talk

2020年2月18日に発売されたFebri Vol.59に掲載された「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song」と新連載「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS LIVELY FLOWERS」の感想です。


試し読みは特設サイトで公開中。
今月からFebriでは新たに「LIVELY FLOWERS」の連載がスタートしました!

・Brand New Song
第16話「明日また咲くために」
アーリークリスマスライブも終えた年の瀬に、「FleurS」の3人は温泉レポーターのロケのため老舗の温泉旅館を訪れることに。撮影前日に前乗りしたため、初日は三人でのお休みも兼ねている様子。
綺麗な客室と絶景に感動しつつ、百合子の提案で百合子が好きな本の舞台となった場所を巡ることに。
観光地で仲を深めていく桃子と百合子。そしてそんな二人の姿に思わず涙ぐんじゃうこのみさん。かわいい。

と、三人が休憩中に見知らぬ女の子が話しかけてきて……どうやらその子は百合子のファンだった様子。百合子のファンらしく髪の一部を三つ編みにしていて、モブキャラなのが勿体ないぐらい可愛いな……!?プライベートだからとこのみさんが止めようとするものの、見知った「風の戦士」だと気付いた百合子は感激したように対応。その場でファンレターを受け取り、Pに確認を取った後に中身を読んでみることに。
温かい手紙の内容に、思わず涙を零す百合子。ファンレターは百合子の心にも響いた様子…!

そして、旅館に戻って料理を堪能し、温泉に浸かる3人…!!!!温泉シーンをわざわざ見開きで大きく描いてくれたことに感謝しかない……!!!
温泉でこれまでのこと、これからのことを話す3人。来年に向けても気合いが入った様子。
温泉から上がり、部屋でイチャイチャする百合子と桃子。と、このみさんがテレビを見ていると、そこには歌織さんが出演中のテレビ番組が!

番組の中で『ハミングバード』を高らかに歌い上げる歌織さん!数か月前に「Brand New Song」第6公演でソロ曲を披露してから、瞬く間に有名に。

百合子や桃子は歌織さんのことをあまり知らない様子だったのに対し、このみさんは何やら歌織さんの抱えている悩みにも触れたことがある様子。番組内での質問に一瞬困った顔をしつつ、これから先の展望を話す歌織さん。番組では「歌手」として扱われたものの、歌織さん自身は「私はアイドルですから…」と話したところで今月は終了!また気になるところで終わってしまった……!!!

本編後のキャラ紹介、今回は桜守歌織さん!次回からは第6公演のことと、サブストーリーとして数話FluerSと歌織さんの交流が描かれるそうです。楽しみ。


・LIVELY FLOWERS
そして今月から連載が始まった「LIVELY FLOWERS」!
扉絵には未来、昴、紬、茜ちゃん、歌織さん、瑞希の姿が。
本編中にはその他、静香、未来、あずささん、星梨花、このみさん、美也、春香、可憐、亜美、真美、美希なども登場!

ショートコミック、ということで2~4Pの漫画がそれぞれ5本分掲載(扉絵を抜くと全部で12P)。Road to stageの連載が終わってしまったので、正直こういう連載が新たに始まってくれるのを待っていた…!!どれも日常系のほんわかクスッとする感じの内容で凄く良かったです。「白石紬の事件簿:消えたりくきゃん最新号」のオチが好きすぎた。ありがとう新連載…!

■既刊
8dee809bdbeada2291d0efd2bbd1ff28
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song(1) CD付き特装版 (REXコミックス)

96dc91f48a11085dd8da9b77d21eae9b 
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song(1) (REXコミックス)


THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song(2) (REXコミックス)
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song(2) (REXコミックス)
 

■今月号

Febri Vol.58