1499515482001_rwj2yg0n


これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子サイン会のお仕事でした! 途中、列が乱れて焦っちゃったんですけど、律子さんがサッと抜けて整理してくれて……。頼りになりますよね! 私も見習わないと!
プールでいろんな対決をしました。律子さんはカナヅチだって不安そうにしてたので、絶対溺れない競技に出てもらったんです。子ども用プールで頑張る律子さん、可愛かったですよ♪
天海春香-
伊吹翼共演した空手の日本代表の人、翼ちゃんのファンになっちゃったんです。あんなにカワイイ子に「頑張れー!」って応援されたら、誰でもそうなっちゃいますよね♪
翼ちゃん、ファッションショーのレポート張り切ってたんですよ。モデルさんにインタビューいっぱいしてて。質問の内容はモテモテになる方法について、ばかりだったんですけど……。
エミリーレコーディングに行ってきましたよ。ちょっと難しい曲だったんですけど、エミリーちゃんと相談して『禅』の心で乗り切りました。 深呼吸、深呼吸、すぅはぁ……♪
エミリーちゃん、すっごく英語が上手ですよね。今日のセリフもバッチリきまってました。でも、どうしてあんなに上手なのかな……。あっ、エミリーちゃんってイギリス出身でしたね!
大神環環、撮影中も休憩中も、ずーっとはしゃいでたんですよ。 ほんとに元気だなって思ってたんですけど、帰りの電車ではウトウトしちゃって……寝顔が、すっごくかわいかったです♪
春日未来ラジオのお仕事、楽しかったです♪ でも、未来ちゃんがいろんなボタンを押そうとしちゃって。 とめるの、大変でしたー! あははっ♪
今日の音楽番組で、未来ちゃんと『ハルカナミライ』を歌いました! この曲は未来ちゃんと私の特別な曲……。 TVの前の皆さんにも、私たちの想いが伝わってるといいな♪
我那覇響響ちゃん、沖縄の方が握手会に来てくれたみたいで、すっごく喜んでました! うちなーぐちで話してたから、私にはよくわからなかったんですけど……。今度、教えてもらおうかな♪
菊地真途中でケーキを作ることになってたんですけど、手違いでハンドミキサーがなくて……。でも、真があっという間にクリームを泡立ててくれたんですよ!頼りになりますよね!
サッカーをしてきました。真が大活躍してかっこよかったんですよ! 私が転んだ時も、すぐに助け起こしてくれて。それに、勝って喜んでるところは、すごくかわいかったです♪
如月千早お疲れさまです、Pさん! えへへ♪ 千早ちゃん、さすがの名店長ぶりでしたよ。 私も頑張って……目指せ、一日店長マスター! ですね♪
チャリティマラソン大会に行ってきました! コースが私の地元だったんですよ! ちょっとハードでしたけど、思い出の場所を千早ちゃんと一緒に走れて、すっごく嬉しかったです!
北上麗花麗花さんが、出演者の人達にニックネームをつけたんです。失礼かなって思ったんですけど、みなさん楽しんでくれて盛り上がりました。それに面白い名前ばっかりで……ふふっ♪
北沢志保密着取材、楽しかったです♪ 私の家でみんなとお菓子を作ったんですよ。志保ちゃんは、今度弟さんにも作ってあげたいって。えへへ、お役に立てたみたいでうれしいです♪
木下ひなた新しいパスタソースを考えてきました! ひなたちゃん、野菜の上手な使い方とかに詳しくって、とっても美味しいソースができたんですよ! みんなにも食べてもらいたいです♪
子ども向けの番組で、農業のレポートをしてきました! ひなたちゃん、農家の人にすごく熱心に質問してたんですよ。きっと番組を見てくれる子どもたちも勉強になると思います!
高坂海美海美ちゃん、パティシエの役だったので、私を参考にしてくれたそうなんです。ケーキを作る練習もいっぱいしたって言ってましたよ。本当に頑張り屋さんですよね!
桜守歌織歌織さん、本当に歌が上手いですよね。あんなにすごい人が同じ事務所の後輩だなんて……ふふふっ、心強いです。 765プロの先輩として、私も負けられないですね!
