1499515519213_5yoh49xk

これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子律子さん、的確に進行してくれて、とっても助かりました! 私もしっかり者になりたいなぁ。でも律子さんは「百合子の良さを伸ばすことも大切よ」って……。私、頑張ります!
天海春香ライブでの春香さん、綺麗でした。それにすごく頼もしくて、舞台裏では転んだりしてたんですけど……。私も少しの失敗なんか気にしないで、自信を持って頑張りたいです!
伊吹翼番組で恋愛のことを話してきたんですえkど、翼のコメントにドキドキしっぱなしでした……! どうしてそんなに詳しいのかな……。今度、翼が貸してくれた恋愛の本、読んでみます!
地域PRで地元のお肉をいただいたんです。それが、すごく 美味しくて。翼なんて、アンバサダーになりたいって言って たんですよ。そしたら、たくさん食べさせてもらえそうって。
エミリー今日PRした神社、私が大好きな小説の舞台なんです。それにエミリーちゃんの大好きな場所でもあるらしくって。ふたりで神社の歴史と小説の設定の話で盛り上がっちゃいました♪
イベントでコスプレをしました。エミリーちゃんのエルフ姿がすっごく似合ってたんですよ! 私は鎧を着たんですけど、エルフの姫を守る風の戦士みたいで……妄想が捗りました!
大神環昆虫専門店の一日店長、最初はどうなるかと思いました……。でも、環ちゃんがすごく楽しそうで、私も落ち着いてできました。環ちゃん、お客さんにも大好評だったんですよ。
「私、『本の虫』なんです」って言ったら、環ちゃんから、「それ、どんな虫なの?」って聞かれたんです。本当の虫の話と思ったみたいで……とっても可愛かったです。うふふっ♪
春日未来最初は緊張で声が少し震えちゃいましたけど、未来の明るいナレーションを聞いてたら、私まで元気をもらっちゃいました♪ 未来には人を元気にする特別な力がありますよね!
我那覇響取材で趣味の話をしてきました。響さんは、編み物の話をして作ったものも見せてもらったんですけど、すっごく可愛かったです! 今度、編み物の本をプレゼントしようかな?
温泉旅行って聞いていたんですけどっ、なんで心霊スポットに行くことになってたんですかっ! もう怖くて怖くて……。響さんと一緒にいっぱい叫んで、疲れちゃいました!
菊地真野外会場でステージを走り回る真さん、すごくカッコ良かったです! 颯爽としてて、一陣の風が駆け抜けるみたいで……。 はっ! もしかしたら、真さんも風の戦士なのかも!?
如月千早千早さん、料理が苦手ってことを気にしてるみたいで……。今日の番組のお料理コーナーも、乗り気じゃなかったみたいです。でも、歌って覚える料理レシピは興味津々でした!
ライブで生越えを披露するのに、千早さんは現場に早く入ってトレーニングしてました。あの力強い歌も、日々の地道な努力からなんですね。私も、見習わないと……!
北上麗花麗花さんって、私とは見ているものも感じていることも全然違って、同じ物をPRしているのに、出てくる言葉が違うんです。同じなはずなのに、まるで違う世界……素敵ですよね♪
北沢志保とても有名な絵本の映画化なので、緊張しました……。でも、志保と原作を読み直して撮影に臨んだおかげで、なんとかできました。OKテイクの瞬間、ガッツポーズ出ちゃいましたよ!
志保が役作りに悩んでいたので、原作の小説を貸したんです。そしたら、すぐに全部読んでくれて、ふたりで感想を語り合いました。志保の意見がたくさん聞けて、新鮮でした♪
日販さんのコラボで、本を買うと私たちのノベルティがもらえるんです! すっごくかわいいんですよ♪ 「今度一緒に本屋さんに行こうね」って、志保と約束しちゃいました♪
木下ひなた年配の方が集まるCDショップで、ひなたちゃんが大人気でした! 新しいファンの人も増えたかも? 私も皆さんと往年の名作小説の話ができて、楽しかったです♪
高坂海美今日は海美さんがMVPですね! 突然カメラが回ってきてみんな戸惑っちゃったんですけど、海美さんがビシッとポーズを決めてくれて……かっこよかったなぁ♪ 頼もしいですっ!
