1499515501121_i3kjre9n


これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子律子さん、スタイルには自信ないって言ってましたけど……絶対、そんなこと無いですよね。完成した写真を見て、逆にこっちが自信を失いそうに……い、いえ、何でもないです!
地域の特産品をPRしたんですけど、みるみるうちにうどんが 売れていって、売り切れになったんです! 律子さんの戦略の お陰でしょうか!? それとも、うどんが世界一だから?
天海春香CM撮影、とても楽しくできました。春香さんがいてくれたおかげで、現場がとても和やかだったんです。そういう雰囲気を作れるアイドルって、憧れるなぁ……。
伊吹翼香川県のPRのお仕事で、終わった後、翼とおうどんを頂きました。翼から、飽きないねーって言われましたけど、本場に行ったのですから、食べずに帰るわけには……。
ROUND1さんのボウリングで、ストライクとか出すと、 私たちの画像が出る演出をしていただいているんです。翼なん て、一投ごとにモニターを見てて。すごく楽しかったです♪
エミリーエミリーの喋り方って、本当に品があって綺麗ですよね。でも、カタカナの曲名まで、全部和訳しちゃって……。リスナーさんに、ちゃんと伝わったでしょうか……?
生活系のゲームって、本当に色々な職業を選べるんですね。エミリーは憧れの忍者生活を体験できてとても嬉しそうでした。あ、私の職業はもちろん、うどん職人です!
大神環小さな子どもたちと合唱してきました。休憩中、環がみんなと無邪気に遊んでたんですけど、いつの間にか私も一緒になって楽しんでいて……。環の純真さに影響されたのかな……。
春日未来未来ったら、大御所の司会者さんにも物怖じすることなく、次々と質問に答えてて……。度胸があるのか、鈍感なだけなのか……。でも、ちょっとだけ羨ましいです。
番組のリハで未来が何度も漢字を読み間違えて、休憩中に慌ててふたりで、台本の全ページにふりがなを振りました。お陰で本番はスムーズにいきましたけど、もうヒヤヒヤしましたよ!
うう、ぐすっ……。すみません、ららぽーと豊洲さんのお仕事の後、未来と施設内の映画館で映画を観たら感動して……。Pも、今度一緒に観に行きませんか?
我那覇響響さんが、サイン会にハム蔵を連れて来ていたのでビックリしました。けど、色紙に手形を押すためだったんですね。響さんらしい、素敵なサインになっていました。
菊地真真さん、今日のライブもさすがのかっこよさでした。本人にそう伝えたら、「静香もかっこよかったよ!」って言ってくれて……。真さんのファンの気持ち、少し分かった気がします。
如月千早バラエティー番組の動物の映像に、ナレーションを入れてきたんですけど、千早さん、動物の鳴きマネも上手だったんです。音の捉え方とか、表現が違うのかな……勉強になりました。
番組の途中で無茶ブリされて、私がピアノを弾くことに なったんです。そしたら千早さんが、それに合わせて歌って くれて……。私、ピアノ習っててよかったです!
北上麗花麗花さんとデュエットしたんですけど、歌声で引っ張っていってくれる感じでした。さすがの歌唱力です。……でも途中のMCでも麗花さんに引っ張られてしまって……。うう。
北沢志保ミニライブのお仕事でした。志保とデュエット曲も歌ったのですが、お互いにベストを尽くせたんじゃないかと思います。 なんだか、心地いい疲れを感じました。
木下ひなた
まさか動物の着ぐるみを着せられるなんて……。
ひなたはすごく似合っていて可愛かったですけど、私はどんな感じだったのか……。放送日が怖いです。
高坂海美浜辺を駆け抜けるシーンがうまくできなくて、落ち込みそうだったんですけど……。海美さんが何度もお手本を見せてくれたおかげで、OKがもらえました。本当に感謝です……。
今日のレコーディングのために、できることは全部やっておこうと思って……海美さんと一緒に、みっちり筋トレしていったんです。腹筋の成果、出てると思いますよ!
桜守歌織喫茶店のグルメレポートをしてきました。歌織さんがコーヒーを飲んでいるだけで、お店がすごく優雅な雰囲気に包まれるんです。私もあんな女性になりたいと思いました。
佐竹美奈子料理番組のMCで、美奈子さんの知識の豊富さに、改めて圧倒されました。ただ美奈子さん、MCなのに料理作りに参加しようとしちゃって……。慌てて引き止めましたけど……。
四条貴音遊園地でロケをしてきました。貴音さんに誘われて、パンダのマスコットと一緒に写真を撮ったりして……。い……いえ、別にはしゃいでません。パンダの耳は……つけましたけど。
篠宮可憐今日のトーク番組、いいお仕事ができました。可憐さんが緊張していたので、事前にふたりで細かく打ち合わせして……、本番でバッチリ決まったんです! 清々しい気持ちです!
アロマショップでお仕事をしたんですが、可憐さん凄かったんです! お客さんのふわっとした要望からピッタリのアロマをおススメしていて! ……どれだけ修行されたんでしょう?
