本日、生配信でお知らせがあったメインコミュ第54話が公開されました!!今回実装されたのは「Thank You!」の39人ライブ!!!!!!


(以下、メインコミュの感想を含みます)
 
IMG_6909

今回のふれあいは育、環、桃子。学校のおやぶんへの「ありがとう」を伝える作文を書いたという環。良い子すぎる。

IMG_6910
IMG_6911

プロローグでは39人で参加する「アイドルグランドフェス」のことを育たちに伝えます。スクショに入りきらなかったのですがここではここではエミリー、ひなたも一緒に登場。

IMG_6912

IMG_6913

本編では風花さんが施設のチェックをしていたところ。そんな風花さんは昴とのり子を気にかけているようで…

IMG_6914
IMG_6915

昴を乗せたバイクで颯爽と現れたのり子!

IMG_6916
IMG_6917

どうやらすばるんは作ってきたというレモンのはちみつ漬けを忘れてきてしまい、のり子のバイクに乗って取りに行った様子。迷惑をかけたことを謝るすばるんに、ちゃんと謝ったすばるんを許すのり子。のりすばはいいぞ。

IMG_6918
IMG_6919
IMG_6920

大きな会場に気持ちが高まるのり子と昴!そして二人の勢いに慌てる風花さん!

IMG_6921
IMG_6922
IMG_6923

リハーサルを終え、まだ物足りない何かを探す琴葉たち。スクショに入りませんでしたが、ここでは朋花も登場していました。

IMG_6925
IMG_6928
IMG_6930
IMG_6933
IMG_6939
IMG_6940

そしていよいよ本番ッ……!!!自分の端末で動くか正直不安だったが、無事動いているのを確認できました!!若干カクつきが見られるので音ゲーを実際プレイしてみないとまだ分からないが、とりあえずMV鑑賞はなんとかできそうでホッと一安心。

IMG_6941
IMG_6942

本番後、まだまだ満足できなくて「もっとしたい」と話す未来!

IMG_6944
IMG_6945
IMG_6946

自分の気持ちがファンに伝わっていなかったのか不安に思った様子だったが、「ありがとうのお返しはありがとう」ということに気付いた未来。
この後はPに「ありがとう」と伝える打ち上げだそうだが、こちらこそここまで共に歩んでくれて本当にありがとうと言いたい…!!!

ちなみに、39人ライブは5人ライブの「Thank You!」をクリア済みであればそのままMVを見ることができます。編成はグループA・B・Cで各13人ずつを設定する形。生配信内のMVではシアター組オンリーでしたが、編成にはAS組もちゃんと組み込めるようになっています。

IMG_6953

全員SSRにしても壮観…!!
ロイヤル・スターレットは順次追加されていくそうなので全員分揃えて踊らせたい!!頑張るぞ!!