1499515521221_a2qcy4ko

これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子MCって、場数をこなせば私でも上手になれますよね? 律子さんはそう言ってくれました。私、もっと立派にMCのお仕事ができるよう、頑張っていきますっ!
新作家電のPRイベントでした! いろんな機能があって、説明が大変でしたけど、私の気合いのアピールと、律子さんのプレゼン資料のおかげで、いっぱい注目してもらえましたよ!
天海春香歌番組出演……、はっきり言って緊張します。でも私はひとりじゃないから! 先を行く春香さんの背中を見ていたら、自然と勇気が出ました! 実力、出し切れたと思います!
収録中にセットの位置がずれたんです。私、それに気づかなくてつまずいちゃったんですけど、とっさに春香さんが助けようとしてくれました。結局、一緒に転んじゃいましたけど……。
伊吹翼翼ちゃん、大量の台本読みにちょっと飽きちゃってたみたいなんですけど、私と一緒に練習したら頑張ってくれるようになりました! 気持ちをぶつければ、わかってくれますよね!
私、なかなかうまく演技できなくて、収録が長引いてしまって……。申し訳ないって思ってたら、翼ちゃんが明るくその場を盛り上げてくれたんです! すごく助かりました!
エミリーエミリーちゃんの、英語を日本語で言うの、共演の人が何回もいじってきたんです。これはなんて言うのって。でもエミリーちゃん、全部ちゃんと答えてて。立派な大和撫子でした!
歌詞に英語があったので、エミリーちゃんと一緒に発音の練習をしました! その成果がエミリーちゃんに……えっ? エミリーちゃんは特訓の必要ない? 言われてみれば……。
大神環今日の環ちゃんの役、少し大人な感じだったので心配したんですけど、大丈夫でした! というかあんな風にお姉さんっぽい声も出せるなんて……私、ドキッとしちゃいました!
春日未来未来ちゃん、番組中に突然、髪型とか服装を気にし始めて。「ラジオだと思ってましたー!」って。ふふ、未来ちゃんらしいですよね。見てる方たちのコメントも優しかったです♪
ファンの人に「気合い入れて下さい」って言われたので、「がんばろー!」って叫んだんです。そしたら他の人と握手してた未来ちゃんがつられて「おー!」って。楽しい握手会でした♪
我那覇響温泉に行ってきましたよ! お仕事の後は、みんなで卓球! さすが響さんは強かったですね、私、全く歯が立ちませんでした……! 次は負けません! 特訓ですっ!
菊地真ゾンビが襲ってくるVRゲームを体験したんですが、真ちゃん、すごく怖がってて……。思わず、「頑張れー!」って声をかけたら、余計にビックリさせてしまいました……。
Pは瓦割りってしたことありますか? 真ちゃんに、「思いっきりが肝心」って教えてもらって、気合いでやってみたら、私でも割ることができました!
如月千早やっぱり、凄いな。千早ちゃんの歌……。千早ちゃんが歌いだした瞬間、なんていうか空気が変わるんですよね。楽屋でもストイックに練習してて……私ももっと頑張りたいです!
北上麗花チャレンジ型のスポーツ番組、やる気十分で臨みましたっ! 麗花さん、なにげない顔でどんどんミッションをクリアしていって、かっこよかったです! 私ももっと頑張らなきゃ!
麗花さん、握手した後、トンボを摂る時みたいに指をくるくるやってファンの人の目を回してました! でもファンの人たちとっても嬉しそうで……。アイドルって奥が深いな……。
北沢志保今日のナレーションのお仕事、志保ちゃんの努力を垣間見た気がします。家で何度も原稿を読んで、練習して臨んだみたいで。収録は完璧だったんです! 尊敬しちゃうなぁ。
今日のPV撮影、志保ちゃんを見習って、私も入念にレッスンして臨んだらすごくうまくいったんです。でもお礼を言ったら志保ちゃん顔を赤くして……秘密の特訓だったみたいです
木下ひなたひなたちゃんって、すごく優しい子ですよね。訪問先の花壇に元気のないお花があったのを、率先して手入れし始めて……。 私も、何かのために一生懸命になれるように、頑張ります!