新作ゲームのイベントって聞いて期待してたんですけど……体験型アトラクションのゲームだったんですね。さすがに体力ではかなわなくて、海美さんに完敗しちゃいました……。
桜守歌織握手会で、名残惜しそうな女性がいて……そしたら歌織さん、「またぜひ来てください。私、お待ちしていますから」って! 人が恋に落ちる瞬間、見ちゃいました! きゃー♪
ロケ先への移動中に、歌織さんの持っていた本を借りたら空戦を描いたハードなパイロット物で驚きました。家族の影響だそうですけど、なんだかカッコよくて憧れちゃいます!
佐竹美奈子料理番組のMCを務めました! 美奈子さん、料理人の先生の技を見ただけでマネして、使いこなしてたんですよ! コピー系の能力者みたいで、かっこよかったなぁ♪
四条貴音演出で空を飛んできました。貴音さんなら本当に飛べそうですねって言ったら「百合子は心の翼でいつも羽ばたいているではありませんか」……って! 文学的で素敵です、貴音さん!
篠宮可憐恋に落ちるフレグランスを調合してきました! 可憐さんおすすめのイランイランは、ムードを高める効果があるそうなんです。一度試してくださ……あ、他意はないですよっ!?
島原エレナPKの体験コーナー、緊張してたらエレナさんが「シュートはゴールへのパスだヨ!」って教えてくれたんです。肩の力が抜けて大成功! サッカーの名言、もっと教えてもらいます♪
新しい本の宣伝イベントだったんですけど、エレナさん、普段あんまり本を読まないらしいんです。取り合えずおススメの本を5冊紹介したんですけど……足りなかったかな?
ジュリアジュリアさんの前でロックを歌ったら、ダメ出しされるかもって思って、ちょっと緊張したんです。でもジュリアさんは、ユリコらしいいい歌だって……きゅんとしました!
ジュリアさんって、カッコよすぎですよね! 今日のライブで披露した弾き語りが、とってもステキで……。まるで英雄の物語を歌い伝える吟遊詩人みたいでした!
白石紬クイズで勝った人だけが料理を食べられる、って企画だったんですけど、限定特選あんみつの時に私が勝ってしまって……。なんだか、紬さんに悪いことをしてしまった気持ちです……。
周防桃子旅番組のロケで、伝統工芸のお店に行ってきました! 桃子ちゃん、きれいな木を組み合わせた箱をじっと見てて……はっ! もしかして、踏み台に取り入れようと……。
子どもたちに絵本の読み聞かせをしてきました! 桃子ちゃん、演技力がすごくて大人気だったんですよ。桃子ちゃんに言わせれば「とーぜんだよ」だそうですけど♪
高槻やよいミニライブをしたんですけど、急に曲の音が出なくなって……でも、やよいさんの手拍子のおかげで歌いきれました。やよいさんって、年下なのにすごい対応力ですよね?
高山紗代子『アイドル登竜門』で優勝した新人アイドルに贈った言葉、紗代子さんの実直な人柄がよく出ていて素敵でした……。優勝者より、私が先に泣いちゃったのは秘密です……ぐすっ。
田中琴葉私が楽曲のイメージに合う小説をオススメしたら、琴葉さん、読んできてくれたんです! おかげで息ピッタリの収録でした! 続編も忘れずにオススメしなくっちゃ♪
天空橋朋花サッカー大会でした。運動は苦手だけど、朋花さんが「力を合わせてお客さんに喜んでもらいましょう」っ言ってくれて……。光属性と風属性、ふたつの力をあわせて頑張りました!
徳川まつりまつりさんがロケバスで漫画を読んでたので、見せてもらったんですけど……私がハマってる小説のマンガ版だったんです! ロケの合間はその話で、ずーっと盛り上がっちゃいました♪
所恵美今日のグラビア、ギャルがテーマで、緊張しました!でも、恵美さんがギャルらしいアクセを貸してくれたりアドバイスしてくれたりしたんで、乗り切れましたよ♪
失敗して落ち込んでたら、恵美さんが自分を失敗した時の話を聞かせて慰めてくれました。周りに気を配れる恵美さんって、私より大人で、なんだか自分が恥ずかしくなっちゃいました。
豊川風花ファッションコーデの審査員をさせてもらいました! かわいいお洋服を見るたびにキラキラ目を輝かせる風花さんが、一番かわいかったです! なんて♪
中谷育育ちゃんも一緒だったんですけど、改めてお仕事してるとこを見ると、小学生とは思えないくらい頑張ってるんですよね。いつも笑顔で……。うう、なんて健気なんでしょう……。
今日PRした場所、すごく有名な分描く作品の舞台になってる温泉地だったんです。育ちゃんも教科書でならった作品らしくって、思わず作品の魅力をいっぱいお話しちゃいました!
