1499515485021_gt9eadw8



これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子お仕事、面白かったの☆ でも律子、さん、けっこー苦労してたみたい。……え、ミキのせいもある? じゃあミキなりに頑張って、迷惑かけないようにするね。あふぅ。
今日のロケ、段取り難しかったから、律子、さんにずっとお任せしてたの。てきとーに相槌してたらよかったから楽だったよ。でも、途中でバレて怒られちゃった。あはっ☆
天海春香近未来っぽいドラマを撮影してきたの。あのね、春香って意外とこわい人の役が上手だよね。多分、ふだん全然怖くないから逆にいいんだと思うな。サンコーにしていいよ?
伊吹翼なんかお客さんから、ミキと翼って姉妹みたいだねーって言われたの。言われてみれば、そんな感じするかも。Pもそう思う?
翼、ミキの話ばっかり聞こうとするんだよ。お店のレポートしないといけないのに。あんまり尊敬されても困るし、翼に、ミキの凡人っぽいエピソード話しておいて欲しいの。
エミリー今日の撮影終わったよ~。エミリー、すっごく長いセリフを全然かまなかったの。頑張り屋さんだから、いっぱい練習したんだね。持ってきてくれたおにぎりも、おいしかったの♪
ロケで寺社に行ったんだけど、エミリーはそこのことすっごく詳しくて、いっぱい説明してくれたんだよ。なんだか、修学旅行のバスガイドさんみたいで楽しかったの♪
大神環あふぅ……。ミキ、帰りのバスでいっぱいお昼寝したけど、まだ眠たいの。撮影中に、環と一緒にずーっとはしゃいでたからかな? 撮影は、すっごく楽しかったよ♪
春日未来VRゲームのイベントだったよ。ミキたちもやってみたんだけど、未来がずっと、「わっ!」とか「きゃっ!」って反応するから、ゲームよりそっちの方がおもしろかったの。
ロケ地で何回もナンパされて困っちゃったの。けど、未来がすぐ話に入ってくれたから助かっちゃった。未来、ミキの王子様っぽかったかも。なーんて、嫉妬した? あはっ☆
我那覇響『古着着こなしアワード』に行ってきたの。それで帰りに、古着屋さんに寄ったんだ。響とコーデし合って、すっごく楽しかったよ! ヘソ出しルックが、お揃いなの。あはっ☆
今日番組で歌った曲、響がアドリブでダンスし始めたからミキも乗せられて一緒に踊っちゃったの。もう、疲れちゃったな。でも、ホンキでダンスするのって、やっぱり楽しいね♪
菊地真今日はウエディングドレスを着てきたの。ドレスを着た真くん、すっごく嬉しそうだったな。ミキ、キュンってしちゃった♪ 真くんの笑顔、キラキラしてたよ。あはっ☆
如月千早クレー射撃って知ってる?ミキたち、さっきやってきたんだけど、千早さん、ゼンゼン違うところを撃ってたの。 機械が苦手だからなんだって。そんなに難しかったかな?
北上麗花P、おつかれさまなの。PV撮影してきたよ。麗花って、ミキにすぐハグハグしてくるんだけど……ミキのこと好きなのかな?
新しくできた登山用品店にロケに行ったの。麗花、すっごく楽しそうだったよ。ミキにも色々と登山のことを教えてくれて、こんど一緒に山に登ることになったの。あ、もちろん車でね☆
北沢志保今日の志保、集中力がすごかったの。よくそんなに頑張れるねって聞いたら、「やるべきことをやるだけ」なんだって。ミキには無理かも。見習った方がいい?
ちっちゃい子に、絵本を読んであげるお仕事だったの。志保が絵本を読む声って、優しくて心地よかったんだよ。お陰でミキ眠くなっちゃって、気が付いたら1冊終わってたの。あはっ☆
木下ひなたひなた、取材のときに着るおしゃれな服がほしいって言ってたから、昨日一緒にショッピングしてきたの! ミキが選んだ大人カワイイコーデ、バッチリだったでしょ?
