1499515505145_hrkipqme

これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子律子さんが、私に演技指導をお願いしてきて驚きました。でも、後輩からも学ぼうとするその姿勢はさすがです。私も表現者の端くれとして律子さんを見習いたいと思います。
天海春香春香ちゃん、美容ドリンクのPRのために、ドリンクの美容成分を完璧に覚えてきたんですよ! すごいですよね! でも覚えるまで試供品を飲み続けたそうで、少し心配です。
春香ちゃん、足湯で転んで水浸しになっちゃって……。でもそれで一気に緊張がとれて、自然体で撮影できました。それにタオルを多めに持って行ったの、役に立ってよかったです!
伊吹翼翼ちゃん、今日はずっと台本読み込んでて。いつも自然体に見えますけど、実は努力家なんだな……って思ったら、漫画を読んでるだけでした。ふふ、なんだか逆に安心しました♪
エミリー古い日本家屋で撮影したんですけど、エミリーちゃんはとても詳しくて、「欄間」や「上がりかまち」のことを教えてくれたんですよ。すごく勉強してるみたいで、感心しました!
大神環テーマパークのロケでした。無邪気に走りまわる環ちゃんを見ていたら、私もつられて楽しくなっちゃって……。環ちゃんみたいな妹がいたら、毎日が楽しいだろうなぁ♪
トークショーで環ちゃんが、香川に住んでた頃の話をしてくれたんです。自然がいっぱいのところで走り回ってたお話とか、とても楽しそうで。どんな場所か、私も行ってみたいです!
春日未来今回のライブ、自分でもすごく良い出来でした! 未来が、練習のときより、さらにいいパフォーマンスだったんです。 おかげで私も、普段より上手に歌えた気がします。
スポーツニュースで、未来が気になったこと全部、ゲストの選手に質問していたんです。ちょっとビックリしました。でもおかげで、視聴者にもわかりやすい番組になったと思います!
我那覇響響ちゃんに新しいステップを教わりました。最初は上手くできなかったのですが、私ができるまで優しく指導してくれて……。早速、今日のステージで取り入れました。ふふっ!
菊地真好きなマンガの話題で、真ちゃんが少女マンガについて熱く語り出して、記者さんが驚いてました。白馬の王子様のお話とか……。ふふっ、今日の真ちゃん、すごく乙女でした。
アクション映画の撮影でした。フェンシングの動きを教える代わりに、真ちゃんからかっこいい上段蹴りを伝授してもらったんですよ。できあがった映像が今から楽しみです♪
如月千早当然の機材トラブルで音が出なくなって、焦りました……。 でも千早ちゃんは落ち着いてて、すぐアカペラで歌い始めて。 とっさの行動力、さすがだなぁ……。私も見習わないと!
千早ちゃんの声って心地よくって、なんだか落ち着きます。それにくらべて、私はあんまりうまくできなくて……。ううん、練習すればきっとうまくなりますよね。頑張ります!
北上麗花今日の収録は、完全に麗花さんの独壇場でした! けど、なぜか私がディレクターさんに感謝されたんです。私がいなかったら、番組が空中分解していたから、って……。
北沢志保番組で温泉へ行ってきました。志保ちゃんと同室だったのですが、演技論を語っているうちに夜があけちゃって……。翌日は眠かったですが、忘れがたい一夜になりました♪
サイン会で志保ちゃんが、照れてモジモジしてる小さな女の子に優しく話しかけてあげてたんです。志保ちゃんのお姉さんなところが見れて、私までうれしくなっちゃいました。
木下ひなたひなたちゃん、沢山のカメラを前にして足がすくんじゃったみたいで……。私もその感覚がわかるので、一生懸命励ましました。そうしたら元気になってくれて……よかったです!