トレーニング器具のPRでした。何度も実演して大変でしたけど、ひなたちゃんが続けるから、私も負けないように頑張ることができました。さすが、体力自慢なだけありますよね!
高坂海美ふふっ、海美といると楽しくって、ついついお仕事だって忘れちゃうんですよねぇ。いけない、いけない! ……え、ラジオはそういうのがむしろアリ、ですか?
桜守歌織楽器店の一日店長をしてきました。歌織さんが店頭でピアノを弾いてくれたおかげで、集客はバッチリでしたよ。 その分、レジが混みましたけど、気合いで対応しました!
佐竹美奈子新作浴衣の特集で、いろんな浴衣を着られて嬉しかったです。最後に好きなのを着ていいって言われたので、美奈子さんとおそろいのにしました。可愛い花火柄の浴衣なんですよ♪
児童養護施設でみんなの食事を作ってきました。美奈子さんが相変わらずたくさん作ったんですけど、多いだけじゃなくってちゃんと美味しいんですよね。改めてすごいって思いました!
四条貴音慣れないスタジオでのレコーディングはいつもドキドキしちゃうんですけど……、貴音さんの堂々とした姿にハッとさせられました。私もしっかりしなきゃ、って!
握手の時、貴音さんがファンの人たちから時々、謎の紙片を受け取ってたんです。何かと思ったら……飲食店のサービス券でした! ラーメンにお寿司に焼肉に……色々でしたよ!
篠宮可憐可憐の部屋ってすっごくいい香りがするんですよ。女の子らしい素敵な部屋だねって言ったら、可憐は顔を真っ赤にしてましたけど、そういう反応もまたかわいいんですよね!
握手会の前に走ったら汗をかいてしまって……。匂いが気になったんですが、可憐さんが香水をつけてくれて助かりました! ファンの人にも、いい匂いがするねって言われたんですよ♪
アニメイトさんって、いろんなグッズが売ってますよね! 棚いっぱいに賞品が並んでいて。「なんだかすっごくワクワクするね♪」って、つい可憐と一緒にはしゃいじゃいました!
島原エレナ地域PRでサッカーしてきました。エレナのドリブルがすごくて、大盛り上がりでしたよ。そのままシュート、ってところで私にパスしてくれて、私もゴールを決められました!
ゲームのイベントで、女戦士のコスプレをしたんです。格闘家姿のエレナとバトルもしたんですよ。エレナはダンスを取り入れた動きをしてて、すっごくカッコよかったです!
ジュリア会場がすごく広くて緊張してたんですけど、ジュリアが勇気づけてくれて、本番はバッチリでした! フェスの時のジュリアは、いつも以上に頼りになりますね!
白石紬紬ちゃん、本番前は緊張してるみたいだったけど、見事にトークを盛り上げてました! 特に、金沢あるあるがすごく受けたんですよ! 本番が終わった後は満足そうでした♪
今日のラジオ番組、途中から紬ちゃんのお悩み相談会みたいになっちゃって……。でも、絆が深まったと思います! 「私が支えてあげなくちゃっ!」って気持ちになりました。
周防桃子企画で行った私オススメのたい焼き屋さん、桃子ちゃんも気に入ってくれたみたいで、撮影終わりにお土産を買ってたんです。おばあさんの分って教えてくれました。
高槻やよい施設の皆さんに料理を食べていただきました。量が多くて作るのが大変だったんですけど、やよいちゃんはさすがですね!テキパキして、なんだかとても恰好良かったです!
旅先で作ったトラの玩具を、やよいちゃんがハリ子のお土産にって、くれたんです。『張り子のトラ』って言葉を、何か勘違いしたみたいですけど……。でも、すごく嬉しいです♪
高山紗代子-
田中琴葉琴葉さん、ファンのひとりひとりと目を合わせて、名前も呼んであげてて……とっても誠実に対応してました。そういうところ、すっごく尊敬します! 私も見習わないとっ!
受験生応援グッズのPRでした! お話をいただいたときから琴葉さんと「私達にぴったりのお仕事ですね」って話してたんですよ! 私達の応援、みなさんに届くと嬉しいです!