今日のカメラマンさん、写真撮りながらすごく褒めるんだよ。それがテクらしいんだけど、ひなたは照れちゃってカワイかったの。ひなたみたいな子を、『めんこい』って言うんだね☆
高坂海美今回の曲、面白いよ? ミキが元気担当で、海美がアンニュイ担当なの。いつもと違うでしょ? 好評だったけど、海美、我慢するの大変だったんだって。ミキも疲れたの……あふぅ。
桜守歌織歌織って、不思議だよね。ミキ、いつものペースでやろうと思ってたんだけど、歌織がいっぱい褒めてくれたからすごく張り切っちゃったの。おかげで監督にも褒められたよ☆
ミキ、乗馬ってキョーミなかったんだけど、歌織が優しく教えてくれたから、今日のイベントすっごく楽しかったの! 馬ってね、優しい目をしてるんだよ。ハニーも今度乗ろっ☆
佐竹美奈子なんだか美奈子、今日の収録すっごく緊張してたの。だからミキ、バッチリサポートしてあげたよ。美奈子はいつもおいしいおにぎり作ってくれるから、そのお礼なの。あはっ☆
今日は、キッチンでエプロン姿で撮影したの。こんなグラビアもあるんだね? ミキ的には、いいって思うな。休憩時間に、美奈子がお料理してくれたし。お腹いっぱいで満足なの☆
四条貴音
今日のイベントって、ゆるキャラがいっぱいいたの。
貴音、すっごく嬉しそうだったよ。でもいっぱい触ってたら、頭のところがとれちゃいそうになってたの。
篠宮可憐収録帰りに可憐とショッピングに行ったら、ふたりで30回もスカウトされちゃった! こんなの初めてかも。あ、困ってる可憐の代わりに、ミキがちゃんと断っておいたからね☆
島原エレナ番組で南米料理食べてきたの。本場仕込みのシュラスコとかあって、なつかし~ってエレナ喜んでたよ。 あんな顔見たのはじめてだから、ちょっと新鮮だったかも♪
ジュリアロックフェスに出たの。アイドルが出るの、珍しいんだって。お客さんも戸惑ってたみたい。でも、ジュリアは「やってやる!」って張り切ってたの。結構盛り上がったって思うな☆
白石紬私設のおばちゃんが作ってくれたあんみつ、すっごくおいしかったの♪ 紬もおいしくて、ふにゃってなっちゃって、方言?、が出てたよ。油断しちゃった紬もカワイイよね?
紬、「今日は任せてください!」って言って地図も持たずにどんどん進んでいくから、ミキも焦ったの。そしたら、知る人ぞ知る、みたいな和菓子屋さんに行けたんだよ☆
周防桃子入浴剤を配ってきたの。桃子、背伸びして配ってたから「踏み台は?」って聞いたら、「人が多いから邪魔になるでしょ」だって。疲れたら座らせてもらおうと思ってたのにな。
入浴剤を配ってきたの。桃子、背伸びして配ってたから、「踏み台は?」って聞いたら、「人が多いから邪魔になるでしょ」だって。疲れたら座らせてもらおうと思ってたのにな。
高槻やよいやよいが考えた振り付けを、おじいちゃん、おばあちゃんたちと一緒に踊ったの! カンタンだけど、すっごくカワイイダンスなんだよ☆ みんなで踊れて楽しかったな♪
スタジオのソファーが気持ちよくってお昼寝してたら、やよいが起こしてくれたの。「もうすぐ本番ですよ」って。年下だけど、なんだかお姉ちゃんみたいだったの。あはっ☆
高山紗代子ネット番組で、それぞれのお家から中継したの。紗代子が部屋着にしてるTシャツ、『ド根性』って書いてあったよ。浅草で買ったんだって。ミキは……あんまり欲しくないかな。
田中琴葉琴葉は真面目だけど、たまにはおちゃめなこともするんだよ。今日もお仕事の後、アイスふたつも食べてたの! 言わないでって言われたけど言っちゃった。誰にも言っちゃダメだよ?
移動が多かったから、バスでたくさん寝られたの☆ 琴葉が起こしてくれたから、寝過ごすこともなかったよ。琴葉、ずっと起きててロケ先の予習してたんだって。すごいよね!
天空橋朋花休憩の時に朋花と学校の話をしてたら、共演者の人が、ヘンな顔でミキたちのこと見てたの。ミキたちが中学生って知ってびっくりしたんだって。そんなに大人っぽく見える?