島原エレナはぁ、密着取材のお仕事って緊張しますね……。でも、エレナさんは普段と全然変わらず、自然体でした。秘訣を聞いたら、「何もないヨ~」って。それ、すごい才能ですよね!
ジュリアデイケア施設に訪問してきました。大きな音は出せない場所でしたが、ジュリアさんのギターや私の生歌を皆さんに楽しんでもらえたようで、嬉しかったです。
白石紬紬さんに着物の着付けをしてもらいました。その時の表情が凄く真剣で……。着物が大好きなんですね。私もうどんを打つ時、そんな表情になってると言われるので、わかります!
周防桃子もうっ! 寝起きドッキリなんて企画、やめてください!仕掛け人の桃子もノリノリで、イタズラしてくるし……。寝起きドッキリにまで、プロ意識を発揮しなくても……。
高槻やよい商店街でロケをしてたんですけど、やよいが通るたびに店員さんから声をかけられてたんです。よく買い物する場所なんだそうで。地元の人に、すごく慕われているんですね。
高山紗代子CDショップのミニライブだったので、曲数は多くなかったんですけど……紗代子さん、納得できるまでリハーサルを何度もこなしてたんです。私も見習わなくちゃ……!
田中琴葉空き時間に、琴葉さんに勉強を教えてもらいました。そしたら、スタッフさんに偉いねって褒めていただいて……。普通のことだと思ったんですけど、偉かったんでしょうか?
天空橋朋花朋花さんって、いつも穏やかな口調ですけど、悪女役も上手なんですね。迫力がすごくって、今思い出しても震えるくらいで……。あんな演技、できるようになりたいです。
徳川まつり少女漫画のキャンペーンでした。本番前に、まつりさんが作品の魅力を熱心に教えてくれたんですけど、なんだか感動しちゃって……。おかげで私も、しっかりPRできました!
所恵美恵美さんが番組中にカバンの中身チェックなんてやりだして焦りました! いえ、変なものが入っていたとかじゃなくて、台本や楽譜とかしか入ってなくて、面白味にかけるので……。
豊川風花色鉛筆のCMで、猫の絵を描いたら風花さんが一瞬固まってしまって……。どうしたんですか? って聞いたら、絵が可愛くてびっくりした、って! ふふっ、照れますね♪

風花さんが、肩こり用マッサージャーの性能にすごく感動していたんです。Pも使ってみたらどうですか? 案外、仕事がはかどるかもしれませんよ。
中谷育私、育には学ばされることが多いんです。今日のイベントでも最初から最後まで全力で頑張ってて……。偉いねって言ったら「偉くないよ、楽しいだけ!」って。はっとさせられました。
育が、もっと小さな子役の子達の相手をしてあげて……こうやってみんな大人になっていくのかなって思いました。P、追い抜かれないでくださいね?
永吉昴アップテンポな難しい曲でしたけど、昴のレコーディングはとても順調そうでした。あまり表には出さないですけど、昴って努力家なんです。曲の仕上がりが楽しみですね!
七尾百合子お疲れさまです。あ、こ、これはその、百合子が取材の時に持ってきていた本で……。わ、私がすすんでこんなの読むわけないじゃないですか! 『運命の恋を見つける方法』なんて!
二階堂千鶴優勝者の賞金額を見て、千鶴さんが驚いてて……。セレブの人でも驚くのかなって不思議に思ってたら、お仕事終わりに、「あれは演技よ」って。千鶴さんの演技力、すごいですね。
ドラマで見るセレブの人って、嫌な役のことが多いですけど、千鶴さんはすごく優しいですよね。今日も、私の服のほつれを直してくれて。そういう人が本当のセレブなんでしょうか?
野々原茜雑誌企画の商品プロデュースの話をしてたのに、いつの間にか新しい茜ちゃん人形を作ることになっていました……。茜さんのプレゼン力って、アイドルのレベルを超えてますね。
収録前に、茜さんがさりげなく緊張をやわらげてくれて……こういうところは、やっぱり年上なんだなって思いました。感謝したらすぐ調子に乗るのは、気になりましたけど。
萩原雪歩収録中に、雪歩さんが運動は苦手だって言ってたのが、ちょっと意外でした。穴掘りって、テニス以上にすごく体力を使いそうだから、てっきり得意なんだと……。
思い切った時の雪歩さんって、すごくかっこいいです!今日のライブも、ステージでとってもはじけていて……。私もファンのみなさんを盛り上げられるように頑張ります!
箱崎星梨花表彰式で、プレゼンターを務めてきました。星梨花は自分より大きなパネルを渡していたのですが、一生懸命持ち上げる姿がとてもかわいくて、受賞者より注目を集めていました。
馬場このみ教師役のこのみさん、すごく素敵でした。撮影中はもちろん、休憩中もみんなの相談に乗ったりしてて、本当の先生みたいだったんです。……私ももっと色々、教わりたいな。
福田のり子新作パンのPR、最初はあまり人が集まらなかったんです。でも、のり子さんがすごく大きな声で注目を集めてくれて、乗り切れました! 格闘技観戦の成果が出せたんだそうです。
双海亜美撮影中に、亜美が「うっふ〜ん」ってポーズ決めてて……。誰にあんな言葉教わったんでしょう? ……まさか、Pじゃないですよね?