今日の衣装、TOWER RECORDSさんとおそろいの色で、すっごくかわいいんですよ。せっかくなので、お見せを背景に、育ちゃんとふたりで写真を撮っちゃいました♪
永吉昴お化け屋敷のPV撮影をしてきたんですけど、昴さんと幽霊の姉妹の役だったんです! ゴスロリも素敵でしたけど、和風ホラーも悪くないかもしれませんね……!
老人ホームに行ったんですけど、昴さんが「元気があって気持ちがいい!」って大人気だったんです。昴さんが作ったカレーも大好評で。昴さんっていろんな魅力がありますよね!
七尾百合子-
二階堂千鶴病院で私達のオリジナル演劇『風の戦士達』を上演してきました。脚本は、不肖私……えへへ♪ 千鶴さん、気高い騎士役に入り込んでくれて、患者さんも楽しんでくれました!
野々原茜FPSをしたんですけど、茜ちゃん、目立つことを優先して、すぐにみんなの前に出て行って撃たれちゃうんです……。 でも、イベントは盛り上がったから良かったのかな……?
茜ちゃん、会場の入り口に「ようこそ」って書いたボードを持った茜ちゃん人形を置いてたんです。ファンへの気遣いが素敵ですよね。……その、人形の宣伝も兼ねてたそうですが。
萩原雪歩ま、まさか私と雪歩さんの「ポエムノートを公開」なんてっ!家に帰ってからクッションに顔うずめてバタバタしますよっ!ま、まあ、未遂に終わったのでよかったですけど……。
箱崎星梨花今日のファッションショー、なんと、星梨花ちゃんが悪魔役で私が天使役でした! 私は悪魔役がよかったんですけど……悪魔星梨花ちゃんがすっごく可愛かったので、問題ないです!
有名な文学作品の映画化なので、星梨花ちゃんと原作読書会をしました! 星梨花ちゃんって、すっごく吸収が早いですね。このまま色々布教して、文学少女色に染めたくなっちゃいます♪
馬場このみこのみさんも気苦労が絶えないんですね……。私、大人に憧れてましたけど、大人には大人の苦しみが……はっ、これって純文っぽい! メモしておかなきゃっ……!
ラジオでこのみさんが、バーに行った時のお話をしたんですけど、やっぱり、小説みたいに「あちらのお客さんから」ってシチュエーションがあるんでしょうか? 何だか憧れます♪
福田のり子プロレスゲームのトークショーでした! のり子さんもプレイ済みだったらしくて、熱心に語っていたんですよ! 熱くなりすぎて、司会の人に技をかけようとしてましたけど……。
双海亜美亜美ちゃんのMCって、早口で、ずっと面白いことを言ってて止まらなかったんです。私、吹き出しそうで困っちゃいました。けど、おかげで緊張せずにいられた気がします。
亜美ちゃんが映画の小道具にイタズラを仕掛けてビックリしました! おかげで緊張は解けたんですけど、他の役者さんがその小道具を使ってちょっとした騒ぎになって……。
双海真美開発中のゲームのイベントで、終わった後に意見を聞かれたんです。そしたら真美ちゃんがいろんな要望を出して……。すごい発想のアイデアもあって、感心しちゃいました。
星井美希はあ、緊張した……。人前に立つのは、ずっと慣れません。 でも、今回は美希さんが一緒で心強かったなぁ。美希さんには、安心して背中を任せられますから!
美希さん、移動中の新幹線でも寝てたのに、夜のホテルでもグッスリだったんですよ……。「寝る場所が違うから別物」って言ってましたけど……睡眠も極めると奥深いのかも!?
舞浜歩私はファッション誌を読み込んでコーデを決めたんですけど、歩さんは当日その場で選んだ服を着こなしてて……! 歴戦の勇者は使う剣を選ばないんですね! かっこよかったです♪
一緒に撮影した猫が、急にいなくなったんです。それで探したら、歩さんのタオルの上で寝てたんですよ。歩さん「実家のタオル気に入ってくれたんだな」って、嬉しそうでした!
