本日メインコミュ第49話公開されました!!今回実装されるのはやよいの『キラメキラリ』!


(以下、メインコミュの感想を含みます)
 

今回のふれあいはやよいと伊織!この2人が仲良く話しているところを見るだけで安心する。
IMG_4764
IMG_4765
IMG_4766

シアター組のセンター公演を見て「ムズムズ」していたやよいにセンター公演のことを伝え…

IMG_4768

本人もやる気満々!

IMG_4770
IMG_4772

伊織は勿論、育ちゃんや桃子もお手伝いしてくれると言い、ジュリアにも協力をお願いすることに。

IMG_4773

「ムズムズ」じゃなくて「メラメラ」ってしてきたというやよい。かわいい。
何か「新しいこと」をやりたいというやよい。何をするかはこれから考えるようだが…?

IMG_4775
IMG_4776

本編では5人+Pでミーティング中。これまでのセンター公演のことを振り返りつつ、ジュリアのギターを褒める育ちゃんと桃子。

IMG_4778

ミーティング自体は和やかに進んでいるが、まだ「何か新しいこと」が思いつかないやよい。相談をしたいが、スケジュールの調整も難しくて中々時間が合わせられなかったが…。

IMG_4780

Pの発言から、やよいの家でミーティングを行うことに。

IMG_4781

そしてやってきたやよいんち!

IMG_4782
IMG_4783

やよい家からはカスミちゃんとコウゾウが出演。
台詞のみで姿の出演はなかったものの、コウゾウが泣いてしまい……。

IMG_4783
IMG_4785
IMG_4786

面倒を見ようとするが失敗するPたち。そこへやよいが登場し…

IMG_4787

ばぶ……!!

コウゾウはどうやらお腹が空いていた様子。
コウゾウの機嫌も戻り、もやしパーティを終えた後は改めてライブのミーティング。

IMG_4788
IMG_4789
IMG_4793

やよいの「劇場でのセンター公演」は初めてなのだから、凝ったことじゃなく「いつも通り」で良いとアドバイスするP。

IMG_4795
IMG_4796
IMG_4797

当日、ステージでは元気に挨拶するやよいの姿が!!!

IMG_4798
IMG_4802
IMG_4807
IMG_4812
IMG_4815
IMG_4816
IMG_4820

こんの可愛い挨拶から元気いっぱいのパワフルなステージを見せつけられたらそらもうたまんねぇよ……!!!
ちなみにコミュ内では確認できませんが、「キラメキラリ」の「アナザーアピール」で「プロローグ・ルージュのジュリア」を登場させるとギター表示が行われるそうです。これについてはアピールを別途まとめる時に改めて触れたいと思います。

IMG_4821
IMG_4822

ステージは無事終わり、新しい「はじめまして」にやよいも満足そうな表情。色んな「はじめまして」をしたいというやよいに…

IMG_4823
IMG_4824
IMG_4825

ギターやお芝居や魔法少女を勧めるジュリア・桃子・育の3人www待ってま~~す!

IMG_4826

最後は恒例のハイタッチ!やよいのハイタッチモーション好き!
ミリシタでのAS組は一歩先行く先輩というポジションだったが、今回のセンター公演コミュは先輩のやよいというより「高槻やよい」自身のキャラクターの良さや魅力が詰め込まれていて大変良かった…。ミリオンライブ名義曲が来るかな~と思っていたので、6th追加公演でキラメキラリMVが流れた時は大興奮だったな…。

改めてやよい、メインコミュ実装おめでとう!