天空橋朋花プロデュースする扇子の柄で悩んでたら、好きな色はなんですか? って朋花ちゃんがヒントをくれて。私、難しく考えすぎました。シンプルに好きな物を……それでよかったんですね!
撮影中に、「朋花ちゃんはオーラがあってカッコイイね」って言ったら、「紗代子さんは意思が強くてカッコイイですよ~」って言われちゃいました。なんだかすっごく嬉しかったです♪
徳川まつりケーキのCMでお姫様っぽい衣装を着たので、まつりさんにお姫様っぽい仕草を教えてもらったんです! 努力の甲斐あって、撮影の後に「わんだほー!」をもらえました!
所恵美ネイルサロンのロケ、行ってきました! 恵美ちゃんの選んでくれたネイルストーン、キラキラで可愛かったなぁ……。 私もああいうセンス、見習いたいです!
豊川風花映画で風花さんと姉妹役でした! いただいた脚本がすごく良くって、リアリティのある姉妹のやり取りができたんです。風花さんみたいな優しいお姉さんが欲しくなっちゃいました♪
サッカーをしてきました。風花さん、「若い子の体力についていけるかしら」って言ってたんですけど、しっかり活躍してたんですよ。汗を輝かせて一生懸命走る姿が素敵でした!
中谷育フライパンのPRのお仕事でした。育ちゃんが、目玉焼きを焼いて実演したんですよ! 真剣に火加減を調整する姿がとっても健気で、アピールもバッチリでした!
永吉昴野球イベント、素敵でした! 昴ちゃんのこだわりと、私のマネージャー歴が活かせたと思います! プライベートの経験ってアイドル活動に役立ちますよねっ。
昴ちゃん、今日のサイン会、張り切ってたんですよ。前にラーメン屋さんでサインを書いたら、大切に飾られてたらしくって。今日のも大切にしてもらえるといいですよね♪
七尾百合子話してるとき、百合子が背中に手をまわしてくれたんです。 私の緊張をほぐそうとしてくれたんですよ。 そんな心遣いができる百合子って、本当に素敵です!
二階堂千鶴ちょっと大人な雰囲気の番組で緊張しちゃって……。でも、千鶴さんがセレブの余裕を見せてくれたおかげで、なんとか乗り越えられました! 大人セレブな千鶴さん、さすがです!
調理器具のPRのお仕事で、千鶴さんの包丁さばきが堂に入っていてびっくりしました。お嬢様だからそういうのは苦手なのかと思っていたんですけど、セレブってすごいんですね。
野々原茜茜ちゃんってアピールが上手ですよね。どうやったらそんなに上手にできるのか聞いてみたら、茜ちゃんの『可愛さアピールメソッド』を教えてもらえました! 次の取材が楽しみです!
萩原雪歩静岡のお茶農家から大切なお茶の葉を預かったので、実演販売では雪歩ちゃんと一緒に、大切に淹れさせてもらいました。 この気合いと根性の味、お客さんにも伝わったかな。
箱崎星梨花ペットショップで一日店長のお仕事でした。星梨花ちゃんとペットの話で盛り上がったんですよ。ジュニオールとハリ子、会わせてみたいんですけど……ハリ子が怖がるかな?
星梨花ちゃんはアンドロイド役だったんですけど、スッと表情を消す瞬間、ドキッとしちゃいました。顔立ちが整ってるから、本当にお人形みたいで……まだドキドキしています!
馬場このみ少しセクシーで挑発的な内容のPV撮影でした。私はドキドキでしたけど、このみさんは涼しい顔でこなしていて……さすがアダルティですね。私もセクシーの引き出し、作らなきゃ!
福田のり子たくさんのCDに囲まれて、圧倒されそうでした。 でも、埋もれないぞ、負けないぞ、って、のり子さんと気合いを入れて、ガッツでやり遂げました!
番組中にのり子さんが、プロの格闘家のトレーニングの話をしてくれたんです。すっごくハードなんですけど、プロがやるくらいなら効果は確かなんですよね。試してみようかな……。
双海亜美目薬のPRでした! 亜美ちゃん、ちょうど目が疲れていたそうで。本人は勉強のし過ぎでって言ってましたけど、本当は、みんなとゲームしてるからじゃないかな。ふふっ。
双海真美港町で海の幸をPRしてきました! 魚の知識を叩き込んで臨んだんですけど、真美ちゃんの美味しそうな食べっぷりを見て、説明するより大事なことがあるって気づかされました!