真壁瑞希動物バラエティ番組、楽しかったです! 瑞希さんが笛を吹くと鳩が集まってきちゃって、本当にびっくりしました。手品の相棒だから、扱い慣れてるんですかね?
松田亜利沙ドラマの撮影、無事終了です! 亜利沙さんがたくさん写真や動画を撮ってくれてたんで、定期的に演技の見直しができました。感謝ですね♪
三浦あずさ位置情報を使った新作ゲームアプリ、上手に宣伝出来ました! このアプリなんですけど……あれ? 一緒に帰ってきたはずのあずささんの位置情報が、京都になってます……!
着物を着て京都を巡りました! あずささんが本当に綺麗だったんですよ。人を惑わす妖艶な九尾の狐って感じで……。そうだ! 帰ったら、歴史ファンタジー小説を読もっと♪
水瀬伊織伊織さんって、グルメレポートがすっごく上手ですね。普段から美味しいものを食べ慣れてるからかなぁ。でも私も負けていられませんっ! 語彙力、表現力……、磨きます!
宮尾美也美也さんと一緒にお話ししてると、特殊な空間が発生しませんか? 時間の流れがゆっくりになって、体の疲れが取れると言うか……。もしかして、ヒーリング系の能力者!?
温泉地のPRイベント、楽しかったです! 足湯につかって、美也さんとおしゃべりしたりして。まったりしすぎて、ちょっとのぼせちゃいましたけど……。えへへっ♪
最上静香番組の途中で絵を描くコーナーがあったんですけど、静香ちゃんの絵が「恋愛の深い情緒を表現してる」って評判で……。やっぱり私、恋はまだ分からないかも……。
文芸雑誌のインタビューだったんですけど、静香ちゃんが 私が今読んでる本に興味があるって言うので、つい魅力を語り 続けちゃって……。静香ちゃんに、ひかれちゃったかな……。
望月杏奈まさか声優にチャレンジできるなんて! しかも王道ファンタジーで、杏奈ちゃんとライバル役です! お仕事を通して、絆が深まった気がします。 えへへ♪
旅行番組で山口県に行きました! 神秘的な秋芳洞ダンジョンに広大なカルスト台地フィールド……。まるでRPGの風景で杏奈ちゃんと盛り上がっちゃいました! また行きたいです!
百瀬莉緒旅先で、温泉に入ってきました。楽しかったんですけど、莉緒さんの言ってた「沁みるぅ~」って感じは、私にはまだわからなくて……。でも、大人になったらわかると思います!
矢吹可奈私って体力がなさすぎて、情けないです。可奈ちゃんにもたくさん迷惑かけちゃって……。でも可奈ちゃん「大丈夫!」ってずっと励ましてくれたんですよ。優しさが目に沁みます。
横山奈緒本番直前で、私の出番が増えたんです! 本当に急だったから足が震えちゃって……。でも奈緒さんが「ドーンと行きや!」って背中を叩いてくれて、なんとか笑顔で乗り切れました!
今日のドラマの収録で、奈緒さんが関西弁で気になるところがあるからって、セリフを修正してもらってました。そういう細かい所がおかしいと、物語に集中できなくなりますもんね!
ロコ今日のサイン会、途中からロコちゃんの個展みたいになってました。アート魂に火が着いちゃったみたいで、一枚書くのに何分も……。でも、ファンの人たちは喜んでいました!
物語の主人公と同じ服装で、聖地巡礼するロケをしました。ロコちゃんは、衣装をとっても気に入ってくれたんですよ。この機会に、物語にも興味を持ってもらえたらいいのにな~。
PERFECTこれはもう大成功と言ってもいいくらい、成果を出せました! 私、すっごく嬉しいです!
GOOD……思ってたよりもうまく行ってホッとしました……。この調子でいけたら、うれしいです!
NORMAL外での仕事が終わると、なんだか帰ってきたって気がしますね!


【2021年10月19日現在】
FullSizeRender
恐らく「って言ってくれて……。」が「っ言ってくれて……。」に。表の台詞は原文ママにしていますが、いずれ修正されるかも。