カーレースの応援サポーターのお仕事をしてきました!レースカーでスピード体験もさせてもらって楽しかったです! 歌織さんは、自分で運転したかったみたいですけど……。
佐竹美奈子美奈子ちゃん、今日も差し入れを作ってきてくれたんです! 「大変じゃない?」って聞いたら、「みんなが美味しそうに食べるのを見るのが嬉しいから」って。わかる気がするなぁ。
四条貴音公演前の様子を取材してもらいました。貴音さんって、練習中でもオーラがあって、かっこいいんですよ! 私もかっこよく映りたかったんですけど、何回も転んじゃって……えへへ♪
貴音さんって何を着ても様になるっていうか、カリスマがあって憧れます。和服やドレスやチャイナ服まで……。あ、着ぐるみも似合ってたんですよ! 写真、見ますか?
篠宮可憐今日のライブは、可憐ちゃんと二人で歌う箇所があって。頑張って練習したかいあって成功しました! 終わった頃の、ホッとした可憐ちゃんの笑顔、かわいかったなぁ♪
今日のファッションショーのお仕事、すごくうまくいった気がします♪ こういうのは気持ちが大切だからって、可憐ちゃんが大人っぽい香水をつけてくれたおかげかも♪
島原エレナいろんな役をしたんですけど、エレナちゃんは自然にしゃべり方を変えててびっくりしました! コツは、友達のマネをすることだそうなんです。結構、周りをよく見てるんですね。
芸能人のスポーツ大会に参加してきました♪ 私は二人三脚に出場したんですけど、なんと2回しか転ばなかったんですよ! エレナちゃんの運動神経に助けてもらっちゃいました!
ジュリアロケでお化け屋敷に行ったんです。うう、怖かった……。でもジュリアちゃんは全然怖くなかったって言ってたんですよ。 本当かなぁ? すごく大きな声で叫んでましたけど……。
白石紬ナレーションのお仕事、行ってきましたっ! 和服を紹介する番組なので、紬ちゃん、張り切ってたんですよ♪ ウキウキしてて、すっごくかわいかったです!
サスペンスドラマに出ました! 紬ちゃんがすごかったんですよ♪ 科学捜査官役で難しい用語がいっぱいあったのに、しっかり台本覚えてきてて。すっごくかっこ良かったです!
周防桃子クッキング生配信っていう番組でした! 私がホットケーキを作って、それに桃子ちゃんがデコレーションをしたんです。夢中でクリームを絞ってて、すっごく可愛かったですよ♪
番組の企画で、桃子ちゃんが演技講座をしたんです。可愛い先生だなってほっこりしちゃったんですけど、そしたら「ちゃんと聞いてるの?」って、注意されちゃいました。えへへっ♪
高槻やよい今日のPV撮影、かなり長丁場になっちゃったんですけど、やよいは弱音一つはかなくって、最後まで笑顔でした。だから私も負けないで頑張れたんです!助けられてばかりだなぁ。
高山紗代子おばあちゃんっ子だからかな、お年寄りの方々のお話を聞くと心が温かくなります。紗代子ちゃんも同じだったみたいで、思い出話に、ふたりでちょっと涙ぐんじゃいました。
マラソン大会のサポーターをしました! 紗代子ちゃん、走りながら声援を送って、また元の場所に戻って、ってことを繰り返してたんですよ。ランナーの人より走ってたかも!
田中琴葉琴葉ちゃんがお湯の性質とか地域の歴史を全部予習してきてくれたおかげで、温泉ロケ大成功でした♪ お礼に温泉饅頭、手作りしようと思います♪ 琴葉ちゃん喜んでくれるかな~。
天空橋朋花病院に慰安訪問に行ってきました。朋花ちゃん、病気の子供の手を握って、優しく微笑んで……そうしたらその子、パッて表情が明るくなったんです。朋花ちゃんの不思議な力ですね!