高坂海美無事終わりました! フェンシングの特集で私のコメントも使ってもらえて、嬉しかったです。 海美ちゃんもフェンシングに女子力、感じてたみたいですよ。
アイス特集でした♪ 海美ちゃんが作ったカラフルなアイス、とっても美味しかったんですよ。なんでも、女子力スペシャル盛りらしくて……あれ? なんか頭がふわーっと、して……。
桜守歌織歌織さんとナレーションのお仕事をするのは、とても刺激になります。番組の雰囲気に合わせた声の出し方や抑揚のつけ方……私も、まだまだ勉強しないと。
訪問先で、歌織さんが子どもたちに歌を教えたんです。 みんなとっても楽しそうに合唱していて……うふふっ♪ 私も子どもの頃、こんな歌の先生に習ってみたかったです。
佐竹美奈子生放送の音楽番組は緊張します……。でも、美奈子ちゃんが明るい雰囲気を作ってくれて助かりました。自分だって緊張してるはずなのに、勇敢ですよね。私も、見習わなきゃ!
シュウマイGPの審査でした。事前に材料や蒸し加減なんかのデータを書いたノートを作っていったんですけど、あまり役に立たなくて……。美奈子ちゃん曰く「料理は心」だそうです。
四条貴音進行が乱れて、慌ててしまって……力不足ですね。でも、貴音さんがフォローしてくれたおかげで、体裁が保てました。まだまだ貴音さんには敵わないなぁ……。
篠宮可憐卓球のイベントでした! 可憐さん、プロの方に素質があると言われてたんですよ。表情を変えないことが、勝負では重要だそうなんです。でも勝って笑顔になる可憐さんは素敵でした♪
島原エレナふぅ……お仕事が終わって、ホッとしています。 私が言葉に言葉に詰まった時、エレナの明るさに助けられました。 いつもエレナには助けてもらってばかり。恩返し、したいな。
ROUND1さんのお仕事の後、エレナに誘われてカラオケをしてきました。みんなで点数を競ったりして、すごく盛り上がったんですよ。歌のレッスンにもなって良かったです!
ジュリアジュリアちゃんに、今日の放送で感謝されてしまいました。「普段ツッコミ役に回ることが多いけど、今日は本職がいるから安心だ」って……。私、本職のツッコミなんでしょうか?
白石紬紬ちゃんと私って、似た者同士かも? 今日のお仕事、ふたりとも準備万端で臨んで、用意したプランも似てたんですよ。一緒にお話していても、すっごく落ち着くんです♪
私も紬ちゃんも、器用な方ではないですけど……きっと、自分たちにあった見せ方があるはずだって信じて、頑張りました! リテイクは多かったけど、良いPVが撮れたはずです!
周防桃子脱出ゲームのイベントに行ってきました。つい夢中になっちゃったんですけど……。私が謎を解いたら、桃子ちゃんがすごく尊敬してくれたんです。ふふふ……照れ臭いですね。
郷土料理のお店で食べさせてもらったお料理が、とってもほっとする味だったんです。懐かしいというか。桃子ちゃんも「おいしいね」って言ってて……なんだか安心しました。
高槻やよい本番の後、みんなでサインを見比べてたんです。やよいちゃんのサインには、ウサギがいてかわいいねって言ったら、私の葉っぱのこともほめてくれました。ふふっ。
高山紗代子紗代子のサイン、どれだけ書いてもブレないんです。「日頃の地道な鍛錬の成果かも」って言ってましたけど……。反復練習を続ける紗代子のひたむきさ、かっこいいと思います♪
冷凍倉庫でロケをしてきました。すごく寒かったんですけど、紗代子が笑顔で頑張ってたから、私も頑張れました! 番組的には、寒くて震えてるのを期待してたそうですけど……。
田中琴葉-
天空橋朋花カラオケ大会の審査員なんて、私にできるか不安だったんですけど、朋花ちゃんは貫禄たっぷりですごかったです。たった一言で大御所の判定を覆したんですよ! 私も見習わないと!
徳川まつりコメント欄に厳しい意見が来て……。私、ちょっと動揺してしまったんです。でも、まつりちゃんはそれをポジティブな笑いに変えてくれたんですよ。ああいうところ、敵わないな。
所恵美今日の握手会、恵美達とよく行くファミレスの店長さんが来てくれました。でも、恵美も私も、つい話し込んで、規定の時間をオーバーしちゃって……。反省します!
豊川風花「健康にいい食事」がテーマの番組でした。風花さんは、元看護師だから、すごく詳しいんです。私もそういうの、興味あるって言ったら、今度教えてもらえるって。楽しみです!
