、落ち着いた感じでした方がいいかなって……育ちゃん、言ってた。だから、スイッチオフでやった……よ。育ちゃん、小さいのによく気づくよね。
……ランドセルファッションの審査員……でした。育ちゃん、的確なコメントしてて……説得力が、すごかった……です。語彙力も豊富で……。杏奈も、見習います……。
永吉昴ロマンス、がテーマの……ショー、でした。昴さんが、王子様の格好して、杏奈が、お姫様……。昴さん、とっても……かっこよかったよ♪ ときめきって意味、わかった……かも。
七尾百合子イエーイ! 新作MMORPGの生放送に出てきたよ♪ 百合子さんとの華麗な連携技、見てくれた!? ……あ、プライベートの時は、ハンドル変えるから、心配しないでね!
二階堂千鶴お嬢様役の声優……千鶴さん、とっても上手だった……です。杏奈も、お嬢様役だったけど……千鶴さんに、高笑いのコツ……教えてもらって、クリアしたよ……。おーっほっほ。
野々原茜茜さんの行きたい場所に行く、不思議な旅番組……だった。ふりまわされて大変だった……けど、茜さん、最後に夕日がきれいな場所に連れてってくれたの。ちょっと、感動したよ。
萩原雪歩本番前に……緊張で手がふるえて……。そしたら雪歩さんが手を握ってくれ……ました。雪歩さんも……ふるえてた。でも一緒に頑張ろうって言われて……杏奈、勇気……出せました♪
箱崎星梨花古民家で、撮影……してきたよ。休憩中に、星梨花ちゃんと、庭を探索……したら、すごくきれいな、花びらが舞ってたの。押し花にして、ふたりの記念品にする……ね♪
ワインの醸造の……ぶどう踏み、してきた……。髪、くくったほうがいいかもって思ってたら……星梨花ちゃんが声をかけてくれて……おそろいのツインテールに結んでくれました……♪
馬場このみコスメの紹介番組に、出演……したよ。このみさん、杏奈に……大人っぽいお化粧、教えてくれた。自分じゃないみたいで杏奈、ドキドキしたの……。練習して、いつか……見せるね?
ホラーゲームの……実況をしてきました。このみさん、平気って言ってたけど……たくさん悲鳴上げてた。すぐゲームオーバーになったけど……コメントは大盛り上がりだった……よ。
福田のり子のり子さんのバイクで、ドライブ動画配信……杏奈も後ろに乗せてもらった、よ。最初は怖くて、のり子さんにぎゅってしちゃったけど……慣れたら、杏奈も……風に、なれました!
双海亜美亜美ちゃんに……重要なこと、教えてもらった。アイドルのお仕事と、趣味の両立方法……。それは、どっちも全力で楽しむこと、なんだって。……杏奈も、大賛成、です……♪
双海真美密着取材を……受けました。真美ちゃんも一緒だったから……あまり、緊張しなかったです。杏奈、普段のテンション……高くないから……バランス、良かったんだって。
大きなクッション……ふわふわで、寝心地がよくて……お話しながら、美希さんとすやすや寝ちゃった……。安眠グッズのいいPRになったって……スタッフさん、喜んでました……♪
星井美希たくさんサインして……疲れた……の。だから帰り……車の中で寝ちゃって……気が付いたら、美希さんが杏奈にもたれて……寝てた。美希さんも頑張ってたから……杏奈と一緒だね。
大きなクッション……ふわふわで、寝心地がよくて……お話しながら、美希さんとすやすや寝ちゃった……。安眠グッズのいいPRになったって……スタッフさん、喜んでました……♪
舞浜歩レコーディング中に、歩さんが、とつぜん……歌いながら踊り始めて……。そしたら、すごくいい感じになった……。歩さん、踊ってるほうが、リラックス……できるんだね。
真壁瑞希特産品の、和紙を使っておりがみを……折ったよ。瑞希さんすごく大きな和紙で……お城を作ってた。自分で……設計図、描いたんだって。みんなびっくり……杏奈もびっくり。
ラジオの企画で、しりとり……したよ。楽しいのかなって、不思議……だったけど。瑞希さんの出す言葉、どれも……へんてこで、面白くて……杏奈、いっぱい笑っちゃった……♪
松田亜利沙握手会……亜利沙、スキがあったら……杏奈に握手、しようとしてきた……、めんどくさいから、一回だけしたら、満足した……みたい。
三浦あずさ杏奈、映画に……でたよ。あずささん、杏奈の先生の役……です。優しくて……本当に、杏奈の先生だったら……、すっごく、いいなって……思った……。
水瀬伊織伊織さんの声って、かわいい……! ナレーションもすごく上手だった……。杏奈は自信なかったけど……、「普段のままでやりなさい」って言ってくれて……。嬉しかったな……♪
宮尾美也ネコカフェに……行ってきたよ。杏奈……映画の役みたいに、ネコとしゃべることは……できない、けど……美也さんが、教えてくれたの。みんな、杏奈達と会えて……喜んでるって。
最上静香ミニライブ……楽しかった、です……。えっと……、静香がかっこよくて……頼もしくて……、お姉ちゃんみたいだなって思ったけど……、同い年……なんだよね……。
望月杏奈-
百瀬莉緒百段もある階段を、登ったり、降りたり……CM撮影、大変でした……。莉緒さんも、バテてた、けど……バテバテ組で、励ましあって……なんとか、終わったよ♪ ……よかった。
莉緒さん、ラジオで……自分磨きは欠かさないって、話してました……。フィットネスとか、ヨガとか……。……莉緒さん、あんなに綺麗なのに、まだ必要なのかな……?
矢吹可奈大きな公園に行ったら……子ども達がサッカー、してた……。可奈が参加して……ドリブルがすごく、うまかった……よ。……シュートはどこかに、飛んでいっちゃった……けど。
横山奈緒杏奈、新スキル……覚えた。関西風ツッコミ……。奈緒さん、特訓してくれた、よ♪ なんでや……ねん。ほんま、おもろいわぁ……、あかん。ん……もっと勢い、欲しい、です……。
番組で、奈緒さんがおススメの食べ物、たくさん食べた……よ。とってもおいしかったし……みんな歯にアオノリがいっぱいついちゃって……楽しかった、です。
ロコロコ……、誰も気づかなかったこと指摘してて……、すごいなって思いました……。でも……、ロコの言葉……、杏奈が通訳しないと、伝わらなかった……。
PERFECTイエーイ! 杏奈のミッション大大大成功♪ 次もしっかり頑張るから、杏奈のこと、もっとずっと注目してね!
GOOD杏奈、今回はいっぱい活躍できた……気がする。とっても嬉しい……です♪
NORMALお疲れさま、Pさん。杏奈、まだまだ頑張れた気……する。……次は、もうちょっと……頑張るね。