徳川まつりコスプレイベントに行ってきました。 まつりちゃんはお姫様の衣装を着せてもらってたんですけど、「姫は姫なのでこれはコスプレではないのです」って言ってました。
所恵美待ち時間が決まってるのに私、一人で話し過ぎちゃって。でも恵美ちゃんが、うまく止めてくれたんです。話し上手だし聞き上手ですよね。さり気ないフォロー、うれしかったなぁ。
ファッション雑誌の取材でした! 編集部にはオシャレな人がたくさんいたんですけど、その中でも恵美ちゃんはひときわキラキラしてたんですよ! なんだか誇らしかったです♪
豊川風花今日の番組で、夜会風のドレスを着せてもらったんですけど、風花さん、とっても似合ってました! でも、同じ衣装なのに私は……。 いつか風花さんみたいなレディになりたいです!
中谷育育ちゃん、進行が乱れて少し泣きそうになっちゃったんです。でも、私が手を握ったら、グッとこらえてくれました! 年は離れてますけど、同じアイドル。戦友……なーんて♪
こども向け教育番組に出てきました。育ちゃん、今日教えてもらった中に知ってたことがあったけど、番組のことを考えて、初めて聞くふりをしたそうなんです。すごいですよね!
永吉昴昴ちゃんがリボンしてるの気づきました? PV撮影の衣装に合わせるのにたくさん持って行ったら、気に入ったのがあったみたいで、ひとつあげたんです。かわいいですよね~!
少年野球の優勝チームの表彰式でした! 昴ちゃんは実際に試合も観に行っていたみたいで、すっごく場を盛り上げてくれたんですよ。今度私も連れてってもらおうかな♪
七尾百合子離島のPRで、百合子ちゃんが考えたキャッチコピーが採用されたんです! 『恋を迎えにいく島』って。ロマンチックで素敵ですよね~。島の人たちも大絶賛してました♪
二階堂千鶴千鶴さんのスキーウェア姿が素敵でした。でも、私達と同じレンタルだったみたいで……どうしてだろう? もしかして、みんなに合わせてくれたのかな? 気遣いも素敵ですよね♪
野々原茜ロックなショーで、革ジャンとか着たんですけど、茜ちゃんが茜ちゃん人形をつけて出ちゃって……。でも、それもロックだって、スタッフさんに好評だったんです。奥が深いですね!
萩原雪歩自治会のおばあちゃんが、とっても親切にしてくれたんです♪ 雪歩と一緒に、お茶を飲みながらつい話し込んじゃって……。でもおかげで、名産品のことを聞けてうまくPRできました!
箱崎星梨花私の手作りクッキーと、コンビニで買ってきたクッキー。 目隠しで味見した星梨花ちゃんが、私の方を選んでくれたんです。私、うれしくて感動しちゃいました!
星梨花ちゃんって、本当に勉強熱心ですよね。今日の撮影も、本番直前までいっぱい質問されたんですよ。一生懸命だから、私もつい、ちゃんと答えなきゃって思っちゃいました。
馬場このみちょっとマイクの使い方がわからなくて、私の音声が入ってなかったみたいでピンチでした……! でも、このみさんがすぐに気づいて直してくれたんですよ。頼りになるなぁ~♪
張り切ってサインを書いてたら、途中で腕が痛くなってきたんです。でも、このみさんがマッサージをしてくれたおかげで、最後までできました♪ 私もやり方教えてもらおうかな?
福田のり子二人乗りのバイクで走るシーン、とっても楽しかったです! のり子ちゃん、運転上手だったなぁ。 今度は撮影以外で、後ろの席に乗せてもらっちゃおうっと! えへへ♪
双海亜美卓球をしてきたんですけど、亜美が変なサーブばかりして、ちょっと大変でした。せくしーショットとかはまだいいんですけど、最後はふたりに分裂して……あれ? 真美……?
アスリートのみなさんを応援してきました! 頑張る人って素敵ですね♪ 亜美ったら影響されて、劇場まで走るって……えっ? 疲れたからもう帰るって連絡があったんですか!?
双海真美真美と一緒にすごいポーズしてきちゃいました。「はるるんもそろそろ、せくしーに挑戦しないと!」なんて言われて……。い、今になって急に、恥ずかしくなってきたんですけど……。
運動会で真美が大活躍したんですよ! 最後は疲れてるのに、ウイニングランまでしちゃって。おかげで、控室で寝ちゃってますけど……。少ししたら、起こしてあげてくれませんか?