中谷育育ちゃんのこと、サポートしなくちゃって思ってたんですけど、むしろ私より堂々としていました。私が育ちゃんぐらいの時ってどうだったかな……。負けられませんね!
フライパンのCMでした。お料理するシーンがあったんですけど、育ちゃんは事前に一生懸命練習してたんですよ。おかげで、とってもきれいな目玉焼きができてました♪
永吉昴お買い物中に密着取材していただいたんですが、昴ちゃんったら、カメラを意識して自分でかわいい服を選んだのに、試着している時、とっても恥ずかしがってたんですよ。ふふっ。
雑誌の取材で、昴ちゃんがお兄さんたちのことを話していました。言葉では不満を口にしていましたけど、表情からは、とっても仲良しなのが伝わってきましたよ♪
七尾百合子人気の本について話す番組だったんですけど、紹介された本、百合子ちゃんは全部読んでたらしくて……。好きなことを極めるって、すごいですよね。私ももっと頑張らなきゃ!
ファンタジー小説に出てきそうなお城のセットで撮影してきました。百合子ちゃん、すっごく喜んでて、世界観に入り込んでたんですよ。私もいい刺激をもらいました♪
二階堂千鶴本番の直前で私、緊張しちゃって……。でも千鶴さんが声を掛けてくれたんです。「琴葉はありのままで大丈夫」って。なんだか妙に説得力があって、落ち着くことができました。
野々原茜茜ちゃんの自己アピール力、私も見習いたいです! 今日の撮影でも、カメラマンさんをたじろがせるくらい、自分の魅力をアピールしてて。すごいなって思いました!
ライブのステージに段ボールの山があってびっくりしました。また茜ちゃんが、グッズをたくさん作っちゃったんじゃないかって。でもそういうセットだったみたいでホッとしました。
萩原雪歩撮影中に虹が出たんです。綺麗すぎて、思わず涙が出たんですけど、横を見たら雪歩ちゃんも泣いてて……。急に面白くなって、顔を見合わせて笑っちゃいました……ふふっ!
箱崎星梨花コンビニで一日店長しました。星梨花ちゃん、郵便にATM、コピー機なんかを見て「何でもありますね!」って驚いてて。もしかして、あんまりコンビニは利用しないのでしょうか?
番組の企画でバイオリンにチャレンジしました。星梨花ちゃんは、先生にいっぱい質問してたんですよ。普段も、あんな感じでバイオリンの練習をしてるのかなって、ほっこりしました。
馬場このみラジオでリスナーからの質問に答えたんですけど、あらためてこのみさんには敵わないなって思いました。 人生経験豊富で、ウィットに富んでいて……憧れます!
ロケで山道をたくさん歩いたんです。このみさん、体力的に辛そうでしたけど、最後まで頑張ったんですよ。終わった後は一緒に地元の温泉に入って、疲れを癒してきました♪
福田のり子私がプロデュースしたバイクのヘルメット、のり子をイメージしてかわいいデザインにしたんです。被ってくれたのり子、かわいかったなぁ。すっごく照れてましたけど。ふふっ♪
プロレスの試合のロケに行ったら、のり子がレスラーに呼ばれてリングに上がったんです。みなさんにプロレスファンって認識されてるんですね。会場が大盛り上がりになりました!
双海亜美薬膳料理のお店で収録でした。亜美ちゃんは「これがオトナの味なんだね~」って、微妙なリアクションをしてて……。優しい味でしたけど、亜美ちゃんにはちょっと早かったのかも。
双海真美真美ちゃんに「たまにイタズラとかしたほうが、ファンの兄ちゃん達も喜ぶよ」って言われたんです。なので、その……まず、Pで練習しても……いいですか?
取材中に真美ちゃんが『せくちーアピール』をしたんです。記者さんはギャグだと思ったみたいですけど……。で、でも、自分をしっかりアピールできるのって、すごいと思います!