徳川まつりメイド喫茶の一日てんちょーでメイド服着てきたの! まつりが「姫がメイドってちょっと変なのです」って言ってたけど、メイド服は気に入ってたみたい♪
休憩中に、まつりがマシュマロをくれたの。ちょっと不思議だったな。声のお仕事の時って、ノドアメはよくもらうんだけど……。なんでもいいなら、次はいちごババノアが欲しいな☆
所恵美恵美はオシャレだし、一緒にいて楽しいし、いろいろ気がついてくれるから安心できるの。今日の番組も話をすすめてくれて、ミキは相づち打つだけでよかったんだ。あはっ☆
リップのプロデュース、楽しかったの! ミキは自分の好きなカンジで作ったんだけど、恵美はあげたい人をイメージしたんだって。あんなカワイイリップもらったら嬉しいって思うな♪
豊川風花快眠グッズを開発してきたの。ミキ、前に風花にしてもらった膝枕が気持ち良かったから、それをイメージしたクッションにしたんだ。好評だったよ♪ 風花は恥ずかしがってたけど。
ゲームのイベントでコンパニオンをしてきたの☆ 風花、衣装がすっごく似合ってたんだよ! もっと自信を持てばいいのにね? 恥ずかしがり屋さんはソンって思うな☆
中谷育育が、幼稚園児のスモック着せられて、ちょっとむくれてたの。「もうお姉さんなのに!」って。でも、ミキ的には可愛くてよかったって思ったな。年頃の女の子って、難しいね?
永吉昴ミキ、野球とかよくわかんないんだけど、昴くんの説明聞いてたら、ちょっと興味出てきたかも。ミキもスライダー投げられるかな?
七尾百合子和菓子のコンテストだったの。優勝したお店のおはぎ、すごく美味しいって百合子に勧められちゃった。ミキもけっこう好きかも。おはぎって、ちょっとおにぎりに似てるよね♪
百合子が好きな小説のシーンを再現するってコーナーがあったの。ミキは主人公の女の子が好きな男の子約で、百合子に壁ドンしたんだよ。百合子、真っ赤になって可愛かったの☆
二階堂千鶴今日、千鶴の横断幕を持った人達がいたの。千鶴、すっごく嬉しそうに歌ってたから、ミキまで嬉しくなっちゃった! なんか、商店街?の人達らしいけど、なんで商店街なの?
野々原茜茜がしゃべる時って、面白いんだよ! 手をバタバタしたりブンブンしたり、ずーっと動いてるの。でも、ラジオを聞いてる人には見えないよね? なんだかもったいないかも。
萩原雪歩最近の雪歩って、ちゃんとお客さんの目を見て話すようになったって思うな。今日のサイン会も、笑顔が自然だったし。まだ照れちゃうときもあるけど、いいことだよね☆
箱崎星梨花星梨花ってホントにいい子なの! さっきナレーションのお仕事中、眠くなっちゃって。起きたら、星梨花がミキの分もぜーんぶやってくれたんだって! え、そーいうのダメ?
馬場このみショッピングモールのコーデ対決、ミキが優勝したよ♪ このみはすっごく悔しがってたの。セクシー系にしたかったのに、サイズが合う服はみんなカワイイ系だったんだって。
ロケ地が山の上だったんだ。朝早かったんだけど、このみは、「空気が良くてスッキリ目が覚めた!」って喜んでたの。出発する時は二日酔いって言ってたけど……。大人って大変だね☆
福田のり子のり子の曲にちなんで、マイペースをテーマにトークしたの。のり子は、バイクで気ままに走るのが好きなんだって。気ままって、いいよね。……え、ミキはいつもそう?
双海亜美亜美って声真似がすごくうまいんだよ。休憩時間にひとりで全部の台詞のアテレコしてたの。本番も亜美がミキの台詞を言ってくれたら、ミキはずっとお昼寝してられるのにな☆
今日はなんだか楽だったの。 マンガ展のレポートしてきたんだけど、亜美が好きなマンガだったらしくて、いっぱい質問してたんだよ。お陰でミキは隣に立ってるだけでよかったの☆
双海真美アポなしロケの企画だったの。取材お断りの気難しい店主さんだったけど、真美のギャグとミキのスマイルでOK出たよ? 「勢いがいいから許す!」って。そういうの、大事だよね☆
星井美希-
舞浜歩歩と一緒にダンスしたの。ステージでいきなり合わせたんだけど、ミキがやってみせたステップ、歩はすぐに覚えたんだよ。綺麗にターンが決まって、すっごくカッコよかったの!
