PSシアター
PSシアター

PSツアー
PSツアー



(クリックすると大きくなります。)

1月のPSTイベントが終了したのでまとめてみました。日数は厳密に言うと〇日間+6時間。
過去のボーダー記事については「ボーダー」タグからご確認ください。
タグ:ボーダー

1月のPSTイベントは「プラチナスターシアター~俠気乱舞~」と「プラチナスターツアー ~百花は月下に散りぬるを~」でした。
2018年10月に「ミリシタ感謝祭」が開催された時も直後のイベント(ラスト・アクトレス)ボーダーが高くなっていましたが、2020年1月「ミリシタ感謝祭2019~2020」開催直後イベント(百花は月下に散りぬるを)もかなり高いボーダーに。2500位ボーダーは歴代2位の高さとなりました。
なお、「ミリシタ感謝祭」前ではありましたが俠気乱舞もシアターイベント2500位ボーダー歴代2位に。

現在、上位報酬未経験のアイドルは各属性以下の通り。
Pr 、美奈子
An 亜美、美也

1月はFaで唯一上位報酬未経験だった桃子が上位報酬として登場。ついにFaは全員上位報酬登場済みになりました。

ニコニコ生放送:「アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ」ミリシタ 寒さに負けるな生配信!~スーパーなふたりがお届けしますよ
2月10日に配信予定のミリシタ生配信では佐竹美奈子役・大関英里さんと横山奈緒役・渡部優衣さんが出演予定。恐らくPSツアー関連の話題が出ると思われるので、そろそろ美奈子上位の可能性も高いか…?

お知らせ34
お知らせ35
お知らせ37
お知らせ38
お知らせ41
なお、ミリシタ感謝祭で発表があった「プラチナスターツインステージ~深淵の蒼、熱焔の緋~」は3月下旬とのこと。
現在、「THE@TER CHALLENGE」孤島サスペンスホラーの開催が延期になっていますが、スケジュール的には4月以降の開催ということになりそうか…?