星井美希水着の撮影だったんですけど、美希ちゃんは堂々としてて、ポーズも様になっていました。本当に15歳なんですよね?お仕事なんだから、私も照れずにやりたいんですけど……。
舞浜歩VRゲームのイベントで、ビルの間の鉄骨を歩いていたら、歩が足をすくまれちゃって……。でも逃げずに最後までプレイしていたんです。なんだか感動しちゃいました。
真壁瑞希瑞希ちゃん、長い髪に興味があるみたいで、ケアの仕方とかをたくさん質問されちゃいました。私的には、ショートヘアがすごく似合う瑞希ちゃんのこと、羨ましいんですけどね。
今回のアニメイトさんのお仕事では、『ミリオンシアターシーズン・ファイナル』の衣装を着ました。懐かしくって、瑞希ちゃんとたくさん思い出話をしちゃいました♪
松田亜利沙訪問先で他事務所のアイドルと同席したんです。亜利沙、きっと話しかけたりしたかったと思うんですけど、しっかり患者さんと向き合っていました。やっぱりプロなんですよね!
好きなものをプレゼンする企画で、亜利沙が今注目しているアイドルについて話してました。 ファン目線と、同業のアイドル目線が合わさった説明で、とても勉強になりました!
三浦あずさ今日のお店、カフェも併設されてて、コーヒーのいい香りがしてたんです。なので、イベントの後にあずささんを誘って行っちゃいました。あずささんも、気になってたそうですよ♪
今日の映画、あずささんの妹役ってことで、身構えてしまいました。私も色っぽさを求められてるのかなって。でも私は姉とは正反対の堅物な妹って設定で……なんだかホッとしました。
水瀬伊織クルーザーで撮影しました。伊織ちゃんの麦わら帽子が、風でふわっとさらわれて……撮影とは関係ない一コマでしたけど、強く印象に残っています。なんだか、絵画のように美しくて。
宮尾美也新曲のレコーディング、終わりました。今回は激しい曲調だったので、美也がどんな風に歌うのか気になってたのですが……最高でした! 新たな魅力発見です!
最上静香リハーサル中に、静香ちゃんがお笑いタレントさんにリアクションのとり方を聞いていました。私ももっと積極的にならないとダメですね。リアクション芸、勉強します!
望月杏奈杏奈ちゃん、オフの状態で控室にいたら、スタッフさんに心配されてしまって……。でも、本番になったらキラキラのオン状態になって、完璧なプレゼンターを務めたんですよ。
チャレンジしたカレーがとっても辛かったんです。 杏奈ちゃんは、「思わず限界突破しそうになった」って言ってたんですけど……どういう意味でしょう?
百瀬莉緒
地域活性化イベントで、九州の温泉を巡ってきました。
温泉にたくさん浸かれて気持ちよかったなぁ。でも、莉緒さんと二人で、つい入浴剤を買いすぎちゃって……。反省ですね。
チーズの専門店でレポしました。莉緒さんはチーズに合うお酒とか良く知っていて、さすが大人だなって……。私が大人になったら、莉緒さんにいろんなこと教えてもらいたいです。
矢吹可奈レコーディングをしてきました。可奈ちゃん、すごく調子がよかったみたいです。のど飴が秘けつって言ってましたけど……Pも飴、食べますか?
横山奈緒奈緒ちゃん、本当にトークが上手いですね! 私は受け答えに悩んでしまって……。コツを聞いたら『琴葉は考えすぎやね~ん』って。ふふ、確かにそうかも。
今日の奈緒ちゃん、すごかったんですよ。ずっと冗談言ってたのに、カメラの前に立つと、セクシーでかっこよくなって。本人は、そういうボケだったって、照れてましたけど♪
ロコラジオ番組で、ロコちゃんが熱く語ってました。ニュージェネレーションのアートはアイドル! だそうで……。私、そんな風にできてるかな? 少し不安になっちゃいます。
ロコちゃんって、たまに分からない英単語を使うんですよね。そういう時、もっと勉強しなきゃって思います。今日の食レポも、単語の意味が分かったらフォローできたのにな……。
PERFECT今日のお仕事、楽しかったです! またこんな風に、いい感じのお仕事ができたらいいな……♪
GOOD私にお仕事を任せてくれた皆さんのご期待に、応えられたのではないかと思います。少し、安心しました。
NORMALお疲れ様です、P。反省点はありますが……。 皆さんのお役に立てたのではないかと思います。