星井美希びっくりしました! 美希、ゲームがすごく上手なんですね!ファンの人達と対戦したんですけど、全部勝ってたんですよ! なんでもできるんだなぁ……、ちょっとうらやましいかも。
舞浜歩歩ちゃんのダンス、海外のアーティストさんとも意気投合して大盛り上がりでした!英語を喋らなくてもダンスは国境を超えるんですね。私も海外に届けられるように頑張らなきゃ!
真壁瑞希ボードゲームのお店で働きました! みんなでゲームをしたんですけど、瑞希ちゃん、連勝したんですよ! 私はぜんぜんダメで。表情で、引いたカードが分かっちゃうそうなんです。
松田亜利沙お疲れさまです♪ 審査員のお仕事に行ってきました。亜利沙ちゃんの審査コメント、すごく詳しくてびっくり……さすがの分析力って感じです!
今日はひとりずつの撮影だったんですけど、私の時に長引いて最後の亜利沙ちゃんを待たせてしまいました。悪いことしちゃったかな……。えっ? ご褒美だって喜んでたんですか?
三浦あずさ私が転ぶシーンがあったんですけど、意識しちゃうと、うまくできなかったんです。でも、あずささんが一緒にお話ししながら歩いてくれたら、演技を忘れていつも通りに転べました!
水瀬伊織泊まった宿が、とっても快適でした! おじいさんとおばあさんだけでやってる民宿なんですけど、伊織も、うちのメイドに負けない心配りねって。お仕事なのに癒されちゃいました♪
宮尾美也新作ボードゲームのPRに、美也ちゃんがサンドイッチを持ってきたんです。「これなら手が汚れないから、食事の時間もじっくり遊べますよ~」って。面白い発想ですよね!
新作レースゲームのPRでした! 私は美也ちゃんと対戦したんですけど、途中からふたりとも逆走してたみたいで、最後はスタッフさんに助けてもらっちゃいました。えへへ~……。
最上静香特技の話を聞かれました。静香ちゃん、ピアノが弾けるのうらやましいです。私も習ってたことがあるんですけど、遊びたくてすぐ辞めちゃったので、続けてればよかったかなぁ……。
MCをした番組で、ついうっかりを連発しちゃったんです。静香ちゃん、私に注意したかったんじゃないかな……。なんだか、ワナワナしてた気がして……。えへへっ……。
望月杏奈ラジオの健康番組に出演しました! 杏奈ちゃん、特に気をつけてることはないそうなんですけど、今度一緒にジョギングしない?って誘ったらOkしてくれました。楽しみだな~♪
百瀬莉緒莉緒さんが、高校時代に友達と聴いてたCDの話をしてくれたんです。高校時代の莉緒さんって、どんな感じだったのかな~……? そのころの莉緒さんと、お話してみたいです!
矢吹可奈天気が良かったので、休憩中に外に出て、可奈ちゃんと歌を歌ってたんです。そしたら、その様子をカメラマンさんが撮影してて……。いい写真だからって、採用になったんです。
横山奈緒家族紹介の番組に出たんですけど、奈緒ちゃんのお兄さんてサッカー選手なんですよね!私もサッカーが得意になれば転ばなくなるかな?今度奈緒ちゃんに聞いてみます!
競馬のゲームをしてきました。馬の人形に乗って遊ぶんですけど、ずっと体を動かしてないといけないからすごく疲れるんです。でも奈緒ちゃんは何回も遊んでて、すごかったです!
ロコロコちゃんはさすがですね! どんな衣装だって、個性的に着こなしちゃうんですから。私もロコちゃんにコーディネイトしてもらって……この写真なんですけど、似合ってますか?
ロコちゃんが、ドラマの小道具さんを手伝ってました! 手先が器用で飲み込みも早いって褒められてて、うれしそうでしたよ♪ なんだか、にへーっ♪って感じになってました!
PERFECTお仕事大成功でした! 前にもらったPさんのアドバイスを思い出したら、すっごくうまく出来たんです。えへへっ♪
GOODお仕事、うまくいきましたね!みんなに喜んでもらえて、とってもうれしいですっ♪
NORMALお仕事お疲れさまでした、Pさん。次も頑張りますから、よろしくお願いします!