双海真美ラジオの本番中、真美がアドリブでモノマネを披露し始めて・・・凄いクオリティだったので感心しましたが、私に未来や翼のモノマネを振られたときは、さすがに恥ずかしかったです。
真美ったらロケで台本を無視してめちゃくちゃなレポートをしたんです。でも、SNSでは「面白かった」「笑った」とか評判良くて……私もあれくらい弾けた方がいいのでしょうか?
星井美希食レポって言葉で伝えるものだと思っていたんですが、美希さんはただただおいしそうに食べていて……でもそれだけでおいしさが伝わってくるんです。勉強になりました……!
舞浜歩90年代特集に呼んでいただきました。私は世代ではないので新鮮で。歩さんが結構好きな時代らしくて、色々と教えてもらいました。あの頃の音楽には、なんだか力がありますね。
歩さんが留学してたことについて触れてたんですけど、海外で暮らすって、すごいですよね。私もいつかアメリカ進出……!な、なんて。もっと足元を良く見なきゃ。堅実に堅実に……。
真壁瑞希動物の面白いセリフを当てるお仕事だったんですけど、真壁さんの淡々とした言い方が、ツボに入ってしまって……。ふふふっ、笑いが止まらなくて、大変でした! はあ……。
松田亜利沙クイズ大会に出てきました。亜利沙さん、芸能のジャンルがすごく得意で頼もしかったです。昔のアイドルのことも詳しくて……。私も勉強しないといけないですね!
三浦あずさ今回はあずささんが姉で、私が妹の役でした。 ……なんだか、演じてるうちに本当に、あずささんが本当のお姉さんに見えてきて……。包容力、でしょうか……?
ゲームの展示会でコスプレしてきました。私はともかく、あずささんはその……露出度の多いキャラで。でも全然動揺してる様子がなくて堂々として、カッコよかったです!
水瀬伊織伊織さんの歌声に導かれるようにして歌っていたら、ひとつ大きな扉が開いた感覚がして……なんだか感動しちゃいました! やっぱり先輩から学べることって大きいですよね!
スタッフさんがミスをしたんです。でも伊織さんは、ニコニコ 笑ってフォローしてあげてて、大人だなって思いました。 帰りのバスの中では、ぷりぷりしてましたけど。ふふっ。
宮尾美也美也さん、しゃべり方がゆっくりだから、握手会の時、どうしてるんだろうって思ってたんですけど、いつも通りでした。でも、列はスムーズに流れていて……。魔法みたいでした。
最上静香-
望月杏奈今日はカフェの一日店長でした。お客さんが来てくれるか不安だったんですけど、杏奈とネットで宣伝してみたら、開店前からお客さんが並んでくれていて、すごく嬉しかったです!
猫を育てるゲームのPRでした。杏奈が育てた猫は、元気に遊んだり急におとなしくなったりして可愛かったです。飼い主に似るのかな……? 私のは、なんだか焦ってる感じで……。
百瀬莉緒莉緒さん、いつもはセクシーを重視しているように思えるんですけど、今日のショーではとってもエレガントでした。ドレス姿がとても素敵で……。思わず見とれてしまいました。
心霊口ケの後にホテルに泊まったんですけど、廊下でバックを した莉緒さんとぶつかりそうになって……。べ、別にオバケは 怖くないですよ。ただちょっと、びっくりして叫んだだけで!
矢吹可奈私と可奈は同じ人に憧れているので、その人に少しでも近づきたいねって、本番前に話しました。気合いの入った可奈の歌、広い会場の隅々にまで届いてて……。私も負けられません!
横山奈緒東西お笑い対抗戦というイベントの審査員をしてきました。 出場者の皆さん、すごく熱心で驚きました。 ただ、一番熱くなっていたのは、奈緒さんでしたけど……。
料理対決で私が作ったうどんに、奈緒さんがたこ焼きを入れちゃったんです。でも出汁を吸ったたこ焼きが意外とおいしくて、勝てました! 明石焼きをヒントにしたそうなんですよ。
ロコ会場に来ていたグラフィックデザイナーが、有名な人だったらしくて、ロコがとっても興奮してました。ゲームって、デザインも大事な要素なんですね。勉強になりました。
自分たちでイラストを描いてPRしようとしたんですけど私のだけ展示を止められてしまったんです。ロコは褒めてくれたのに……。私の絵の理解者は、ロコだけです!
PERFECTP! 今日は自分の理想に一歩近づけた気がします。 ふふ……最高に楽しい仕事でした!
GOOD今日はいつもより、お客さんもスタッフさんも楽しんでくれた気がします。次も、この調子でいってきます。
NORMALお疲れさまです、P。今日の仕事は、予定通りに終わりました。うん……いい感じです。