動物園に行ったんですけど、真美ちゃんが動物のレポートよりオウムに言葉を教えることに夢中になっちゃって……。「んっふっふ~」って笑うオウムって、やっぱり変ですよね?
星井美希今日の美希ちゃん、頼もしかったなぁ。私、ファッションにはあんまり詳しくないんですけど、美希ちゃんが手取り足取り教えてくれて。今度美希ちゃんが困った時は、私が助けます。
舞浜歩高額商品を当てる番組で、歩さんがたくさんのタオルの中から一番高いのを言い当てたんです! 「タオルソムリエですね!」って言ったら歩さん、照れくさそうに笑ってました♪
真壁瑞希今回はトロフィーを渡す側だけど、いつか私達もトロフィーを受け取る側になる! アイドルの頂点をこの手につかもう! ……って、瑞希ちゃんと誓い合ってきました!
激辛やきそばを食べてリアクションするお仕事だなんて……。もちろん私はOKですけど。今日は瑞希ちゃんが自分を励ましながら完食を目指す姿にグッと来ました。根性ありますよね!
松田亜利沙入賞者の方々と私達で記念写真を撮る時に、亜利沙ちゃんが自分のカメラも預けてたんです。準備が良くてすごいなぁって私、感心しちゃいました! ……え? マネはしなくていい?
三浦あずさベストカップルを決めるコンテストで、あずささんが予選から素敵だと言ってたカップルが優勝したんです! 一番幸せそうに見えたからだそうで、あずささんらしい着眼点ですよね♪
水瀬伊織伊織ちゃんって、仕事の時はすごくサービス精神旺盛なんですね。本人はそんなことないって言ってますけど、立派なことだと思います。アイドルとして、私も見習わないと……!
宮尾美也古本屋さんでお仕事だったんですけど、子どもの頃に流行ったネコが主役の漫画があったんです! 美也さんも読んでたらしくて、やっぱり同い年だなって嬉しくなっちゃいました!
最上静香受験生向けの手帳を作りました。時間を効率良く使えるように工夫してるんですよ。静香ちゃん、自分も使いたいからって、すごく真剣に考えて。おかげでいいものができたと思います。
望月杏奈撮影の待ち時間に、杏奈ちゃんと、一緒にゲームをしました。最初は私に合わせてくれてたんですけど、お願いしたら、全力でやってくれて。勝てなかったけど、楽しかったです♪
メガネファッションのショーでした。杏奈ちゃんと一緒に歩いたんですけど、すっごく可愛かったんですよ。お仕事でメガネをかけるのは抵抗あるんですけど、やれて良かったです♪
百瀬莉緒番組の企画でボルダリングをやったんですけど、あれって結構難しいですね……。 でも、莉緒さんは長い手足を使って器用に登っていました! ウェアも似合ってましたよ♪
今日は莉緒さんから大事なことを学びました! 「セクシーは努力でつくれる!」ってことを! 私も鏡の前で特訓して、私だけのセクシーをいつかきっと見つけ出してみせます!
矢吹可奈おもちゃマイクを考えてきました。可奈ちゃんのアイディアが採用されて、素敵な商品になるそうです! 歌が好きになってくれますようにって、気持ちを込めたそうなんですよ!
横山奈緒大きな駅ビルに行ってきました。奈緒ちゃん、ファッションに興味津々だったので、レポートしなかったお店も、お仕事の後一緒にチェックしたんですよ。頑張って、全店制覇しました!
ロコロコちゃん、サインにとても精緻なイラストを描いてたんですよ。でも、手がすごく早くて、ファンの列がスムーズに流れてました。なんだか、すごい職人技を見た気分です!
PERFECT予想を超えた成果ですっ……! 努力の日々が、実を結んだみたいです。うふふっ♪
GOOD今日は全力で挑むことが出来ました。 私の熱意は、みんなにも伝わったはずですっ! うふふ。
NORMAL私なりに、いいお仕事ができた気がしますっ! 次は、与えられたチャンスを、全て生かしますからね!