真壁瑞希ゲームキャラクターのコスプレしたんだけど、瑞希はおヒゲのおじさんがとっても似合ってたの……! あんなにおヒゲが似合うアイドル、はじめて見たかも……?
瑞希と一緒に手品をしたの。ミキは体がバラバラになる役で、寝てるだけでいいって思ってたんだけど、やらないといけないことあるんだね。でも、成功したから良かったかな。あはっ☆
松田亜利沙イベントでミキがユニフォーム着たらね、亜利沙が「レア物です〜!」って興奮しちゃったの。せっかくだから一緒にツーショット撮ってあげたら、鼻血出そうって言ってた。
カメラに挑戦する企画で、亜利沙から綺麗に人を撮る方法を教わったの。でもミキ的には、亜利沙が全力で隠したアルバムの方が気になるってカンジ。どんな写真が入ってたのかな?
三浦あずさ番組の企画で、あずさに恋愛運を占ってもらったの♪ そしたら、「もう運命の人と出会ってるかも?」だって。ねえ、ハニー♪ それって、誰のことだと思う? あはっ☆
プラネタリウムの解説音声を収録するお仕事だったよ。あのね、あずさの解説、ほんとーにすごいの! 絶対聞いてほしいな。ミキなんて、始まって10秒でスヤスヤだったの☆
水瀬伊織高級な家具のお店に行ってきたよ。でこちゃん、好きなブランドのベッドがあるって、うれしそうだったの。ミキ的には、ぐっすりお昼寝できるベッドがいいって思うな☆
高級品を見分けるクイズ番組で、ミキ達が一番になったよ☆ でこちゃんがすっごく便りになったの! でこちゃんがわからない問題は、ミキが勘で答えたら当たっちゃった☆
宮尾美也京都をお散歩する番組だったの。それでね、お寺の縁側で美也とひなたぼっこしてたら、そのまま一緒にお昼寝しちゃった。でも番組的にはOKなんだって。あはっ☆
最上静香対決で負けて誰かが罰ゲームをすることになったの。そしたら静香が、負けたのは自分のせいだからって立候補したんだよ。粉まみれになってたけど、なんだか恰好良かったの。あはっ☆
望月杏奈デザインコンテストにいってきたの! ミキはささっと審査したけど、杏奈は迷ってたみたい。フワフワでカワイイのとビビッドでアートなの、どっちがいいかな? って。
ミキ、眠かったの。でも杏奈がオンモードで、たくさんおしゃべりしてくれたから、なんとかなったよ。ミキ、こういうのがいいな。いつも杏奈とお仕事したいの。楽なんだもん☆
百瀬莉緒莉緒が、「握手会はネイルが命!」って言って、ミキに可愛いピンクのネイル塗ってくれたの。ファンの人にも褒められたよ。あはっ☆ 今度はミキが莉緒に塗ってあげよーかな?
密着取材中に莉緒にダメだしされたの。「せっかくカワイイんだから、今のうちからスキンケアしなきゃだめ」って。Pも、そうした方がいいって思う?
矢吹可奈吹奏楽部の映画だったの。可奈、すっごく喜んでたよ。いつも教えてもらうことが多いから、自分が楽器の事とか教えられるの、嬉しかったんだって。ミキも教えてもらえてよかったの☆
横山奈緒動物をモチーフにした服のショーだったんだ。奈緒、すっごく嬉しそうに歌ってたから、ミキまで嬉しくなっちゃった! なんか、商店街?の人達らしいけど、なんで商店街なの?
バラエティで芸人さんとネタをしたんだけど、練習中に奈緒がすっごくダメ出ししてきたの。その芸人さんのファンで、スベらせるわけにはいかないからって。すっごく大変だったの。
ロコロコが番組のセットに興味津々で、ずっとブツブツ言いながら見てたの。ミキ、それが面白くて、ずっとロコのこと見てたんだ。そしたらロコ、照れてあたふたしちゃったの。あはっ☆
PERFECTあはっ☆ お仕事、大成功だったの! この調子で行くね、ハニー。
GOODいい感じだったの、P! ミキが本気出せば、これくらい余裕なの☆
NORMALP、お疲れさまなの。 お仕事? なんかフツーだったね。 フツーが一番なの。……あふぅ。